topimage

2017-08

大晦日の日はこんなでした - 2015.01.10 Sat

前回記事の続き、翌日の話です。

朝起きてみると、またさらに積もってました。
a1_20150110000534888.jpg

a2_201501100005353cf.jpg

太郎が何回かテラスに出たので、じゃあ写真撮らなくちゃ!!・・・と思い、カメラ片手に張り切って外に出たら、やっぱり太郎は出てこない
a3_2015011000053611c.jpg

「ちょっと出るだけで十分だにゃ」    ということで、私もあきらめて室内に入りました。
a4_20150110000538826.jpg

他の窓の所へ行って、何かを見て、ミャミャミャッ!と言ってました。
a5_201501100005392ac.jpg

窓の斜め前にある木にこの鳥がいて、実を食べてました。
a6_2015011000063307c.jpg

そしてお昼頃に、また窓を開けたら、今度は出たので私も慌てて外に出ました!
「いっぱい積もってるにゃー!」
a7_20150110000634fdc.jpg

太郎がぴょんぴょんと跳ねる姿を撮影したくて、ちょっとだけ先に進んでカメラを構えてたら、鳥がいた木の上の方でカサカサと音がしました。
あっ、ご近所猫さんがいるー!!
a8_2015011000063664c.jpg

実は、この子が下に下りるまでずっと、”ベスター君だ~”と思ってたんですが、そうではなく、ベスター君そっくりのキジ白さんでした^^;
a9_20150110000637c30.jpg

なんかすごい格好で下りてきましたよ(笑)。
a10_201501100006396d5.jpg

a11_20150110000725dd3.jpg

雪の上をぴょんぴょんと跳ねて行って、向かいのお宅の木の茂みから私と太郎のことをじーっと見つめてました。
a12_20150110000726766.jpg

そのキジ白さんのことが気になってしょうがない太郎、追っかけたくてうずうず状態なんですが・・・、
「あっちの方まで行きたいんだけどにゃあ」
a13.jpg

奥の方で子供二人がスコップ片手にあれこれやってたので、それが気になって先に進むことができません
「あそこのチビたちがいないといいんだけどにゃあ」
a14.jpg

太郎のお顔はこんなにワクワク状態(笑)。でも子供たちが段々と近づいてきたので、残念ながら太郎は室内に戻ってしまいました。
a15.jpg

子供たちがいなかったら、太郎は絶対に雪の上を跳ねてキジ白さんを追いかけてたはず!この時にその姿が見られず、本当に残念でした

この日は大晦日、夕方暗くなる頃からあちこちで爆竹の音などが聞こえるようになるので、太郎はこの日はもちろん、この後は外出禁止にしましたー。

追記: ドイツの大晦日、お正月も、他の欧米諸国のように花火で祝います!でも大晦日の夕方の時間や、年が明けてからの数日間は、小学生くらいの子供たちが(花火よりは格段に安い)爆竹でよく遊んでます。

● COMMENT ●

本当にいっぱい積もってるね~。
こっちよりもやっぱりすごいよね。
赤い実の木の上の猫、絵になるねえなんか。
でも降り方もうちょっと勉強せなあかんかんじやね~。(笑
太郎ちゃんのぴょんぴょん見たかったなあ…。

そちら夕方からだけ?
こちらはもう朝から予行演習してるばかがたくさんいたよ…。

ニューフェースのキジ白さん、大きくなったのね^^ふふ、逆さま降り~(笑)
まぁ、落っこちても、下は雪だし、スケキヨになるぐらいよねww
雪の中の太郎さん、楽しそうんだな~

そうか、大晦日=爆竹なんですね!
盛り上がりそうだけど、ちょっと勘弁してほしいかも;;(家は、花火も怖がるようになっちゃったんで^^、)

更に積もってる!
朝は気温が低いから出たくないのかしら?
赤い実が実ってる木にネコちゃんも実ってる(笑)
逆さで降りる程慌ててたのかしら〜
太郎ちゃんも気になるわよね〜

ドイツは爆竹なのね。
花火は大きな音がするし、住宅街では特に止めて欲しいよね.....
あまりに近いとアナベラもカノも怖がるし、止んでアナベラが落ち着いた頃に
またパンパン鳴るんだもん。

雪の中の猫ちゃんって、映えますね。
太郎君もベスター君そっくりさんも、寒い中に出て行って凄い。
寒い国の猫たちは寒さに強いですね。
ミルカちゃんも元気そうですか?

降りましたねえ。 去年の南関東みたいです。
待望の雪のはずなのに、太郎ちゃん、ちべたかった?
キジシロさん、ベスター君にホントそっくり。
そういえば、ベスター君はどうしてるんだろう。 寒いのにねえ。

うちではヒメがダントツに寒さに強いです。
やはり野良で前の冬を経験しているからでしょうか。

猫って木から降りるの下手ですよね~
うちの先代たちも勢いよく上がるけど降りるのは下手でしたよ
キジシロさん大きくなりましたねー
大晦日は爆竹ですか
最近日本で爆竹って見ない気が・・・

コメントありがとうございます♪

★Kotoraさん
ドイツは南に行くにつれ雪が積もってるよね。
で、うちの周辺では、こんな大雪の日でも外で猫が見られる(笑)。
太郎のピョンピョン姿、別の日にほんのちょっとだけ撮れたのでまたアップするよ!

うちは今年は夕方からだけで、いつもの年より静かめだったよ。
年明けてからもまだ未だに爆竹の音がたまに聞こえるけど、それでも昨年までに比べたら今年は静かだわー。


★ほんなあほな。さん
キジ白さん、大きくなったからますますベスター君と見分けがつきにくくなりました^^;
落るところが正直私は見たかったw

年明けの前の瞬間からは花火がほとんどですが、それ以外の時間、大晦日の夕方以降とか、
年明けてから一週間くらいは子供たちが爆竹でよく遊んでます~。
さっきもまた遠くからバンバン聞こえてきましたが、太郎も怖がるんで、正直大晦日以外は止めてほしい~。


★moguさん
たぶんこの日が一番積もってたかも!
うちの横のこの木は、猫が生る木なの(笑)。
キジ白の猫がよく生ってるわよ~(笑)。

正月明ける時間は他の国と同じく花火だけど、それ以外の時間、夕方とか、年明けてからの日々は、
子供たちが爆竹でよく遊んでる~(うるさいの・・・)。
動物には過酷だよね、こういうの・・・。大晦日が終わるとほっとするよ(でも今日もまだ爆竹なってる!)。

コメントありがとうございます♪

★ぼぬーるさん
太郎の雪の中の姿は、すっかりお馴染みの姿になっちゃいましたが、昨年はほとんど降らずで、
雪の中の太郎の写真はあまり撮れなかったので、年末年始、はりきって撮影しました(笑)。
うちの近所の猫さんたちは本当に寒さに強いです。
ミルカちゃん、雪の時は見ませんでしたが、融けてから、午後によくうちのテラスでうろちょろしてますよー^^


★REIさん
一気にダーッと降って、そして一気に融けました。
気温も、今日は15度近くまで上がったし、来週も10度前後の日々で、またしばらく降ることはなさそうです。
ベスター君、今朝、久々に外で会いましたよ。
私を見てミャーって鳴いてきたんですが、太郎が追っかけてしまったのでそれ以降は見てません^^;
ヒメちゃん、やっぱりお外生活を経験してる分、寒さに強いんですね!
暑さには弱いかしら(太郎ほどではないでしょうねぇ、^^;)。


★ししゅうねこさん
何も考えずにみんな上まで登っていくから、下りる時にあたふたになるんでしょうね(笑)。
(そういえば私も、山に登ったはいいが、下りでたまに苦労することも、汗)。
キジ白さんはますますベスターくんっぽくなって、よく見ないと区別がつかないです。
大晦日からお正月への年越しの瞬間というか、1時間くらいは花火中心ですが、それ以外の時間、日は、
子供たちが爆竹でよく遊んでますよ~(うるさくてしょうがないです・・・。今日も遊んでた・・・)。

すっかり出遅れてて、すみませ~ん(^^;
今年もスローペースですが、どうぞヨロシクお願いいたします!
アルペン猫さんご家族にとって、素敵な一年でありますように…♪
太郎ちゃんも、元気に行こうね~(^^)

うわぁ~雪がぼっこり積もってる(@_@)
そっちの雪は九州の重たい雪と違ってサラサラなのかな?
ドイツには猫によく似たお猿さんが生息してるのね?
木の下り方が絶対猫には見えないwww
ラッセル車太郎ちゃんが見られるのを楽しみにしてます。

ものすごい器用ですね、このきじしろさん。
そんな格好だと、大きめの猫ならどかーんと落ちちゃうかと思ったら. . .
なんかある意味猫じゃないというか。
このへん、猫じゃない猫が多いんでしょうか。
太郎ちゃん、にんげんがいて残念でしたねー!

雪、すごい積もってる。ふかふかって感じですね。
だからって寒いから、写真で見たら「うわー、ダイビングしたい、ふかふかしたい、例の天使を描くあれをやってみたい」って思うけど、
実際行ったらすぐ部屋に入っちゃうと思われます、私。

コメントありがとうございます♪

★cofumeさん
お久しぶりです!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪
毎日お忙しい日々でしょうが、cofumeさんの素敵な作品を拝見させていただくのを今年も楽しみにしています^^
ふくちゃん、まめちゃんの様子も楽しみにしてますね!


★ドンタコス下僕さん
雪、すごいでしょう~!
そして、そうなのサラサラだから、たくさん積もったのも片手で簡単に払い落とせます^^
だから太郎も、ラッセル太郎になって雪の中を歩けるのかも(笑)←湿った雪の中では無理^^;
うちの周辺には、猫の形をした猿やらミーアキャットやら、いろいろ生息してますーw


★めんまねえちゃんさん
この子、よく木に登ってたり、鳥を狙ってたり、とにかく活発な姿がしょっちゅうあちこちで見られます^^;
こんな雪の日まで登っちゃうんですからね、今まで見た中で一番活発なご近所猫さんかも?
なんか、うち周辺は、変な猫というか、猫らしくない猫が多いですよね^^;
雪は本当にさらさらで、雪玉作るのもちょっと難しいほどです。
ダイビング!また積もったら、今度やってみようかしら・・・(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/23-adaef1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頂き物など、ありがとうございました «  | BLOG TOP |  » 年末の太郎の様子

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR