topimage

2017-08

ハンモックでお昼寝再開! - 2015.12.21 Mon

先週の木曜日に、太郎が大きいタワーのハンモックで全く寝なくなったと書きました。もうかれこれ、3ヶ月以上というか、4ヶ月近くそこで寝ることは全くありませんでした。

その間、リビングで太郎がお昼寝場所として使用してたのは、この猫ベッドの中と、
a1_20151221082941aef.jpg


棚の上に置いたカゴの中、これらの2ヶ所でした。ほとんどは↑の猫ベッドの中でばかりでしたが。
a2_201512210829437eb.jpg


そして土曜日の午後、太郎は↑のカゴの中にいました。その様子を見ながら、私は必要な物を購入するため近所のスーパーへ。
自宅に戻ったのは約15分後でしょうか。
太郎はまだゆっくり寝てるはず~・・・と思ってリビングへ入ると、なんと、あのハンモック部分で寝てるではありませんか!

手に持ってたもの全てを床の上に置いて、急いでカメラを手にしました。嬉しくて、写真撮りまくりました


「なんでそんなにたくさん写真撮るにゃ~」  また使ってくれてるから嬉しいのよ
a3_201512210829443e8.jpg


しばらく経って、定番のお手々びよ~ん姿でくつろぐ太郎
a4_201512210829462b6.jpg


そして翌日の午後もまたここでお昼寝してました♪
a5_20151221082947e18.jpg


ふ~っ、これで一安心です♪もしかしたら太郎はこのハンモック部分はもう嫌いになったのかなあ、もう寝てくれないのかなあと思ってたので・・・。
ただの気紛れだったんでしょうね^^

タスママさんちのタスちゃんは、タワーを移動させたらなかなか使ってくれないと先日のタスママさんの記事にありましたが、その次の記事では低層タワーは使ってくれてるようなので、こうやって記事にすると猫たちにも何か分かるものがあるのでしょうかね(笑)?

もし今後、また何か使ってくれなくなってもやもやする気持ちになったら、こうやって記事にしなければと思いました(笑)。





また使ってくれるようになったからお祝いでビールでも~・・・ではありません^^;
前々回記事のイベント会場の、とあるお店の前のテーブルの上にあったものです。
a6_20151221082957f2e.jpg

全部ロウソクです。よくできてますよね!

● COMMENT ●

(* ̄m ̄)ウフッ なんか気分とかブームってあるもんねー!
なのにお家の人はお気に入りに余計なこと時々するから困るのにゃあ!
ビールさんキャンドル!
すごいのにゃあ!

ええ、蝋細工なの!? てっきりアルペン猫さんがぜ~~んぶ飲んだのかと思いましたよ。(笑)

そうそう、猫って絶対ブログ読んでるでしょう?!という時がありますよね。
太郎ちゃんは日本語も読めるだろうからね。(笑)
しかし、あの寝る場所を変えるのは何故でしょうねえ。 理由が知りたいですよね。

なんで猫って忘れた頃にブーム再燃するんでしょうね(-"-;
でもまあ、また使ってくれるようになってよかったよかった^^
お手々びよ~ん寝が可愛いです(*´ェ`*)

ビール型ロウソクとはさすがお国柄w
日本じゃその発想すらないですね^^;

お〜
久しぶりにハンモックに太郎ちゃん!
どこにいても可愛いけど、久しぶりだと新鮮でまた良いね〜
そうそう、言霊みたいなのってあるよね。
ブログも読んでるんじゃ?考えてるのが伝わった?とか(笑)
カノは最近ゲボリエンヌしないわ〜と喋ってると、するんだよ....

ビールのロウソク面白い〜
気泡がリアルで美味しそうね(笑)

夜alpenさんが寝ちゃってからブログチェックされてるのよ、太郎ちゃんに(笑)
そろそろネタ提供してやるか~とか思ってたりして・・・

ビールは色が皆同じじゃん、って思ったらろうそくなのね!
火を付けたらビールの匂いがしたりしてww

最後のビール蝋燭にビックリ!
ホンモノみたいだわ。

猫の気まぐれには、本当に翻弄されちゃいます。
でも太郎ちゃんはハンモックでのお昼寝がよく似合うわ。
かごの中の太郎ちゃん、きつそうに見えるのは、私だけかな?

太郎ちゃん、使ってくれてよかったですね~
とっても気持ちよさそうに眠ってる。。。
タワーの心地よさを思い出してくれたんですね。
タスもタワーの眺めの良さを思い出してほしい・・・
3ヶ月はがんばります!!
リンクしてくださって、ありがとうございます!

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
そっかあ、やっぱ私たちがあれこれ気使ってやってること、ダメなのねぇ^^;
にゃんこの気持ちを読むのも難しいわあ・・・。


★REIさん
これ全部だと、ビア祭りの時の大きいジョッキの7~8杯分です(汗)。

太郎とはほぼ日本語のみの会話なので、ブログ、読めるかもです(笑)!
寝る場所って、猫は定期的に変えるの、好きみたいですね。なんでだろう?


★キノボリネコさん
無駄にならないことが一番です(笑)!
でも無駄になったおもちゃはたくさん・・・(ノ_・。)

日本にはなんでもあるけど、このロウソク、やっぱドイツならではでしたか!


★moguさん
以前はハンモックでばかり寝てたから、”またここでの写真か~”と思いながら
撮影してたけど、今回は嬉しかったー♪
あっ、カノちゃんもブログをこっそり読んでるのね(笑)!
飼い主が期待してること、してないこと、読み取るの上手よね^^;

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
やっぱ読んでるんですよね(笑)!?
そうでないと、あまりにも偶然過ぎるものー!!

確かに、本物のビールだったら色が違いますよね。さすが!
香りも確かめておけばよかったー。


★こまちママンさん
ロウソク、よくできてますよね~。

気まぐれなところが猫らしくていいんですけど、それに振り回されますよね^^;
カゴの中、もちろんぎゅうぎゅう状態です(笑)。
普段は、取っ手の部分に頭をもたせかけてることが多いですよ^^


★タスママさん
こんなに長いこと使ってくれなかったのは初めてだったかも・・・?
小さいタワーよりかなり高かったし、ハンモック部分も新しくしたりして
合計それなりのお値段なので、また使ってくれてよかったです^^;
タスちゃんもそのうちまた思い出したように絶対に上に登ってくれますよ♪
猫って本当に気まぐれなんだと、今回、改めて思いました(笑)。

ハンモック復活おめでとうございます♪
ウチもあやかりたい猫ベッドが…^^;
しまのと2つあるだけに、空席?が目立ちますもんで
とはいえ、夜はベッドに入らずワタクシの布団に
来てくれるのでやっぱりその方が良いしなぁ~
…などと、色々身勝手なこと考えてます

嬉しくて沢山撮っちゃうって分かります!
太郎ちゃんはちょっと迷惑そうだけど(笑)←ウチも一緒!

コメントありがとうございます♪

★しまねこさん
布団に来てくれる!・・・これがうちはないですからーーー(涙)。
いえ、外を歩いてるから、来ない方がいいのかもです・・・と、ポジティブに考える^^;
長いこと使ってなくても、そのうち使うことあるから、ずっと置きっ放しになりますよね^^

写真、あまりにも撮り過ぎでうざそうな顔されました^^;
それでも撮りますけどね(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/233-16d591b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お外で尻尾ピーン! «  | BLOG TOP |  » 顔認識とトントン

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (328)
太郎とご近所猫(犬)さん (81)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (54)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR