topimage

2017-08

トントン待ち - 2015.12.19 Sat

ふと横を見ると、太郎がこの格好で待ってました^^;
a1_20151219053137cdd.jpg


私がトントンしに来るまでずっとこの格好のままでして・・・(笑)。普段は「太郎ちゃん、はいはい!」と言って急いでトントンしに行きますが、この時は写真を撮るためにいつもよりほんのちょっと長めに待ってもらいました^^;
a2_201512190531397e3.jpg

私がボ~ッとしてる時に、ふと気がつくと太郎がこの↑姿の時がありまして、その時は正直、この後ろ姿がちょっぴり滑稽にも見えてしまうのでありました^^;


こちらはお天気がよかった日。わざわざ背伸びしてまで枝にスリスリ。
a3_20151219053140c09.jpg


でも終わりは、こんな変な顔でしたw
a4_20151219053142503.jpg






こちらは、先週、とあるイベント会場に行った時の写真です。会場に入ると、そこには、空き缶などでできたゾンビたちが整列しててびっくり!
6_2015121606272401f.jpg
”ゾンビ”との表記が現地にありました。


私にはこの左端に写ってる人が海女さんに見えてしょうがありませんでした^^;
021.jpg
右の方の赤い人は、大量のコーラの缶でできてます。


なんだか異様な雰囲気でした。
8_20151216062738163.jpg


イベント会場は、時期も時期なので、出店はほとんどがクリスマス市と同じ様な食べ物、飲み物の店ばかりでした。
テントの中に雑貨を売る店がたくさんあって、そこで先日の猫のスリッパを買いました。


この会場の中にあったクリスマスツリー、なんとペットボトルでできてます(笑)。
9_2015121606273942b.jpg


暗くなると点灯してました。約4千本のペットボトルが使用されてるそうです。
10_2015121606274145c.jpg

皆様、よい週末を~

● COMMENT ●

自分の中ではクールガイのイメージだった太郎くんがどんどんファンキーにw
あんなポーズで待たれてたら笑ってしまいます(≧∇≦)

しかしalpenkatzeさんが絶対トントンしてくれると信じきってるから待つんですよね。
これも鉄壁の信頼関係の証ですね^^

>私にはこの左端に写ってる人が海女さんに見えてしょうがありませんでした^^;

自分もそれにしか見えませんでしたw( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

同じ、同じ! メイが毎日これですよ! お尻をこちらに向けて上げて、ずっとスタンバイしているの。 ヒメやななちゃんを遊ばせると、必ずやってきてこうやってトントン要求しているんですよ、気が付かないうちに。
そしてトントンからケリケリ(ただし爪無しですよ、笑)も太郎ちゃんの同じかしら?

ひえ~、夜みたら怖くて泣き出しそう。 クランプスより怖いです。
何ですか、この催し。
エコ関係? ごみ減量アピール? ペットボトルのツリーは綺麗だけど。



おちり突き出して待ってる〜〜
太郎ちゃん「早くっ」だね〜
カノもおちり高くする時があるけど、トントン中だけだわ。
こうしてるとalpenkatzeさんがトントンしてくれるから、ジッと
待っていられるんだろうね。

本当だ、海女さんだ(笑)
これは.....アート?

トントン待ちはないけど、ゴロンした後にボディを撫でまわされるのが好きだから「今からゴロンするよ?」的な顔はします(シマシマ)

ゴミで作るアートなのかな?
ペットボトルのクリスマスツリー、写真で見る分にはキレー
私、ゾンビの価値がよく分からないのよね~(笑)
楽しいのかなぁ~???

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
太郎が決してクールではないことは、私がよ~~~く知ってます(笑)。
オチリ上げて待ってる姿、なんのことか分からない人が見たらびっくりですよね^^;
絶対に来るのが分かってるので、私が忙しくしてて無視してたら、こうやって
オチリ上げてて、私が無視するのを止めるのを待ってる賢い子なんですよー(笑)。

やっぱ海女さんですよね!?


★REIさん
そうそう、スタンバイ(笑)!
ちょっとでも遅れると、そのままチラッと後ろを振り返って小声でニャ~と鳴きます^^;
私が無視するといつの間にかこの姿になってることもあるので、メイちゃんの行動からも、
人の気を自分に惹かせるためにもトントン待ちってやるものなんですね(笑)。
最後はケリケリ、一緒ですが、うちは爪があるんで、私の右腕、赤い線がたくさん(;´▽`

ゾンビたちは、ドイツ人の芸術家の”Trash People”って作品で、
他のいろんな国でも展示されてたようです。
全て家庭のゴミからだそうで、ゴミ削減アピールもあるとかなんとかとありましたが、
暗いと確かに怖いです(笑)!

コメントありがとうございます♪

★moguさん
カノちゃんはトントン中だけオチリ突き上げるのね。
太郎はこうやってずっと待ってるから、正直、見た目変よ・・・^^;
これだけはね、無視しないですぐに駆けつけるって決めてるの。
だって、この格好のままずっと待たせるのは気が引けるもの(爆)。

ゴミ人間、一応アートで、ドイツ人の芸術家の作品みたい^^;
欧州だけでなく、いろんな国で展示されてきたんだって。


★ししゅうねこさん
シマシマさんも、ちゃんと後のやって欲しいこと目的であれこれやるんですね~^^
ゴロンだとかわいいけど、オチリ突き上げてずっと待ってる姿は・・・、
そのままにはしておけない雰囲気がそこにあります^^;

これ、アップする前にあれこれネットで調べたけど、どうもゴミをテーマにするのが
好きなドイツ人の芸術家の作品のようです。
地下鉄の駅を出たら目の前がこれだったんでびっくりしましたよ(汗)。
ゾンビは私も好きじゃないから、ちょっと・・・^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

★鍵コメ12-20-03:42さん
鍵コメさんちのにゃんずもそうですか~(笑)。
あの、オチリ上げて待ってる姿見ると、急いでやってあげなくちゃの気持ちになりますよね^^;
太郎も時々後ろ振り向いて鳴いて「早くするにゃ~」と言ってきます^^;

空き缶のゾンビたちは、ドイツ人の芸術家による作品みたいで、他、いろんな国の
有名な場所で展示されてきたようです。
ツリーは全く関係ない人のもののようですが、どちらもゴミがテーマのようでした。

ペットボトルのツリー見事ですね。
ゾンビは・・・ゲージュツ的です。私も海女さんに見えました!
↑ 太郎ちゃんのトントン、太いしっぽがユラユラする姿がかわいいです!
タスもトントンが大好きです。ご希望が長くて疲れてしまいますが・・・
最後のガブガブは太郎ちゃんのヨロコビのすがたなんでしょうね~
今日の記事で、ブログにリンクさせてもらいました。
事後承諾で申し訳ありません・・・・

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
ゾンビたちは、世界各国の有名な場所を旅して展示されてきたようですよ~。
太郎のトントン、いつもこんな感じで尻尾が揺れてます(笑)。
だから後方からやってあげると、尻尾が鼻にきてむず痒いです^^;
うちはそこまで長くはないけど、何度も何度も要求で回数多いですー(汗)。
で、ガブケリのせいで赤い線が腕に・・・(ノ_・。)
タスちゃん、横の高層タワーまであと一歩ですね!!^^
私も次のタワーネタの時、リンクさせていただきますね(*- -)(*_ _)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/231-1863a16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

顔認識とトントン «  | BLOG TOP |  » 唯一使われてるタワー

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR