topimage

2017-08

いろいろ太郎 - 2015.12.08 Tue

アップしようと思ってなかなかアップしなかった写真だけ何枚か集めてアップします。


あまりリラックス姿には見えない太郎の香箱姿。
a1_2015120806423225b.jpg


猫だからいいんだけど、この写真を見ると、”猫背だなあ”とすごく思ってしまいます。
a2_201512080642342b8.jpg


かわいく寝てる姿を撮影しようと思ったら、チラッと見られてしまいました。
a3_20151208064234355.jpg


歩きだしたと同時にベロン!
a4_201512080642369d4.jpg


ご近所のテラスの横にいる太郎をズームで撮影してました。「太郎ちゃん、戻っておいで~」と言ったら、
a5_201512080642388d9.jpg


ちょっと変な顔になってUターンしてくれました^^;
a6_2015120806424935d.jpg




ここからは、先週土曜日に見てきてクリスマス市の写真を少しだけアップします。

小さなお城でのクリスマス市、12月の最初の週の週末、4日間だけの開催でした。
a7_20151208064250c65.jpg


中庭で行われてました。
a8_20151208064251765.jpg


グリューワインと焼きソーセージでお腹を満たしました♪
a9_201512080642536b3.jpg


↑の後、別の場所に移動。こちらは毎週末の土、日だけ開催中のクリスマス市です。
a10_201512080642551c3.jpg


翌日が聖ニコラウスの日だったので、ニコラウス登場です。翌日、子供たちにお菓子を配るイベントが行われてたようです。
a11_20151208064304eba.jpg
12月6日の聖ニコラウスの日は、いい子にしてた子供たちがニコラウスからお菓子をもらえる日となってます。ちなみにニコラウスは、サンタクロースではありません。


クリスマス市の他の写真、こちらにもあります→

● COMMENT ●

背中の曲線、人間の腰くらいに曲がってる時あるよね〜
座った状態で真っ直ぐになっても不安だけど(笑)
チラッと見てるのも可愛い!
色んな太郎ちゃんでお得な感じがする〜

赤い屋根と白い壁が聖ニコラウスと同じだわ(笑)
各地でクリスマス市があると、それそれ特徴がありそうで面白そう。

ははは、うちでもよく猫背だね~って言います!
チラ見で寝る太郎ちゃんかわいい~~~♪

小さい村では期間が短いのですね~
今年はどこかのクリスマスマーケット行ってみようかな~

太郎ちゃんの、寝てるけど薄目あけてるのがとってもかわいい。
寝てた時もかわいかったんでしょうけど、
ちらっとこっちを見てる感じがかわいいですよねえ。フフフ。

もちろん???ぷりけつもお借りしますね。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
この猫背の写真を見ると、私、ディズニーのノートルダムの鐘に出てくる、
あの男の人を思い出しちゃうのよね~^^;
あっ、でも、ミーアキャットの時は背筋伸びてる(笑)!

ニコラウスの色、ほんとだー、コラボしてるわ(笑)。
クリスマス市、また別の場所でそこならではのもの見てきちゃった♪


★ししゅうねこさん
猫だから猫背でいいんだろうけど、なんか、気になりますよね(笑)。
ミーアキャット姿を思い出すと、背筋が伸びてる方が不自然です^^;

うちの地区でも、一日だけクリスマス市が開かれてました!
日本でも最近、あちこちで開催されてるみたいですね。


★めんまねえちゃんさん
そ~っと、音を立てないように私もやってたつもりなんですが、
太郎にはちょっとの音も気になったのかもしれません^^;
邪魔ばかりする私・・・。
気をつけなければ、です^^;




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/224-818c765a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろいろ太郎、続き «  | BLOG TOP |  » ビールの後の悲鳴

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR