topimage

2017-04

同じことを繰り返す - 2015.11.05 Thu

前回記事の続きです。


イカ耳になりながら私の腕を思いっきりガブケリする太郎です。
q1_20151104231249b30.jpg


「蹴り甲斐あるにゃ~!」   目が生き生きしてますねぇ(;´▽`A``
q2_20151104231251417.jpg


「お世話係、参ったかにゃ!?」   はいっ、参りました!!勝負はやってないんですが(汗)。
q3_20151104231252a2d.jpg


「よし、これくらいで許してやるにゃ」   えっとぉ、私、何か悪いことでもしましたか(汗)?
q4_20151104231253984.jpg


「最後にもう一噛みにゃ!」   足も出てるよっ(汗)!
q5_20151104231255649.jpg


「ふぅっ・・・」    なんだかいまいちの表情ね?
q6_20151104231305e4c.jpg


・・・と、ガブケリがやっと終わったら、またオチリ突き上げて待ってたので、またまたトントン開始~^^;
「ここでのトントンはたまんないにゃ~」   いくらでもトントンしてあげますよ!
q7_20151104231307f07.jpg


「気持ちいいにゃあ!」    お顔もまたスリスリやってます。
q8_201511042313081d7.jpg

しかし、こうやってトントンやってるってことは、また最後にこれがやってきます・・・


「お世話係め~っ!」    太郎ちゃん、連続では痛いよっ
q9_2015110423131059d.jpg

・・・と言いながらも、太郎の楽しみのために、ガブケリの痛さにも耐えてしまうお世話係なのでありました。


ちなみに、地下室での太郎は、ご機嫌なことが多いです。こちらはその時の動画です。
以前の動画のように「太郎のゴローン!」とは言ってませんが、私が小声で「ゴロン!」と言って頭をクニッと横に曲げると、太郎もゴロンゴロンしてくれます^^


● COMMENT ●

落ちついて、また尻トン〜の後にまた蹴り、あるある....
尻トンして欲しがったくせに、何してるんだ!ってやるのよね.....
本当、こちらが悪い事したみたいよね(笑)
太郎ちゃんは蹴りは噛みつきながら?
掴んで蹴りしてる時ってジッと見つめてこない?

掛け声と首傾げるので太郎ちゃんもゴロンするんだ!
可愛い〜〜〜

薄手のカーディガンだと意味なくて傷だらけになるよ☆
傷がないのは真冬だけ....

無限ループしてる…
これどうやったら終わるんですか?(-"-;
2枚目の顔目がイッちゃってるし^^;

でもご機嫌だからこそと思えばこの攻撃にも耐えられるんでしょうね。

動画のゴロンゴロンも外でクールな太郎くんの
甘える姿がギャップ萌えでした(*´ェ`*)
ここならそれほど汚れないですしw

太郎ちゃん、毎日楽しそうにゃあ!
そしてまた「はじめに戻る!」だったりしちゃうのにゃあ!
太郎ちゃん@@!ゴローンで見えたおなかの白いの!おへそさんにゃあ?
かっわいいにゃあ!v-343

これ、エンドレスですか?
どこで満足して頂けるのでしょうか?
思いっきりケリケリガブガブの後? トントンで終わり?


ななちゃんも最近、ガブガブケリケリするのですが、全く傷はつきません。 
太郎ちゃんのも愛情表現だものね、痛くても。

太郎ちゃんのゴロンは、いつもお化けのお手手が可愛い。(笑)

これはalpenさんたまりませんねー
無限ループでトントン&ガブガブじゃないですか(笑)
しかも太郎ちゃんわざわざこのために地下へ行くんでしょ???
寒がりの私には耐えられないな~

ハハハハハ、太郎ちゃん、冬はアルペンさん
凍えちゃいますよう。
最後ので、また「1枚目の写真に戻る」みたいな。
うちもかなりがぶがぶケリケリされるけど、
あの、いわゆる本気の攻撃(死に物狂いの攻撃)とは違って、
流血もするし結構いたいけど、
こういうのって、楽しそうだし、
ダメージが少ないんですよね。気持ちの問題かな。
うちの場合フリースとかなくてじかにでも容赦がないので、
そこは太郎ちゃんを見習っていただきたい。
ときのうのお返事を読んで思ったけど、
いずれにしても容赦はあまりないような気がしてきました。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
カノちゃんもループでやってるのね♪
こっちが文句言わないことをいいことに、やり放題されてるわよね^^;
うん、噛みつきながらケリケリよっ!すごい力なの!!
そして、ジーッと見つめてくる!
・・・この顔ならまだ蹴っていいと思ってやってるのかしら(汗)。

そうよねぇ、フリースでも傷だらけになるから、カーデガンもやっぱそうかあ。
袖を伸ばして手を防御するから、袖、伸びるでしょ?w


★キノボリネコさん
終わりは、太郎が飽きたら終わりですーw
一応、部屋でやってる時と同じ様に、ある程度満足したら終わってくれます^^;
なんだかんだいって相手してあげてるから、それで太郎も遠慮なくやってくる・・・。
手を出したらダメとか、あれこれとしつけのことを言う人もいるかもしれないけど、
私もなんだかんだ言って楽しんでるからいいのですw


★Gaviちゃん
太郎が楽しいのなら、お世話係もがんばるからー!(^^)v
そうそう、すごろくみたいに、始めにもどったりするのよーw
お腹、私も動画で確かめてみたけど、白い毛の部分みたい!
お腹部分はもふもふ度がすごいから、おへそは見えないけど、
今度から「これ、おへそです♪」って言っちゃおうかな♪

コメントありがとうございます♪

★REIさん
ガブケリの後で「終了!」になるかな、いつも。
トントンで終了は1割くらいかも・・・(汗)。

ななちゃん、甘噛みとかできるんですね!
ケリケリも傷つかない程度なら、やっぱり飼われてたことあるのかしら?
人間に対する作法もちゃんと分かってるみたいで、えらいですねぇ。

お化けのお手々、かわいいと分かってやってるのなら、計算高い猫ですよw
(シーバやおやつが欲しい時によくやる!w)。


★ししゅうねこさん
いつ終了になるのか、けっこうドキドキですよー^^;
プラス、他の住人が来ないかでもドキドキしてますw
はい、これのためにわざわざ地下に行ってる太郎なんです^^;
冬は私も着込んでから行きますが、それに時間が少しかかるので、時々太郎が
玄関の前に戻って来て「早く来いよ~」みたいな目をして待ってますw


★めんまねえちゃんさん
しっかり着こんでお供してますよ~!^^;
この時ばかりは私もよくがんばってるなと、自分で感心するくらいです(笑)。
そうなんです、気をつけないと怪我をするとはいえ、本気とはまた違うし、
それに太郎自身は楽しんでやってるから、こっちもばんばっちゃうんです(笑)。
仰るように、気持ちの問題です!^^
めんまちゃんは容赦無しなんですね(汗)。
太郎は、フリースやハンドプレーヤーに慣れてるせいもあるかもですが、
何か一枚あった方が蹴りやすいってのもあるようです。
だから、よく考えると、私の素手を守るんじゃなくって、いつもは布がそこに
あるのに・・・だけだったのかもしれません(汗)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/202-428cc554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラハ二日目の午後はカフェから雑貨屋へ «  | BLOG TOP |  » ランドリールームで毎回やってること

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (302)
太郎とご近所猫(犬)さん (68)
お出かけ(山以外) (41)
お出かけ(山関連) (20)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR