topimage

2017-04

つるむ二匹 - 2015.12.24 Thu

12月始めのとある日、ご近所猫さんのベスター君と白黒ちゃんが一緒にうちのテラスを通って行くのを目撃しました。そしてその数分後、今度は反対方向へとまた一緒につるんでいるのを見ました。
一緒に何をやってるのやらと、カメラ片手にちょっとだけ追いかけました^^;


「あら、あのおばさん、あたしたちを隠し撮りしてるわね」   一応、ズームで撮影です^^;
a1_20151224063714082.jpg


「さっさと先に行きましょ、無視よ、無視!」   ベスター君がまだ小さい時は本気で喧嘩してた仲が今ではこれです。
a2_20151224063716678.jpg


「やだ、まだ撮ってるわ、しつこいわねぇ」   だって気になるじゃない(笑)!
a3_20151224063717128.jpg

余裕で10歳越えてる白黒ちゃんが避妊手術してないことは以前何回か書きましたが、ベスター君も去勢手術やってるのか、微妙なところです。春になる頃にしょっちゅうつるんでるこの二匹、ちょっと複雑な気持ちになってしまいます。


こちらは別のご近所猫さん、ミルカちゃんです。今年の春に、赤い実で遊ぶミルカちゃんの写真をアップしましたが、最近もまたよく同じ様に遊んでて、その姿がちょっとだけ動画に撮れました♪


こうやってずーっと遊んでました^^




さて、太郎の画像は、一ヶ月くらい前のものになってしまいますが・・・。
スティックタイプのおやつをあげてる時のものです。真剣に見つめてますよ~。
「これ、大好きなんだよにゃあ♪」
a4_20151224063718e50.jpg


「そろそろよこすにゃ!」   インスタ用にいい写真を撮ろうとしてたので、私もなかなかあげませんでした^^;
a5_201512240637209ec.jpg


「早くよこすにゃー!」   待ちきれない太郎です^^;
a6_20151224063730d89.jpg

この後撮影は止めて、やっと普通におやつをゲットできた太郎でした。

● COMMENT ●

ベスターくんめ…
太郎くんにはウーシャー言うくせに相手が女性だとつるむとは
とんでもない女好きだ(-"-)

それにひきかえミルカちゃんのなんと清らかなことよ(*´ェ`*)
少しは見習え!(# ゚Д゚)

いい写真を撮ろうとおやつがおあずけになる、あるあるですw
でもうちはシャッタースピードの遅いコンデジ1本なので
必死におやつを追う動きを捉えきれずブレブレです(´;ω;`)

良いクリスマスを^^

ミルカちゃん、姿だけでなく行動も可愛いですねえ。
太郎ちゃんは見てなかったのかな?

白黒さん、猫としては美魔女なのかな。(笑)
白黒さんの隠し子疑惑がなかったですか? 両方とも去勢してなければ、まあなる様になるのか・・・。

おやつ待ちの時は猫パンチは無しなのかな。

あら!
ベスター君と白黒ちゃんがデート!
タッグ組んだのかしら(笑)

ミルカちゃん、ペチペチして、キョロキョロして可愛い〜
まだまだ無邪気な小さい仔って感じ。
他所の仔がこうして遊んでるの見てるのも楽しいよね〜

オヤツを見つめてる太郎ちゃんの口元が微笑んでる。
嬉しそうね〜

この並んで歩く姿は気になりますねー!

ミルカちゃん、楽しそう~
誰か見てないかキョロキョロしてる感じ?
alpenさんに見られてますよ~(笑)

おやつじらすと怖い顔になっちゃいますよね

太郎ちゃん、おやつに必死ですね~
この表情、カメラに収めたくなりますよね。分かるな~
べスターくんと白黒ちゃん、あやしいカップル??
子猫が増えませんように・・・
ミルカちゃん、カワイイですね~子ねこみたい。

ベスターくん、太郎ちゃんとは・・・なのにね・・・

メリークリスマス!
素敵なクリスマスイヴを!

無邪気に遊ぶミルカちゃん、かわいいなぁ。
お散歩中のおふたりは、どんあおしゃべりをして入るのかニャ〜!?
そちらはホワイトクリスマスかな!?
こちらは雨のクリスマスかも!?
Happy Holiday !!!

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
猫だからまだ許されるけど、人間が相手によってこんなに態度変えてたら
ドン引きものですよね^^;
ミルカちゃんのかわいさはアイドルみたいですよね~^^
私もコンデジではぶれること多いけど、その方が臨場感出るかな?と思って、
あんまり気にせずにアップしてますよー(笑)。

キノボリネコさんも楽しいクリスマスを♪


★REIさん
ミルカちゃん、全てがかわいいです!
太郎はこの時はぐっすりお昼寝の最中でした^^;

白黒ちゃんの隠し子疑惑は、ベスター君にそっくりな子のことですね。
どちらの飼い主さんも、そういうの気にしないのか、外野の私が気になります(汗)。

おやつの時はパンチなしです♪


★moguさん
かなり年上の女性を選んだベスター君、やり手かもー^^;

ミルカちゃんは未だに子猫って感じがたっぷり!
太郎のお昼寝中にうちのテラスを通って行くこと多いから、太郎に気づかれぬよう、
こっそりミルカちゃんの様子伺ってしまうの(笑)。

このおやつは太郎の大好物だから、見せると目の色が一瞬で変わるのー^^;

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
うちのテラスを一緒に往復していったので、気になってしょうがなかったです^^;

ミルカちゃんのこと、けっこう長時間撮影してたんで、気づかれてたのかも。
それでもまたこうやって遊びだすところがかわいくて、かわいくて(´▽`

おやつ、見せてあげるまでの時間、あまり長くできないですよね^^;


★タスママさん
一番大好きなおやつで、これを残したことは一度もないくらい、大好きなんです^^;
だから撮影もささっとやらないと・・・です(笑)。
子猫増えるの、考え物ですよねぇ・・・。
白黒ちゃんの飼い主さん、どういう考えしてるのか気になります(-_-;)
ミルカちゃんはいつ見てもかわいい、アイドルみたいな子ですよ~^^


★Gaviちゃん
相手によってこんなに態度変えるって、ちょっとどうなのよ・・・よねぇ^^;

Gaviちゃんたちも楽しいクリスマスを!
ちびちびちゃんは初めてのクリスマスかしら^^


★myaumyauさん
ミルカちゃんはとにかく見てて全てがかわいいです^^
お散歩二匹は、太郎か私の悪口でも言ってたのかも(>_<)
こちらは暖冬で、毎日10度越えで晴天のポカポカ日和、今日もそんな感じでした。
雪が全く降らないし、妙に暖かい12月です。
myaumyauさんも楽しいクリスマスを♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

★鍵コメ12-25-12:25さん
ああ、確かにこれはドロドロの昼メロです~www
似たような顔の子猫を春先に見ることになりませんようにと願うばかりです(-人-)
ミルカちゃんは安定のかわいさで見るたびに癒されます^^

ベスターくんと白黒ちゃん、仲良く並んで歩いていてほほえましいわ…なんて
思ってちゃいけないんですね。微妙ですよね。思わず観察しちゃいますよねぇ。

ミルカちゃんは、なんか女子力アップしてますね。かわいいわ。

そして、おやつに一生懸命な太郎ちゃんもかわいい♥
いい写真撮るのって、難しいですよね。

コメントありがとうございます♪

★こまちママンさん
普通だったら仰るように微笑ましい状況だけど、この二匹の場合は微妙です(汗)。
しょっちゅう一緒なんじゃなくて、特に春頃がいつもこんな感じで・・・。
気になります(-_-;)

ミルカちゃんはいつ見てもかわいい存在です^^
写真、動く猫相手はなかなか難しいです!

べスターくんと白黒ちゃん、
べスターくんは去勢してたらいいんですけどね. . .
でも、あまりとにかく幸せそうにみえないべスターくん、
こうやって一緒にいることができる仲間が
いるのは、幸せなことの一つだと思うし. . .

ミルカちゃん楽しそうねえ。
赤ってねこには見えないんでしたっけ?
そうだとしたらどういうふうに見えてるんだろう。
ミルカちゃん、こういう赤い実が似合うわ。

太郎ちゃん、おやつもらえてよかったねー。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
ベスター君と白黒ちゃん、今日も一緒に歩いてました(;´▽`
でも今日はベスター君が彼女を追いかけるような形で。
去勢のことも気になるけど、そうですよねぇ、猫同士でこうやって楽しく一緒に
いられることは、ベスター君も楽しい時間があっていいのかも・・・。


ミルカちゃんは相変わらずのかわいさです^^
色、そういえば猫は人間とだいぶ違って見えてるみたいですよね。
とにかくコロコロ転がす姿はミルカちゃんらしくてかわいかったです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/235-64ae95ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご機嫌斜め? «  | BLOG TOP |  » お外で尻尾ピーン!

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (302)
太郎とご近所猫(犬)さん (68)
お出かけ(山以外) (41)
お出かけ(山関連) (20)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR