topimage

2017-06

唯一使われてるタワー - 2015.12.18 Fri

秋以降、大きいタワーが全く使用されていません
猫はあちこちと寝場所を変えるというし、実際そうなのでまたいつか使われるとは思うのですが、今回は使ってくれない期間が長過ぎます・・・。棚の上へ登る時の階段としては使われてますがw

唯一使われてるのが、こちらの、子猫用のタワー。太郎がうちの子になる前に準備段階で買ったものです。
ここで寝ることはもちろんしませんが、この上から外を眺めたり、顔をスリスリしたり、爪をといだり、あれこれと使われてます。ちなみに、大きいタワーでは今まで一度も爪をといだことがありません(汗)。

「ここでのスリスリも気持ちいいにゃ」    スリスリやってる最中の太郎。
a.jpg


「頭もこすりつけちゃうにゃ!」
b.jpg


狭い場所に器用に乗ってます。真ん中が、ハンモックみたいにちょっと凹んでます。
c.jpg


「鳥もいっぱい見えるにゃ」   このタワーからが一番眺めはいいものね^^;
d.jpg

大きいタワーと違って、これは軽くて移動させられるので、夏の間はテラスへ出る窓のドアストッパーとしての役割もありますw


ちなみにこちらは、太郎がうちの子になった日の撮影の写真です。↑の写真と同じ場所で寝ていますよ^^
e.jpg

またそのうち、大きいタワーのハンモック部分でも寝てくれますように・・・(-人-)




前回記事の”大人の塗り絵”の途中経過です。正直、小学生以下のレベルだと自分では感じるのですが、下手でも楽しめますよってことで、画像、アップしますね^^;

真ん中の木、線が引いてあるからそこで色の濃淡をつけたら、病気の木みたいになっちゃいましたw
f.jpg

ネットであれこれ見てたら、色はあまり使ってない作品の方がどうも素敵なのが多いような気がするんですよねぇ・・・^^; ま、これは、好みの問題でもあると思います。
私のは、”とりあえず塗ればいいや”だけの世界になっちゃってますw

でも今はまだ初チャレンジなので、これはそのまま続けて仕上げて、また次回からはある程度考えながら塗ろうかなと思ってます。
やってて感じるのは、上手、下手に関係なく、楽しいことです!
ただ、この本一冊をやり遂げることができるか、それはちょっと自信なしですー^^;

● COMMENT ●

太郎ちゃん、すっごぉぉくご機嫌さんでかわいいにゃあ!
・・・
        ・・・
えと・・・でも・・・子猫ちゃん用だよね・・・トラさんの子じゃなくてにゃんこの子の・・・
・・・・・・・・えと・・・重量制限とか・・・
えと・・・

うわあ!もうこんなに!
ステキなのにゃあ!

太郎ちゃん、ポールを上手に使ってる〜
垂らしたお手手と尻尾もカッコ良いな。
ちっこい頃も可愛い!
タワーの役割分担をネコの中で決めてるよね。
今年はカノは駆け上がったり見張り台にしたり、爪研ぎには使うけど
筒の中で寝てないわ。

塗り絵、大分進んだね!
鮮やかだけど、淡い色合いが素敵じゃない〜〜

ヤバい。
子猫時代の太郎くんにハートを撃ち抜かれました(*´Д`)ハァハァ

こんなに可愛かったんですねー(*´ェ`*)
それが今はあんなに巨大に
alpenkatzeさんの愛情を受けすくすく育ったんですね^^

塗り絵がかなり綺麗にできてきましたね^^

ちっこい太郎ちゃんかわいい~!
うちもそういえば小さい時があったのね~って遠い目をしちゃいますw

塗り絵、カラフルでステキ!
眼鏡なしでは・・・かぁ~
やる前からお手上げだな(笑)

太郎ちゃんも、めんまと同じくちびっこだって
思うことがあるのかしらーーー。
ぎゅうぎゅうと詰まってて愛らしい。
ぷりけつお借りします。
重量は. . . いやいや、そこは大丈夫なんだろう. . .
とにかく、大きなタワー使ってなくても、
今幸せそうだからいいですね。またきっとブームが来ると思いますし。

塗り絵すごくすすみましたね!!
アルペンさん、こういう手仕事向いていらっしゃるのねえ。

太郎ちゃん、タワーを使ってくれてますね~
うらやましいです~
うちは移動した高層タワーはもちろん、
低いタワーもキューブにも登らなくなりました・・・トホホ
寒くて床暖から離れられないんだと、思いたいです。
でも、昼間の床暖がない時間も登らないんですよね~日当たりいいのに。
「大人の塗り絵」、本屋さんで見ました。細かさにクラッとしました・・・
とってもステキに仕上がって来てますね~

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
そうそう、”猫”の子猫用のタワーだよ(笑)!
重量制限は・・・、ないはずなんだけど・・・(汗)。
で、でも、今まで6年間使ってなんにも起こってないからー(;´▽`

塗り絵、楽しいよ♪


★moguさん
この部分に両手でつかまってスリスリ、これが好きみたいで、
この時に私が手を出すとご機嫌でガブケリの体勢に入るのよ~(笑)。
その時の気分で、しばらくブームとか、忘れ去られたりとか、あるよね。
何が基準なのかいつも気になっちゃう。

塗り絵ね、”薄く塗り始めましょう”ってあったからそうしたのだけど、
ネットで見てると、濃い色で塗られてる作品がかなり素敵^^;


★キノボリネコさん
子猫時代、かわいいでしょう♪
太郎にも一応こんな時代はあったのですー(笑)。
でもなんでこんな大きさまで育ってしまったのか・・・^^;
愛情も身体のでかさに関係ありますかね(笑)?

塗り絵、没頭してますよ!

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
小さい時の写真を見ると、しみじみしちゃいますよね^^;
いつのまにこんなにでかくなったんだろうと、不思議でたまりません(笑)。

めがね無しで挑戦しようとは思うものの、そうなるとはみ出る、はみ出る(汗)。
めがねかけててもけっこう色塗りのムラもあるし・・・(-_-;)
それでも楽しいです♪


★めんまねえちゃんさん
太郎自身の中では、ずっと小さいままかも!^^
でも、私よりはえらいと思ってるのは確実ですよー(笑)。
重量、Gaviちゃんが痛いところをついてくれましたが、なんとか大丈夫ですよ^^;
大きいタワーは、夏の暑い時期に開く時のため用に使ってくれるかもです。
夏までまだ長いけど・・・(汗)。

塗り絵、けっこうはみ出てますよ(>_<)
思ったように塗れないのは色鉛筆のせい?などと、他のせいにしてます^^;


★タスママさん
このタワーは使うんですが、これよりも値段何倍もした大きいタワーは最近数ヶ月は
全く忘れられた存在で、片付けたくなるほどです(ノ_・。)
タスちゃんは床暖のとりこになってるんですね~^^
移動したことに慣れてないのかしら?
こういうのって、飼い主があきらめた頃に使い始めてくれるのかもですね^^;
お互い、ゆっくり待ちましょう・・・。
塗り絵、細か過ぎるから、もちろん大人の眼鏡かけてじゃないと無理ですよ~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/230-1bc1dfba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トントン待ち «  | BLOG TOP |  » 塗り絵、難しい・・・

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (315)
太郎とご近所猫(犬)さん (72)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (25)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (48)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR