topimage

2017-06

何か見てるの? - 2015.11.28 Sat

猫ベッドの中で寝る体勢を整えたばかりの太郎の姿です。おやすみなさ~い・・・と言いたくなるなあと思ってたら、
a1_20151128090904e98.jpg


あれれ?よく見ると、まだ目が開いてる?
a2_2015112809090657a.jpg


あっ、やっぱり開いてました
a3_20151128090907f18.jpg

↑この直前までお手入れやってたんでまだ寝てないのは分かるけど、この目の開け方にはちょっとびっくりしました^^;
寝ようとしてるのか、それとも何かを見てるのか・・・。



同じベッド内で別の日の様子。この時は気持ちよく寝てたようです^^
a4_20151128090909631.jpg




来週は10度前後の予報になってて少し暖かくなるようです。しかし再来週からは、最高気温も氷点下の日々の予報になっています。
寒くなるなあ・・・。

● COMMENT ●

まだ微妙に眠たくなくて、ぼんやりしてたのかな?
カノも同じ状況で(若干邪魔してると)同じ様に目を見開く時があるわ。
寝るんだからあっち行けよ....と嫌味っぽく見えるよ(笑)
太郎ちゃん、右上に寄りかかって寝るのが良いのかしら?
手足がわちゃわちゃってなってるのがまた可愛いな〜

お目目らんらんだ(笑)でも 結構 寛いでるのかしら?^^;
辰さんも 同じ感じでいることあるなぁ・・・

こっちも 急に冷え込んで 堪えまくってます^^;えーん

あるある!
寝てるのかと思うとこうやって目を開けてるの!
何でしょうね、コレ(笑)
↓グリューワイン、熱燗と一緒で温かいお酒が飲めないヒト・・・
なぜ温めるのだーーー(笑)!

うちも、時々このくらい目が開いてて、でもねてる???
動かないぞ、ってことがあります。
思わずこう、体温とか呼吸をチェックしてしまうのですよ。
どきどきするなあ。たぶんほんにん的にはリラックスしてるはずなんですけどね。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
まだ寝てないよね、この目は!
カノちゃん、ふふふ、目を開けて訴えてるのね(笑)。
太郎ももしかしたら、”見るなよ”って言ってたのかも^^;
手足がごちゃごちゃとなってるの、私も好き♪


★花あじさいさん
イケメン辰さんもこんなことがあるのね~。
目力ありそうだわ♪

急に寒くなる時期はなんだか一緒みたいですね。
風邪引かないように注意してくださいね!


★ししゅうねこさん
ぼんやり開けてるんじゃなくって、けっこうしっかり開けてる時ありますよね!
猫もあれこれ考えながら寝てるんでしょうかね(笑)?
あーっ、理由はそれで、ですか!
熱燗、寒い冬はあれで体を温めるのが美味しいのに~。
じゃあ、玉子酒もだめなのかなあ・・・?


★めんまねえちゃんさん
ぼんやり開いてるくらいならまだしも、これは”見てる”レベルの開き方ですよね^^;
逆に心配しちゃうの、分かるかも!
そのまま固まってしまってる感じがしちゃいますよね。
目を開けてるから回りであれこれやると邪魔しそうだし、でも写真も撮っちゃうしで、
結局邪魔してるのかも、私(汗)。

3枚目が怖すぎるw

しかし10℃前後で暖かい、再来週は氷点下とは寒さのレベルが違いますね^^;
うちのほうは14℃あたりをウロウロしています。
獲物も少なくなって太郎くんも外出のモチベーションが下がっているのかな?

最高気温が氷点下! 北極か!
冬ですね、すっかり。 クリスマスマーケットも雪が積もった方が雰囲気が出るかしら。 寒いけどね。

それ、寝てないんですか?
うちもヒメが稀にそういう感じだけど(そこまではっきりはしてないけど)、
何にも見てない様でもあり、見てる様でもあり。
お世話係さんがちょっかい出してくるかもと、待ち構えている?

先週 いきなり高熱出て39度^^;
仕事休めず2日で治したけど・・・ボロボロです^^;;ぐっすん~気分だけ
若くても駄目なのね(涙)

氷点下・・・聞くだけで寒そうです!!
太郎ちゃんには暖かいベッドがあるからだ丈夫だね。
気持ちよさそうですね・・・
タスも目を開けて寝てる?ことがあります。
いや、目がさめてるのか?それとも 起こしちゃったのか???

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
最高気温で氷点下が続くってのは2月とかではよくあるんですが、
今年はいよいよ一週間後からです。
で、氷点下ばかりが続いて零度超えると”今日は暖かいなあ”になるんですよーw
獲物は春までお預け、私もホッと一息です^^;


★REIさん
11月始めまであまりにもポカポカだったんで、12月は寒くなるみたいです!
今週は暖かい週だから、今週と来週でクリスマス市もだいぶ雰囲気変わります。

ちょうど寝ようとしてた時なんで、まだ寝てはないけど、ここまではっきりと
目を開けられるのもちょっと・・・ですよね^^;
カメラが気になったのかも・・・。


★花あじさいさん
あらー!大変でしたね(>_<)
熱、変われるもんなら変わってあげたいなあ・・・。
2日で治したのは十分若い証拠ですよ!
私だとそうはいきません・・・(-_-;)


★タスママさん
一週間後の寒さ、久々なので雪がちょっと楽しみでもあります(笑)。
太郎、日中はぬくぬくとベッドの中で寝てること多いですよ~^^
タスちゃんも目が開いてることあるんですね~。
びくともしないし、寝てるのか起きてるのか、よく分からないですよね、こういうの^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/217-c66a0f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラハ四日目最終日(午前中) «  | BLOG TOP |  » クリスマスシーズンになりました

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (315)
太郎とご近所猫(犬)さん (72)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (25)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (48)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR