topimage

2017-08

お散歩先のバラとうちのバラ - 2015.11.21 Sat

11月始めに、小さなお城(宮殿)の庭をお散歩した時のことを今更ですが、ちょっとアップしておきます。


11月前半は、この時期のこっちの気候にしては信じられないくらいいいお天気でポカポカ日和が続きました。
この日もとってもお天気がよく、ちょっと高台にあるこの場所からの眺めがいいからとやってきたのですが、
a1_20151120230328876.jpg


午前中は霧が発生してしまい、遠くの眺めはいまいち状態でした。
a2_201511202303307db.jpg


でもお庭がなかなかよかったです。バラも咲いてました。
a3_2015112023033157a.jpg


夏ほどではないけれど、まだまだいろんな色のバラが咲いてました。
a4_20151120230333983.jpg


a5_201511202303346fe.jpg


a6_20151120230344f58.jpg


このおじさんもバラの花をたくさん撮影してらっしゃいました^^
a7_20151121001410a47.jpg


バラといえば、うちの庭のしょぼいバラもつぼみをつけてました。
今日現在、3つのつぼみはこんな状態になってました。
a8_20151120230347da5.jpg


a9_20151120230349931.jpg


a10_201511202303507e0.jpg

11月始めはものすごく小さなつぼみでしたが、一応、育ってはいるようです^^;

今週末から気温もグッと下がって、日曜日は雪の予報も出ています。来週は5度以下の寒い日々になりそうです。
いよいよ冬到来です・・・。



華麗なバラにも負けない(?)太郎は、高い所からお世話係を見下ろしてました^^;
a11_201511202304059db.jpg


うちで一番えらいお方なので、高い所がよく似合う・・・(笑)。
a12_20151120230406015.jpg

宮殿のバルコニーから庶民を見下ろすかのような太郎でした(笑)。


コメント欄、閉じてます。

お手々の組み方 «  | BLOG TOP |  » プラハの黒猫ちゃん

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (328)
太郎とご近所猫(犬)さん (81)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR