topimage

2017-06

アップで太郎 - 2015.12.14 Mon

インスタグラムにアップするための、太郎の顔のアップ写真をスマホで撮ろうと何度も挑戦してました。
しかし、猫相手にかわいいアップ姿を撮影するのはなかなか難しいものです

正面向いてたと思ったらシャッター切れる時には顔を横にずらすし、
q1_20151214013049cd1.jpg

やっと正面!・・・と思ったら、表情がいまいちだし
q2_20151214013050c9b.jpg

舌出してる瞬間も撮れそうになったら、横向くし、ピント全然合ってないし・・・
q3_20151214013051799.jpg


で、最終的にアップしたのはこの写真です。 一ヶ月くらい前にアップしました。
q4_20151214013053cd7.jpg

皆さん、お目々くりんくりんのかわいい姿をアップされてるんですよね~。スマホで撮影ってのも私には難しいのですごいなあといつも思ってしまいます。


「ふうっ、疲れたにゃ」   太郎ちゃん、撮影に付き合ってくれてありがとう~^^;
q5_20151214013055e6e.jpg



土曜日に、ちょっと街中まで出て行きました。近くで、中世風のクリスマス市が行われてるからそこの様子を見ようかと思って訪問したのですが、
w1_201512140131203f4.jpg

あまりの混雑振りに、前へ進むのも一苦労、飲み物を買っても飲むスペースも十分に取れずに何も楽しめないなと思ってその場を後にしました。会場から出るのも一苦労でした



あまりの人の多さにうんざりきたので、近くのカフェで休憩しました。
w2_20151214013121f9c.jpg
モンブラン、美味しかったです♪


私はドイツのケーキはあまり好きではないので、こうやってカフェでケーキを食べて休憩することも、お店でケーキを買って持ち帰りすることもほとんどありません。
0.jpg

1_20151214021941620.jpg

しかしここのお店のケーキやお菓子類は、一般のドイツのカフェのより小ぶりでおしゃれで、味もなかなかなので、たまにマカロンやチョコを買って帰ってます。
店員さんも親切な人に当たることが多いので、私はけっこう気に入ってます♪


こちらは、街に出る前に訪れたお祭り会場で購入した、ハンドメイドの、乳幼児用のフェルトのスリッパです。
w4_20151214013124279.jpg

生意気になった時の太郎に似てるわ~と思って、飾り物にしようと思って思わず購入してしまいました(笑)。

● COMMENT ●

アップで撮ろうとすると、シャッター切った瞬間にスッと顔を
背けたりするよね!
でもどの太郎ちゃんも可愛い〜
アップした、前足がチョコンと見えてる太郎ちゃん、可愛い〜

モンブランだ!
こっちで見かけた事ないんだよね....
1件気に入ってるケーキ屋さんにモンブランに付いて熱弁したら
スペシャルオーダーなら...って言ってくれたけど、求めてる物に
なるか怖くてオーダー出来ないよ。

生意気になった太郎ちゃん(笑)フェルトネコのスリッパ、可愛い〜

いや1枚目斜め45℃でカッコいいじゃないですか^^

思ったように撮れない、あるあるです^^;
自分もボケるわ動きについていけないわで(´;ω;`)
おかげで全く興味なかったカメラを新調するのを検討中です。

スリッパもいい味出してますw

インストグラムってアップ画像が多いんですか?
ほんなさんのおっちゃんさのサイトもアップが多かった様な。
頭上からのショット、太郎ちゃん、本当にお疲れなのか、
動いてゴメンと謝っている様でもあり、ちょっと子供っぽく見えますね。

ケーキ、確かに日本のに近いです。
St.Antonのケーキ屋さんは、本当に日本のケーキと一緒で小さかった。(笑)
カフェのケーキタイムは必ずです。

スリッパ可愛い! お顔は刺繍ですか?

たしかアプリで猫の気を引く音が出てシャッターが切れるとかあった気がします
ちょっと前に読んだからもう無くなっちゃったかな~
猫がこっちを向いたままかわいい顔でしばらく動かないで・・・ってもう寝てる時にしか撮れないです~~~(笑)
太郎ちゃんはちゃんと協力してくれて偉いな~

ドイツっぽい感じがしないケーキ屋さんですねー
スリッパ、しっぽ付き!
かわいい~!!!

コメントありがとうございます♪

★moguさん
そうそう、スッと顔を背けるの!!
あれはわざとやってるのか・・・とか思っちゃうのよね(汗)。
前足チョコン、ふふふ、私もこの写真見てデレデレしてたわ(笑)。

モンブラン、こっちでもないというか、近所のカフェで一度見ただけ。
で、その時にそれを買ったけど、砂糖の味ばっかりだった(-_-;)
欧米ではあまりメジャーじゃないのかしら?
この店のも、モンブランだけは他のより強気な値段だったのよー^^;


★キノボリネコさん
流し目って感じですかね^^

写真は、皆さん苦労されてるんですね~(ちょっと安心した、笑)。
カメラにこってる方はものすごくきれいなお写真アップされてるでしょう。
でも私は、躍動感にあふれる写真をってことで、ぶれぶれでも使います!←言い訳w
スリッパの猫の顔もなかなかでしょう^^

コメントありがとうございます♪

★REIさん
アップ以外の普通のお写真も多いですよ~。
でもPCじゃなくてスマホの小さい画面で見るから、私はアップの写真とかけっこう好きです^^
太郎の上からの写真、確かにいつもよりは子供っぽいですね(また撮影してみますー)。

こっちのケーキって、ドーン!としたのが多いですよねぇ。
私、こっちでは誰かと一緒ならケーキタイムすることありますが、この店以外で
一人でケーキタイムはやったことないです^^;
スリッパの顔は、はい、刺繍です♪


★ししゅうねこさん
そんなアプリがあったんですか!?
ググってみたけど、猫の自撮りのばかり結果に出てきちゃった。
でも探したら、なんだかあれこれありそうですね。
うーん、うちも最近は寝てる時の撮影が多いですよ^^;
お散歩やってた時があれこれ撮影できてました。

ケーキ、唯一この店だけこんな感じです(笑)。
スリッパ、ネズミのやつは尻尾がもっとリアルでした^^;

近づくと警戒されるから望遠じゃないとアップは難しいですよね。
ま、撮る気ムンムンで構えるから尚更なんでしょうがw

横浜の赤れんが倉庫でもクリスマスマーケットが開催中だけど、
やっぱり人が多くて・・・
閉店間際に行って海を眺めながらグリューヴァインを飲むのが冬の楽しみなの♪

スリッパ、太郎ちゃんが履けそうだわw

コメントありがとうございます♪

★ANKOさん
撮る気ムンムンの気持ちを抑えられないし、カメラのレンズも目の前だから、
猫は警戒しますよねーw

海を眺めながらグリューワイン!
人は多くても素敵ですね~♪
スリッパは、はい、太郎にもOKなサイズかもですw

生意気太郎ちゃんスリッパ(笑)。
かわいいーーー。
踏まないで頭にのっけたいわ。

インスタグラム、やろうやろうと思いながら
とうとうやらないまま年を越してしまいそう。うーむ。
太郎ちゃん、かわいいわ。ぼけててもかわいいんだけど、
ああいう写真サイトだとそうもいかんか. . .
ブログはそういうのもぜひアップしていただきたいです。

ケーキおいしそうですねえ。
あまり私も買わないけど、こうやって写真見ると「おいしそう!!」と
思いますー。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
スリッパの猫の表情が気に入って購入しました(笑)。

インスタ、私も最初はやる気は全然なかったんですが、いざやってみると、
けっこう楽しいです^^
でもやっぱり写真を見せるサイトなんで、ボケボケ写真はアップできないですー^^;
もちろんブログでは好き勝手に、ボケボケ写真もなんでも載せちゃいます(笑)!

ケーキ、私も日本でも自分で買って・・・とはほとんどやってなかったです。
スーパーで買えるお菓子の方が好きなので・・・^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/227-3073fa16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

枝にスリスリ «  | BLOG TOP |  » 真っ白な朝

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (316)
太郎とご近所猫(犬)さん (72)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (25)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (48)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR