topimage

2017-08

ビールの後の悲鳴 - 2015.12.07 Mon

太郎がくつろいでる横でビールを楽しんでました。
「また飲んでるにゃ・・・」   ちょっとくらいいいでしょ♪
a1_201512060754103f5.jpg


「あれこれ飲み過ぎだにゃ」   太郎ちゃん、私が飲むのをいつも見てるよね(汗)。
a2_20151206075411e15.jpg


「肝臓、注意するにゃ」   うん、だから健康診断の予約、入れたよ・・・。
a3_20151206075413aef.jpg
年明けて1月に、久々の健康診断です。5年ぶりかなあ・・・?


この後起きて、「外に出たいにゃ~」と鳴いた太郎、窓を開けてあげました。私は本を読んだりネットサーフィンしたりして、太郎が帰ってくるのを待ってました。
そしてしばらくして帰ってきましたが、口に何か咥えてましたーー

・・・そして、部屋中に私の悲鳴が響き渡ることになりました


カメラが手元にあったので思わず一枚撮影してしまいました
画像をクリックしたらページ移動してモザイクが取れます。左上の白いのでモザイクを入れてないのはおもちゃです^^;


この後は、私は、「片付け!拭き掃除!!」と、とりあえず新聞紙を持ってきました。獲物を奪われることを察知した太郎、またその獲物を口に咥えて外に出て行きました
・・・ということで、ブツの処理はしなくていいことになりましたが、すぐに拭き掃除を始めました(汗)。

するとすぐに太郎がブツ無しで戻ってきてそれから翌朝までは外に出なかったので、ブツをどこに置いたのか翌朝すぐに外に確認しに行ったのですが、どこにも見当たらず・・・。ブツは飲み込めるような大きさではなかったし、戻ってきた時間からすると食べてはいないことは確実です。

10月の始めに仕留めたのを最後に、その後は何もお持ち帰りしてませんでした。今回の獲物に関しては、既に冬眠したのだと思って、「来年の春まではとりあえず安心かも♪」と油断してた矢先のできごとでした

● COMMENT ●

タイトルで飲み過ぎで健診に引っかかったかと思ってたら…^^;

やはり野ネズミ系ですね。
まだ活動しているとは。
太郎くんのドヤった顔がいいです( ̄ー ̄)bグッ!
とか言ってる場合じゃないですね^^;
お気持ちお察しします(-"-)

それに騒いだらちゃんと持ちだしてくれるだけいいですよ(-"-;
うちは…(´・ω・`)

しかしそちらは出入りにalpenkatzeさんの検問があるはずなのに
どうやって持ち込んだんですか?

太郎ちゃんを見ながら晩酌〜
でも太郎ちゃんも身体を心配しちゃうわよね。

太郎ちゃん、満足げに寝ていらっしゃる(笑)
狩りでお疲れね.....
寒くなって餌の調達に出てきたネズも油断してたかしら?

お世話係さんが一杯やるなら、太郎ちゃんも一匹という事だったのでしょうか。(笑)
あっ、お世話係さんのおつまみプレゼント?
野鼠さんですね。 冬眠するの?
太郎ちゃんの宝物入れに隠したのでしょうか。
雪が積もるまでまたプレゼントあるかもね。(笑)

ひーーー!ですね~
太郎ちゃんの貢ぎ物だけど嬉しくないですねー
そういう意味でも室内飼いでよかったわ~
今季終了でありますよにww

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
飲み過ぎで引っかかるの、それも起こりえますw

なんだかポカポカしてる日々が続いてるんで、もしかしたらそのせいで
また活発になってるのかもです(-_-;)
でも!そうなんです!!部屋の中に置きっぱなしはないですー(^^)v
窓、リビングだと完全に閉めますが、空気の入れ替えも兼ねて、少し開けたままでした。
だから油断してました(汗)。


★moguさん
太郎を見ながらの晩酌はね、日頃のもやもやを消し去るため(笑)!

狩りで相当神経使うのかしらね、ポトンとブツを落とした後にすぐにこの姿(-_-;)
ブツがもう動かなくなってたからよかったけど・・・(汗)。
冬眠前にいっぱい食べておこうって油断しちゃったのかもね・・・。
”危ない猫がいる”って、ネズミたちの間でウワサになってればいいのだけど(汗)。


★REIさん
うわー、私に合わせて狩りなどしなくてもよいです(>_<)
こうやって見せに来るのはプレゼントのようだけど、取られると分かったら
また持って出て行ったんで、決してプレゼントではないような^^;
野ネズミは冬眠すると書いてありました(大きい気持ち悪いのはしないようです)。
なんだかまだポカポカ陽気なんで、ちょっと怖いですよー…(汗)。


★ししゅうねこさん
これは何回見ても慣れるものではありません(>_<)
貢物なら素直に渡せばいいのに、私が奪おうとしたらまた持って行くんですから(-_-;)
そうですよ、室内飼いが一番!
うちもそれで行く予定だったんです、最初は(涙)。
なんか、全然希望と違う子に育っていくー(T_T)


あああー、獲物げっちゅーですか。
お土産持ってきてくれたのね。
でも、片づけの手間も省いてくれるとは(拭き掃除は
必要となったみたいですが. . . )。
太郎ちゃんの心遣いかしら。
早めのクリスマスプレってことで. . . かな???

晩酌に太郎ちゃんを見られるのは幸せそうだけど、
なにやらこう、いわれてるような気持になるのは
ちょっと複雑か。
にいちゃんは自分ががぼがぼと飲むくせに、
めんまのまたたびは「そんな、酔っぱらうとかゆるさん!」とか
いってますよ(笑)。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
お土産だと思うんですよね、わざわざ部屋の中に持ってきたんだから(汗)。
でも、私が取り上げるのはダメみたいです(-_-;)
まあ、でも、その方が薄目開けての片付けしなくていいから、いいのかも^^;
今年はもうこれで終わりにしてほしい・・・。

お酒飲んでると、そうなんです、何か言われてる気分になるというか、
太郎より長生きできないかも・・・?な気分になるので、それでよけい気になるのかも(汗)。
にいちゃんさん、めんまちゃんのまたたび酔いにその発言、おもしろいです(笑)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/223-6fac2df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろいろ太郎 «  | BLOG TOP |  » 眠りたい太郎

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR