topimage

2017-08

急な寒さに慣れない太郎 - 2015.11.25 Wed

今月始めからの撮りだめがあるのですが、今回は新しい画像から・・・。

日曜日に雪がちょっとだけ積もった日から毎日寒い日々が続いてます。寒くても若いご近所猫さんたちの姿はよく見かけます。
これは二日前。窓を開けたら太郎が出てきたのでちょっぴりびっくりするミルカちゃんです。
「おじちゃん!急に出てこられるとびっくりよ!」
a1_2015112522314496e.jpg


ミルカちゃんは他の場所へ行ってしまいました。
「ちっこいのはいつもうちのテラスで何かやってるよにゃあ」
a2_201511252231465b0.jpg


「スンスン・・・」   ミルカちゃんがいた場所のにおいを嗅ぐ太郎です^^;
a3_20151125223147fcb.jpg

ご近所猫さんがいたところのにおいは必ずと言っていいほど嗅いでる太郎、猫にとっては大事な仕事なんでしょうかね。



そしてこちらは今朝の様子。いつもだとすぐにテラスに出るのに、今日は窓を開けても出ません。
「今日はいつも以上に寒いにゃ・・・」   またまた外が真っ白になっちゃったね。
a4_20151125223149972.jpg


「いきなり寒くなるんだもんにゃあ」    この前までポカポカしてたのにね。
a5_20151125223151d26.jpg

今朝の雪は午前中のうちに融けてしまいましたが、さすがの太郎もシーズン始めはちょっと戸惑うようで、最近は外にもあまり出なくなりました。でもこの寒さに慣れたらまた、雪の上をぴょんぴょん跳ねる姿が見られると思ってます(笑)。




これも今朝の画像。窓越しの撮影ですが、ベスター君がここでうろちょろする姿、ほぼ毎朝見ることができます。
a6_2015112522320436d.jpg


カーテンをそ~っと開けてそ~っと撮影してるんですが、ベスター君にはいつも気づかれてしまいます^^;
a7_20151125223205540.jpg


ボケボケ画像ですが、これも数日前に窓越しの撮影。かなりモフモフになってきてるベスター君、ずっと外にいてこの寒さはつらいだろうけど、少しは寒さ対策ができる体つきになってるようで安心です。
a8_2015112522320637b.jpg

来週は5度超えの日々になりそうですが、今週いっぱいは3度あるかないかの気温でかなり冷え込んでます。でも場所によってはクリスマス市ももう始まってるので、この寒さの中、グリューワインを飲むのが楽しみになりました♪

● COMMENT ●

ミルカちゃんのポーズが驚きポーズだ(笑)
余裕で歩いてたら太郎ちゃん出て来て嬉しい様な、びっくりかしら?

もう結構雪降ってるんだね!
寒さに慣れたら、また太郎ちゃん雪で遊んでね〜
ベスター君のご飯センサー抜群ね(笑)
ムッチリ見えるのは冬毛だからだよ.....ね?

@@!いきなり雪にゃあ!
さすがのラッセル太郎ちゃんも急に寒くなるとびっくりだよね!
ミルカちゃんもずいぶんおっきくなったけど・・・
ベスターくん、むっちりりんお首がないにゃあ!@@!
これで太郎ちゃんのごはんまでとったら大変にゃ!

昨日・今日はこちらもとても寒いです。
と言っても、最高気温は10度は超えてるんですけどね。
でもその前は20度近くだったので、一気に10度位下がると、
とても寒く感じます。
太郎ちゃんも同じなんでしょうね。 冬の初めの寒さは堪えますよね。
そちらはクリスマスマーケットがあって、楽しいシーズンにはなりますね。

美少女のかほりは確認しなくてはね。(笑)

3度!いきなりそれは寒いね~
こっちもずいぶん冬らしい日が続いてますけど・・・
寒さのはじめは流石の太郎ちゃんも様子見ですかww
年と共に寒がりにもなりますからね~
mogu07さんの「ご飯センサー」に笑ったわ~
かなり高性能よね!

うわー。3度、白いし寒そう. . .
太郎ちゃんは、でも雪とかと似合うし暑さより
ずっとよさそうだからいいですね。
ベスターくんたしかに. . . モコモコ。
なんとか外でも対応できそうではありますが、
もっと寒くなると心配. . .

太郎ちゃん、そうよね、においはちゃんと確認しないとね。
うちもにおいチェックはものすごく念入りです。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
一人で楽しんでるところに大きいおじちゃん現れたらびっくりよね(笑)。

あっ、私=ご飯、だからこんなに敏感なのねー^^;
かなりムチムチ体型でしょ!
冬毛だけのせいかなあ・・・(汗)。


★Gaviちゃん
朝の寒さはけっこうこたえるから、朝がほとんど出なくなっちゃったよ。
ベスター君の体型、やっぱりかなりの変化よね!??
うちでがっつくように食べてたし、とにかくなんでもすごい勢いで食べるから
ご飯もらえてないんじゃと心配してたけど・・・、ご飯の心配は無用よね^^;


★REIさん
寒くなる時はやっぱり北半球は同じなんですね~。
こっちは今週は雪混じりの雨とかでよけい寒く感じます。
太郎も、外に出てもすぐに帰ってくるので、やっぱり長居はできないみたいです。
クリスマス市、始まってるところもあるので、今日、ちょっと寄ってきました。
このイベントだけは何年経っても飽きることなく、いつ行っても楽しく感じます^^

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
日本もなんだか一気に寒くなったみたいですね!
こっちはまだ氷点下ではないからまだまだではありますが^^;
太郎も外での長居がなくなって、室内での睡眠時間が増えました。
ご飯センサーが働くってことは、やっぱり、私=ご飯、なんですよね(笑)。


★めんまねえちゃんさん
まだ氷点下ではないからいいけど、雨が降ってるんでよけい寒く感じます!
ただ、はい、太郎は夏の時よりはかなり元気です^^;
ベスター君、氷点下が続くと、外に出しっ放しはきつ過ぎますよねぇ・・・。
とりあえず夜はちゃんとおうちの中で寝てるようだから安心ではあるけど・・・。

においチェック、一度真似してみたけど、私はなーんにも嗅ぐことできなかったです(爆)。

ふわ~ 雪ですか・・・ 寒くなりましたね~
日本も急に寒くなりました!
太郎ちゃん、お客さんのチェックしなくっちゃ。
ホスト役も大変だね。
べスターくん・・・冬はお家ですごしせたらいいのにね

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
今週は太陽も全然出てないので薄暗くてまさに欧州の冬って感じです。
日本も寒いと聞くし、寒くなる時期は一緒のようですね~。
ベスター君、とりあえず夜はおうちの中で過ごせてるようですが、
たぶん日中はほとんど外のようで・・・、見てる方がつらいです(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/215-042fb050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスシーズンになりました «  | BLOG TOP |  » プラハ三日目、午後から夜も街をぶらぶら

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR