topimage

2017-06

勘違いベスター君 - 2015.11.16 Mon

前回記事から続いてます。


太郎もすぐに戻ってくるだろうと思って自宅方面へ歩いてたら、ご近所猫さんのベスター君がニャアニャア鳴きながら私に近寄ってくるんです。どうもご飯をもらえると勘違いしてるみたいで・・・。

その時の様子、動画に撮りました。  鳴き声が入ってます。




ベスター君、何度も書いてますが、痩せてるようには見えないので、ご飯はちゃんとうちでもらえてるはずですが、外に出しっぱなしにされてる時間が長いので、お腹がすくとどうも私のところへ行けばいいと思ってるような気がします。


「なんかあったらくれにゃ~」    おうちの人が帰ってくるまで待ってたら?
6_201511150436050a6.jpg


「なんでもいいからくれにゃ!」    うちはまかない処ではないんだけど(汗)?
7_20151115043607657.jpg

本当にもう長いことベスター君には何もあげてないのに、未だにこんな感じです。一度あげてしまうと、翌日からほぼ毎日のようにうちのテラスで待ち伏せするんです。太郎がそれを見てものすごく嫌な顔をして、そんな太郎に対してベスター君は本気のウーシャー・・・(汗)。
ということで、飢えてるわけではなさそうなので、申し訳ないけど食べ物は今後も何もあげません。一応まだ、ちゃんと飼われてる猫ではあるわけですし。



ベスター君が私の周りをうろちょろしてるのに気づいた太郎が戻ってきました。ベスター君も、太郎を見るとちょっと退きます。
8_20151115043608dad.jpg


「あいつには関わらない方がいいにゃ」   目を合わせないように自宅方面へと戻る太郎でした。
9_201511150436108dc.jpg

ベスター君がウーシャーしなければ太郎もここまで気を使うことなさそうだけど、変にウーシャーされるのがイヤで、ベスター君がいる時はちょっと気をつけながらゆっくりと歩く太郎でした。



そういえばご近所猫さんといえば、久々に白黒ちゃんを見ましたよ。
共同玄関口を出ようとしたら、その前にいました。
10_201511150436117d2.jpg


最近全然姿を見ないので気になってましたが、元気にしてるようです。
11_20151115043619d25.jpg

彼女ももう、最低でも12歳はいってますからね。今後も元気でいてもらいたいものです。

● COMMENT ●

ニャーニャー訴えてるね〜
期待してるからあげたくなるけど、ベスター君にはちゃんと
オーナーさんがいるし、ご飯をもらってるはずだし....
なんだか切ないね。
太郎ちゃんの表情、やっぱり意識してるだろうから、ちょっと
勇ましく見えるわ。
ご近所ネコちゃんもいつまでも元気でいて欲しいよね。

ベスターくんはalpenkatzeさんに太郎くんより自分が
大事にされるべきと思い込んでいるんでしょうね。
だから甘えた声で訴えてきたり太郎くんに威嚇したりするんでしょうね。

もしalpenkatzeさんが猫を飼っていなかったり、
百歩譲って太郎くんに友好的な態度で接するなど
立場をわきまえた行動を取ればもう少し考えようもあったかもしれませんが
飼い猫にウーシャー言うような猫を歓迎するわけにいきませんよね。
実に困った子です(-"-)

ベスターくんが変わってるのか、ベスターくんのお家の人の扱いが変わってるのか分からないけど・・・
不思議にゃんこちやんだよね・・・
ごはんはお家で十分もらってるんだよねー?
太郎ちゃんのお家はセカンドハウスだとオッもてるのかにゃあ?

ベスター君、それは甘えてるのではないですか?
おやつとか欲しいのかもしれないけど、構って欲しい、可愛がって欲しいという感じもすますが。 飼い主さん、餌はあげてるんだろうけど、余り構ってないのかも。

うちもななちゃんにあげるために餌を置いていたので、その餌を奪った白黒が毎日来てます。一度餌を置くのを止めたけど、これからの冬に餌がなければ可哀想かと、またあげてしまいました。 メスなら保護するけど、オスを家にいれるのはマックがいて不可能なんです。 白黒、餌がないとガラス越しに警備しているメイに猫パンチしてきます。メイは大嫌いでガラス越しに応酬。 本当は着て欲しくないんだけど。
ベスター君もだけど、もっと性格が良ければねえ・・・。

ベスター君の後ろに写ってるのが新しいマンション?
たしかに動画で見るとベスター君ぜんぜん痩せてない・・・っていうか、結構いいボディしてますよね
小腹がすいただけでおやつのおねだりはずーずーしいかな~
白黒ちゃんもご立派なお体・・・
alpenさんち地方は猫が大きくなる地域だったりするw???

コメントありがとうございます♪

★moguさん
ちゃんとご飯もらえてるはずなのに、なんでもがっついて食べる子なのよ(汗)。
ベスター君の食欲は正直恐ろしいくらい・・・。
太郎、普通だと私を見て、もしくはもうちょっと楽しげに歩くけど、
この時はベスター君を意識してるのが顔に出てるよね。


★キノボリネコさん
太郎が私と一緒に住んでて、うちは太郎の縄張りってこと、何で学ばないのか(汗)。
ちゃんと自分の住む場所も、一緒に寝てるらしい飼い主さんもいるのに・・・。
そうなんですよー、フレンドリーとまでは行かないまでも、最低限ウーシャーは
しない、それが守れてれば私も考えるんですけどね・・・。


★Gaviちゃん
ベスター君の飼い主さん、最初の感じでは猫を飼うのには問題なさそうだったけど、
どうもねぇ、彼女さんが出入りするようになってから・・・、もごもご・・・。
ご飯はちゃんともらえてるっぽいよ!
ただ外に出されてる時はうちに来ればいいと思ってるみたいなのがねぇ(-_-;)

コメントありがとうございます♪

★REIさん
これはご飯目的なんですよ~(-_-;)
ずいぶん前にあげてた時のこと覚えてて、同じ場所で同じ反応してます。
彼がテラスにいる時、台所の窓なんてうっかり開けられないです、以前みたいに
そこでご飯もらえると思って飛んでやってくるから(汗)。
痩せてもないのにいつも目の前にあるものは何でも全部残さず食べる、そんな感じです。
白黒くん、ガラス越しにメイちゃんにパンチだなんて、困り者ですねぇ。
その子が原因で自分ちの子が嫌な思いをしてるのに目の前でご飯あげるのも難しいですよねぇ。


★ししゅうねこさん
そうです、そうです、それが新しいマンションです!
うちとその近辺は日本式で言うと4階建てですが、新しいの、6階建てで横にも長いんです。
ベスター君、ちゃんと栄養取れてる身体してますよね!?
ベスター君、どれだけ食べてもしょっちゅうお腹がすいてる状態っぽいです。
そうなんですー、うちの方では猫は自動的に大きくなるみたいなんですーw

なんかねえ、ベスター君. . .
やせてないからいいのだけれど、
愛情は足りないのかなあ. . .
あと、ご飯も満足な量はないのか、あるいは
おやつ的なコミュニケーションのとれるものが全く
なさそうではありますが、
あまり幸せそうに見えないと、ちょっと悲しくなってしまいます。
ただ、やっぱりおうちの子が大切だし、
その子に威嚇するとかされると、かわいそうだけど、
かまえないですね。

太郎ちゃんのお風呂の抵抗はすさまじそうですね。
先代のミンミンが、かなり風呂嫌いで大暴れしてましたが、
普段はおっとり系だったから、ちょっと暴れっぷりも
どんくさいところもなくはなく。
しかもマックスで5キロ台だったし、
骨格は大きかったけどめんまよりは軽い。ということで、
「ミンミンよりか大暴れ」的なイメージが太郎ちゃんにあります。
ちょうど、めんまが病院で暴れるくらいなんだろうなとか。
シャンプータオルがあってよかったですね!

べスターくん、ちょっと難儀なご近所さんですね。
飼い主さん、しっかりご飯をあげてほしいな・・・
太郎ちゃん、スルーするところが大人の対応です!
さすが (*^_^*)
白黒ちゃん、元気そうでよかった。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
飼い主さんが自宅にいらっしゃる時はたぶん自宅内にはいると思うけど、
それでも普段お仕事されてる間は外に出しっぱなしとか、あと、彼女さんが
いらっしゃる時もどうも外に出されてるような・・・でして(汗)。
私は見てなくて相方談ですが、ベスター君が外にいる時に2人が戻って来て、
飼い主さんにはスリッと行こうとするものの、彼女さんが触ろうとしたらベスター君、
かなり嫌がって(恐がって)たそうです(-_-;)
ご飯の件も、外に出しっぱなしにするのならもっとたくさんあげなきゃ、ですよねぇ。
ネコチャンの時とはまたちょっと違うので、難しいです・・・。

子猫に恐怖を覚えたのは、太郎のシャワー時、初めてでした^^;
めんまちゃんは獣医さんであんなだったら・・・、大変だろうなあと想像できます(汗)。
シャンプータオルの時は太郎は隠れながらもしぶしぶ受け入れるのでよかったです(笑)。


★タスママさん
ちっちゃい時は素直でいい子だったんですけどねぇ・・・。
ちょっと難しい子に育っちゃったようです。
これである程度マナーをわきまえてたらいいけど、太郎の縄張りで太郎に
ウーシャーだし、太郎はそれを嫌がってるから、かまうわけにもいかず・・・です。
でも、太郎が変にいじめはしないのでよかったです^^
ご近所猫さん、みんな元気でいてほしいなといつも思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/209-c989289f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラハ滞在三日目、午前中 «  | BLOG TOP |  » 落ち葉の上の太郎

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (316)
太郎とご近所猫(犬)さん (72)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (25)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (48)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR