topimage

2017-04

塗り絵、難しい・・・ - 2015.12.17 Thu

お隣の棟の、地下への階段がある場所にある柵。そのにおいを嗅いでる最中の太郎です。
「知ってるにおいのような・・・」   ベスター君がしょっちゅう歩いてるよ、そこ(笑)。
2_20151216062718463.jpg


そして、前回記事と同じ様に、ここでもスリスリ。




「おうちに戻るにゃ」   太郎がここを通れないと思った方、正直に手を上げてくださいね
3_201512160627214cf.jpg


「早朝は冷えるにゃあ」   うちの窓の前の白い部分で日向ぼっこをするのが好きな太郎ですが、
4_2015121606272192c.jpg


「冷たかったにゃ!」   金属のその部分はかなり冷えてたようでして、乗った時にちょっとびっくりしたような顔になって、またすぐに移動を始めました^^;
5_20151216062723fb0.jpg

肉球、かなり冷えたことでしょう(笑)。

そういえば今朝、出かける前に窓を閉めようとしたら、庭にコロンと転がる一匹の鳥を発見
明け方に外に出た太郎、最近はわりとすぐに戻ってきますが、今日はちょっと時間がありました。たぶんその時に仕留めたのでしょう
まあ、でも、うちの中にお持ち帰りしなかっただけでも感謝なのかもです





アマゾンに注文してた”大人の塗り絵”と色鉛筆が昨日届きました。
004_2015121700490911b.jpg

『大人の塗り絵』、ドイツでも流行ってるのか、本屋さんでもいろんな塗り絵を見たことがあります。でもその時は”やってみよう”とは思ってませんでした。でも急に興味が湧いて、とりあえず、一番人気らしいこの塗り絵と、色鉛筆は、私はまだ初心者なので36色入りでレビューはいいけどお値段はそこまでないのを選びました。
ネットで調べたら、ドイツ製の色鉛筆がいいようですが、お値段も気になるのでそれは次の機会にとっておくことにしました。私が購入したものは、アマゾンのその商品のページにその記載はなかったのですが、中国製でした。


そして、塗り絵を開いて、最初のページを見て既に挫折~
005_201512170049116d3.jpg

あまりにも細か過ぎて、どう塗っていいのか分からなくなりました


そしてネットであれこれ調べて、とりあえず”自分が好きなように”塗ってみることにしたのですが・・・。
008.jpg

大きい葉っぱ、お花=明るい色、小さい葉っぱ=緑色・・・の私の塗り方では、いまいちみたいです。こういう色の概念にとらわれず、もっといろんな色で塗った方が楽しく仕上がるみたいです。

ふ~っ、塗り絵も難しいです!^^;
でも、決まりはないのだから、楽しく、自分の好きなように塗っていきたいと思います。
猫の塗り絵もいろいろとあるようなので、まずは今回買ったこれをやってみて、続けられそうだったら猫のも買おうかなと思ってます♪

● COMMENT ●

えと・・・たぶん100%の人が通れないって思ったと思うのにゃあ!
も、もしかしてドリフのコントみたいにゴムでてきてるぅ?(* ̄m ̄)ウフッ

大人の塗り絵!すごいのにゃあ!
alpenkatzeおねえちゃんの濃淡もついてとってもお上手だと思うのにゃあ!
でも、これって完成にすっごぉぉく時間かかりそうだよね!
がんばっちゃうにゃ!

>太郎がここを通れないと思った方、正直に手を上げてくださいね

(-"-)ノ

いや決して太郎くんがおデブと思ってるわけでなく全体の体格的に…
ひょっとして太郎くん中身は結構スリム?^^;

大人の塗り絵こんな細かいんですか(゚д゚)
今は精密に塗れる分集中力が続かなそう(-"-;
むしろ子供の頃のほうが一心不乱に没頭できそうです^^;

いや、その・・・顔さえ通れば・・、お尻も・・・。
そういえば、ツイッターで半分以下の幅の隙間を通り抜けるポメちゃんの動画があったけど、太郎ちゃんも毛が膨らんでるだけよね、きっと・・・。

ドイツアマゾンですか? 細かい! 私なら老眼鏡が必要だわ。
アルペンさんの色、綺麗ですよ。 ちゃんとグラデーションになってる。
私はこういう細かいのは苦手だなあ。
色はそちらの子供の絵とか、とても綺麗ですよね。 余り気にしないのが良いのかしら。
完成したら見せて下さいね。 途中経過も。

太郎ちゃん、ゴメンね....
おちりが引っ掛かるんじゃ?って、おばちゃん心配しちゃったよ....
でも、太郎ちゃん限定じゃないよ!
他の猫ちゃんも通れないって思ってたよ!
次はベスター君がここで太郎ちゃんの匂い嗅いで、スリスリだろうね〜

子供の塗り絵と違って、線って感じだね。
ただ塗るだけじゃなくて、色々考えて頭使いそうだわ。
でも楽しそうだし、私もやってみたい!

手をあげて正座もしました(笑)
Gaviちゃんのドリフ・ゴム発言も・・・プププ

この塗り絵は細かすぎるわ~
日本も行っとき流行ったけど今はそうでもないのかな???
そうか~、ドイツに居ても色鉛筆は中国製orz

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
じ、じつは、わ、私も、太郎が通れるとは思ってなかったの(-_-;)
ドリフのコント(爆)!
太郎にはお笑い系が似合うからいいかもー^^;

塗り絵、もっとアップで画像載せてたら、Gaviちゃんのそのありがたいお言葉は
聞けなかったと思うわ~^^;
細かいからね、塗ってると、色がはみ出るのだ(>_<)


★キノボリネコさん
身体全体が大きいというか、骨格がしっかりしてるって感じでしょうか?
だからこそ、私も実は、太郎はここは通れないと思ったのですが・・・^^;

塗り絵、細かくてびっくりでしょ!
他のページもすごいですよ^^;
でも、はまってしまって、時々その”一心不乱”になって塗ってますー♪


★REIさん
そうそう、顔が通ればOK、ですよね?^^;
太郎、骨格も大きいから難しそうでしたが、うまく通り抜けてましたよー(笑)。

ドイツアマゾンですが、英語版のこれがドイツ語版より安かったです。
日本には日本語版があるみたいです!
めがね、もちろん使いながら塗ってますともーーーw
でも、それでも色がはみ出してしまうという・・・(-_-;)
でもなかなか楽しいです!
途中経過、次、アップしますが、ネットで出てくる同じ柄の皆さんの作品、すごいです(汗)。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
大丈夫よ、飼い主の私も、”無理だろうなあ・・・”って思ったからー^^;
ここを通れそうなのは、見た目スリムな子だけかと思っちゃうよね・・・。
ベスター君、太郎のことが嫌いだから、におい嗅いだら嫌な顔しそう(笑)。

塗り絵、難しいよ~~^^;
色、次は何をもってきたらいいのか?って、けっこう考えちゃうの。
でも、これ、脳の活性化に繋がっていいらしいよ!
無料でダウンロードできるサイトもあるから、時間あったら挑戦してみてー^^


★ししゅうねこさん
正座まで(笑)!
私も実は無理だと思ってたから、私もやった方がいいのかも(汗)。

塗り絵、めがね無しではやれませんーw
ドイツも、いつからブームなのか、もしかしたらもう終わってるかも・・・なんですが、
本屋さんにはたくさんの種類が並べられてました。
色鉛筆、届いた時にケースに中国語が書かれててちょっとショックw
ドイツって、"made in ○○"の表記は必ずしも必要ないのか、見ない時が多いのですが、
ネットショッピングでレビューしか見てなかったんで油断してましたー(汗)。

ええええーーー。太郎ちゃんそんなところ通れるの???
うーん、通れないと思いましたー。ごめんなさい。

塗り絵、こういう作業嫌いではないので、
一度やり始めるとはまってしまいそうです。
そうか、もともとある色じゃない色にしてもきれいなのかもですね。
同じタイプのグラデーションなんかとか. . . も、素敵そう。
私は、色鉛筆はファーバーカステルが一番好きなんですよ。
シークレットガーデンっていうの、名前が素敵。パッケージも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
太郎自身は通れると分かってたんでしょうけど、実は私も、
ここは絶対に通れないと思ってました(汗)。

塗り絵、ねえちゃんさんだとすごく素敵な作品に仕上げられそうですね!^^
私はもう、色彩のこととか考えず、適当です(汗)。
色鉛筆、多い方がいいなあと思ってたら、少ない色でも濃淡をつけて
きれいに仕上げてる方もいらっしゃいました。
ファーバーカステル、ドイツのですね^^
それを買おうかと思ったけど、途中で飽きたらもったいないので、今回は
とりあえず安いのから選びましたー^^;


★鍵コメ12-18-04:24さん
Gaviちゃんが言うとおり、100%の人が通れないと思ってるようですーw
でも私も、通れたことにかなりびっくりしたのが事実です^^;

塗り絵の柄、目がチカチカしそうでしょ!
もちろん、めがね無しには塗れません~~~(;´▽`


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/229-1a16c8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

唯一使われてるタワー «  | BLOG TOP |  » 枝にスリスリ

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (301)
太郎とご近所猫(犬)さん (68)
お出かけ(山以外) (41)
お出かけ(山関連) (20)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR