topimage

2017-04

枝にスリスリ - 2015.12.15 Tue

お天気がよかった日、太郎と一緒に外に出たら、木の枝で顔をスリスリとやり始めました。とっても気持ちよさそうです
1_20151215060514eb1.jpg

太郎は、角という角全てに、顔の頬部分をスリスリやるのが大好きです。ありとあらゆるもの、場所にいつも頬をスリスリやってます。これはマーキングというより、ただ単に、頬をこすりつけるのが気持ちいいからやってるようにしか見えません。


「気持ちいいにゃあ」   お目々うっとりしてるわねぇ。
2_20151215060517980.jpg


「スンスン・・・、においも嗅いどくにゃ」   お手紙は最近はないでしょ?
3_20151215060517fc9.jpg


別の日、別の場所でも同じ様に。まずはにおい嗅ぎからです。
4_20151215060519986.jpg


「この場所もいいにゃあ」   またスリスリし始めました。
5_20151215060520131.jpg


「気持ちいいにゃ!」   あっ、太郎ちゃん!口がめくれてる~!
6_20151215060531f70.jpg

めくれても、いつもどおり、気持ちよさそうな顔をしてた太郎でした^^;

● COMMENT ●

最後の写真、痛たたって感じだけど、大丈夫なの?(笑)

うっとり気持ち良さそうですね。
これは木の種類は選ばないんですか? ちょっとでも角っちょになっていれば良いのかな?
うちは可哀想に・・木がないからダンボールです。
太郎ちゃんは幸せですね、お外に出られるから。

そちらはまだ雪が降らないですか? ホワイトクリスマスになるのかしら。

太郎くんのうっとり顔可愛いです(*´ェ`*)

ヒゲの根本はかゆい部分でもあるらしく
(実際黒ニキビができやすい(-"-;)
うちも爪の先でコリコリしてやるとうっとりします^^

最後のめくれもあるあるw

口めくれちゃうのって気にならないのかしらね~
うちもジェイクが指にスリスリするんだけど、目とか鼻とかをつつきそうで怖くて途中で止めちゃいます
シマシマは家具や柱限定ですね~

気持ちよさそうなお顔!!
そうなんですよね、マーキングとかもあるんだろうけど、
なにより「気持ちがいいから」という理由なんでしょうねえ。
薄いペラペラの紙とか、触れると動いちゃう枝なんかにも
やっちゃうんだろうなあ(めんまがそうだから太郎ちゃんも
そうかなって)。
最近、人間用のブラシですりすりしてはうっとりしてます。
太郎ちゃんもブラシ. . . はだめか. . .

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

★REIさん
見た目心配だけど、大丈夫です!
ちゃんと気をつけてやってるようですよ^^
木の種類はなんでもOKです(笑)!
とにかく、角になってればなんでもいいんです^^;

こっち、すごく暖かくて、しばらくずっと10度越え、最低気温も氷点下にならないです。
長期予報でもそんな感じなんで、年内は降らないかもです。


★キノボリネコさん
ああ、そういえば黒ニキビの話たまに聞きますが、この場所なんですねー。
痒くなりやすい部分でもあるなら、しょっちゅうどこにでもスリスリは納得ですね。
爪の先で、太郎も気持ちよさそうにしますよー^^
めくれ、変な瞬間が撮れてしまいましたが、猫だからアップもOKでしょう^^;


★ししゅうねこさん
口がめくれるほどスリッとやってることに、後から写真で見てちょっとびっくりでした^^;
指にスリスリもやってきます!
突かないように、こっちはひたすら動かないようにしてます^^;
室内でだと、うちは壁の角でも多いので、その部分、黒ずんでます(-_-;)

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
めんまちゃんと同じで、薄いぺらぺらのにもやろうとします!
とにかく角が目に入ればスリッとやるものと決めてるみたいで^^;
人間用のブラシだったら、ブラシ部分じゃなくて、角を見せればやりますよー(笑)。
とにかく、角であればなんでもOKみたいです(笑)。


★鍵コメ12-16-05:03さん
口の中は、私をいつもガブガブやってるから、それである程度は解消できてるかと^^;
スリスリやるの、そうですね、こんなふうに外での木だとにおい嗅ぐのも楽しいようで、
スンスン、スリスリ、けっこう長時間やってます^^
あー、鍵コメさんちの室内もそうですか!
うちもあちこちの角がかなり黒ずんでますー(;´▽`A``

太郎ちゃん、気持ちよさそうにゃあ!

・・・でもそちらも雪ないんですねー・・・
何だかNASAが今年は普通の冬と思うな・・・みたいなこと言ってたらしいよねー・・・
ラッセル太郎ちゃん見られないのさびしいのにゃあ!

おねえの心配ありがと!
あれから今度はお風邪で39℃、フツーの腸炎だったのにゃあ!

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
おねえちゃんのお腹、大変だったねぇ。
お風邪まで!!
Gaviちゃん、おねえちゃんにはゆっくりさせてあげてね~。

そうなの、今年はなんか暖かくって、雪が全然なの。
12月で日中ずっと10度以上あるし、夜中も氷点下にならないし。
ラッセル太郎は年明けまではお預けかも^^;
2月頃に期待よ(笑)!

気持ちよさそうにスリスリしてますね~
お外は楽しいだろうなぁ
太郎ちゃんのお散歩を見るたびに思います!
寒くなるけど、お散歩を楽しんでね。

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
あちこちにスリスリ、大好きですよ~^^
お外はねぇ・・・、あれこれお土産持って帰ってくるし、灰色猫になってくるし、
いろいろと飼い主は大変でございます(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/228-b36b9c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

塗り絵、難しい・・・ «  | BLOG TOP |  » アップで太郎

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (302)
太郎とご近所猫(犬)さん (68)
お出かけ(山以外) (41)
お出かけ(山関連) (20)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR