topimage

2017-08

年末の太郎の様子 - 2015.01.07 Wed

すっかりさぼり癖がついちゃってますが、とりあえず太郎の年末の様子をアップしますー^^;
29日から30日にかけての様子です。31日の大晦日はさらに雪の量が増えました。前回の記事の雪の上の太郎は31日撮影のものです。

まずは29日の夜の太郎です。雪がいっぱいだから、太郎もどうせ遠くにも行くことできないだろうと思って窓を開けたら、ご覧のとおり、庭に足跡残して先に進んでしまいました
a1_20150107232808cb3.jpg

「やっぱおうちに戻るにゃ~」   尻尾をピンと立ててすぐに戻ってきてくれました♪
a2_2015010723281032c.jpg

「足が冷たいにゃ!」   でもなんだか嬉しそうな太郎(笑)。
a3_20150107232811c31.jpg


そしてこちらはその翌朝、30日の朝の撮影です。雪がさらに積もって、庭の太郎の足跡はきれいに消えてました。

「お外、真っ白だにゃ!」   さすがの太郎も外に出るのは躊躇してます。
a4_20150107232813459.jpg

「今日はお外はダメだにゃ」   昨年は雪もほとんど降らなかったので、久々の雪で戸惑ってるのかしら。
a5_2015010723281421e.jpg

「お外、出たいにゃ~」   縮こまって爪とぎやってました(笑)。
a6_20150107232855ac7.jpg


外に出なくてもお腹はちゃんと減ります(笑)。

「ご飯ちょうだいにゃー」  目の前のお皿にカリカリ入ってますよ? 私の手から直接もらうのを待ってるんです
a7_20150107232856e63.jpg

「眠くなったにゃ・・・」   この日はいつもより長時間のお昼寝でした。
a8_2015010723285806f.jpg

この日の夕方の外の様子です。まだまだ降ってました。
a9_20150107232859c08.jpg

次回は翌日の様子などを・・・。

12月は頂き物などもたくさんありましたので、それらの御紹介も徐々にやっていきますね。のんびり更新ですみませんです(汗)。

● COMMENT ●

すごい足跡深いよね?ずぼっとはまりながら移動してるよね?
上から見たらにくきうの形見えるんだよね?
いや~雪の中のお散歩太郎ちゃんをこっそり観察させてもらいたいわ。
足とかびしょびしょにならないんかな?
うちの子たちは絶対無理だわ~。
藍が最近ますます寒がりになっててねえ。
いっそうのこと服でも着せたほうがいいのだろうか、という感じ。
シャム系でこれなんだから、毛のない種類の猫さんなんてどうしてるんだろう?って思うわ。ずっとハイツングつけておいてあげないとだめだよね。

太郎ちゃんの足跡が綺麗に付いてる〜
ズッポリだね〜
一番乗りは嬉しいわよね。
でもそれ以上積もるとお腹まで届きそうだから躊躇うのかしら?
お外に行けないから、次の日の為にも寝て体力温存ね(笑)

(¬_¬)チラッ これはGaviちゃん探偵さんの鋭い目からすると・・・野生動物さんですね・・・
あんよは一列、間隔もかなあり広いですからね・・・
ユキヒョウさんで間違いないと思うのにゃあ!
太郎ちゃんユキヒョウさん、絶好調なのにゃあ!^^b

雪猫出動! 翌日は雪かきに活躍した?

ご飯欲しい時は子猫さんみたいですね。 うちは勝手に皿から食べて、私が手を出すとヒメなんか逃げます。
怖がりはなかなか治らないです。

足跡キレイ~♪ シッポぴーんの太郎ちゃんもカワイイー!
すっぽり雪の中という風景だけど、溶けちゃったんでしたっけ???
太郎ちゃんもご飯は手からがいいの?
ジェイクも一口目が手からがいいらしく、そのまま置いておくと食べません(泣)

太郎ちゃん、寒いけど楽しそう。
でも、一度冷静にうちの中からみたら、
やっぱり寒そうですね、おそと。
こんなに野性的で名ハンターの太郎ちゃんなのに、
アルペンさんのお手手から食べるのが好きだなんて、
甘えん坊ちゃんですねえ、フフフ。

コメントありがとうございます♪

★Kotoraさん
そうそう、ずぼっとはまりながら歩いてるよ~。
上から肉球の跡、見えるよ^^
で、室内に入る時にジャンプすることが多いから、雪で濡れてるとその時にずりっと滑ってること多い^^;
太郎はやっぱり寒さには断然強いみたい、このもふもふの毛がいいんだろうね。
藍ちゃんとは大違いだものね。
藍ちゃん、そんなに寒がりなら、ずっと抱っこしててあげたいー!
やっぱりドイツに住んでも、アジアの猫の毛はそのままなんだね。


★moguさん
昨年はほとんど見られなかった足跡が今年は見れたよ~♪
こんなにワクワクで部屋から飛び出したのに、なぜか翌日は全く出なかったの。
でもまたその翌日はいつもの太郎だった(笑)。
体力温存、しっかりできてたのかも(笑)。


★Gaviちゃん
あっ、足跡から野生動物判定されちゃったかっ(汗)!
でも太郎自身もすっかり野生動物の気分になってるのかも・・・^^;
で、種類はユキヒョウ、うん、これでいいのよね(笑)。
ユキヒョウの活躍、また見にきてね♪

コメントありがとうございます♪

★REIさん
翌日、除雪がされてなかった道の雪かきは、近所の子供たちが(遊びで)がんばってやってました(笑)。
太郎は後からそこを悠々と歩いてましたよ^^;

ヒメちゃんの反応は仕方ないですよね・・・。
でも自分で食べてくれる方が楽ですよ!
毎回お皿の前で待たれるのも疲れます(汗)。


★ししゅうねこさん
そういえばリード着けてお散歩やってた時はいつも尻尾下がってました^^;
私や相方に寄ってくる時はいつも尻尾立ってます♪
雪は新年明けて数日後に融けてしまいました。
今では、日陰の部分にちょっと残ってるくらいです。
あっ、ジェイクちゃんも手から食べる派ですか!
太郎も同じで、けっこう面倒です(汗)。


★めんまねえちゃんさん
最初の雪の時は思わず出てしまった・・・という感じですが、その翌日のは、
なぜか本当に全然でなくて、一日中うちの中にいましたよ^^;
でもまたその翌日は、元の太郎に戻りましたー(笑)。
ご飯は、お皿の前でこうやって待ってて、私の顔をじーっと見てくるんです(汗)。
でも夜中は一人で食べてることもあるので、本当にお腹空いてたらちゃんと一人で食べるんですよ・・・。
なので、「一人で食べれるじゃなーい!」と言いつつも、結局手であげてしまう私・・・(汗)。

雪道の追跡は、しっかりと足跡が残ってるから、楽かも~^^
あ、でも、追いかけるアルペンさんも雪道・・・大変だわ^^;;寒いし~^^;;;

ふふ、太郎さん、アルペンさんの手からのカリカリ待ち??
甘えん坊さんなんだから~♪

真っ白!
点々と残る太郎ちゃんの足跡が良いね。
うちだと…固まっちゃうからこうはならないだろうな。
それに歩き慣れてるからか均一で綺麗な足跡になってるね。
途中でズボッとかコケッとかならないのが凄いぞ!

すごい雪ですねー。
雪に猫の足跡、なんだかあこがれるなぁ。

太郎ちゃんはアルペンさんから手でご飯をもらうのが好きなんですね。
スモちゃんはかたくなに私の手からのものは食べませんでした(笑)。
女の子は難しい。
あ、でもモンちゃんは私の手からでも食べます。
食べたりないと、手を噛みます(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
雪の足跡を追いかけるって、ふふふ、なんだかロマンチック~♪
でも、そうなんです、こっちは雪用の靴を履くのにも時間かかるし、太郎みたいに
雪の上をぴょんぴょんというわけにはいかないので、けっこう大変です(汗)。

ご飯はほぼ毎回、こんな感じで待ってるんですー(>_<)
すごくお腹がすいてる時は待たずに食べてるんで、一人ででも本当は食べることできるんですけどね・・・(汗)。


★ANKOさん
他の猫の足跡が残ってないと、”今のうちに撮影しなくちゃ!”と、私も大慌てになります(笑)。
太郎は毛がもふもふなのでこの寒さも大丈夫みたいだけど、普通のショートヘアーの子には
この寒さの中、この雪の上を歩くのは無理かもですね^^;
歩いてる時はこけないけど、部屋の中にジャンプして入る時に、ちょっとすべってますよ(汗)。


★まかないさん
以前は毎年よく降ってたので、最初の太郎の一歩は必ず撮影してました!
去年の冬がほとんどと言っていいほど雪が降らなかったので、今回のこれは特別に感じました^^

ご飯を手であげるの、面倒ですよー(汗)。
ちょこちょこしか食べないので、そのたびに・・・ですよ(-_-;)
お腹がたくさん減ってれば自分で食べてるので、手からも食べてくれるのはいいことなのかもだけど・・・。
モンちゃん!意思表示がはっきりしてていいじゃないですかー(笑)!


★鍵コメ09-17:11さん
足跡を残してるのを見るのが、新雪の時はいつも本当に楽しみです♪
大回りは、なぜだか分からないんですよー^^;
太郎も分からず、こんなふうに進んだのかも(笑)。
ご飯の手からは、一日何回こんなふうにしてるだろう??です(-_-;)
ちょこちょこ食べるんで、かなり面倒くさいのが本音(汗)。
そうなんです!その日、太郎を見て、「痩せたー!」ってのが印象でした!
でも今は元通りで、昨日、相方が、「太郎ちゃん、また太ったなあ、おやつもらいすぎー」と言ってました(汗)。


管理者にだけ表示を許可する

大晦日の日はこんなでした «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (328)
太郎とご近所猫(犬)さん (81)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (54)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR