topimage

2017-05

ランドリールームで毎回やってること - 2015.11.03 Tue

前回記事の、ランドリールームでの太郎の様子の続きです。旅行記は今回は休みます。


ここで太郎が好きなのがこれ。におい嗅いでるんじゃないですよ・・・。
e1_20151102232658a0c.jpg


「気持ちいいにゃ~」  ここでトントンされるのが好きなんです(笑)。尻尾はブンブン!
e2_201511022327009a4.jpg


トントンされてる間、太郎は毎回顔をどこかにスリスリしていないといけないようなんですが、ランドリールームのこの場所で顔をスリスリしながらトントンされるのが本当に大好きで、それが目的でこの部屋には入ってるようなもんでもあります^^;
e3_20151102232701c54.jpg


「たまらんにゃ~」    もうそろそろアレがきますよ・・・。私も用心してます(汗)。
e4_20151102232702845.jpg


「お世話係っ!」     ほらきたっ!!
e5_20151102232704faf.jpg


「ガブガブしてやるにゃ~!」    最後はいつもこれよねっ
e6_20151102232716f17.jpg


「ケリケリもにゃ~!」    思いっきりどうぞっ
e7_201511022327187d2.jpg

日本帰省時にいつもセールで買うユニクロのフリース、寒さ対策よりも、太郎のガブケリ対策で買っておりますw
こっちにももちろんフリースジャケットは売ってますが、ユニクロの安さには勝てないので、ガブケリ対策用のは日本のユニクロで買うようにしてますw


ランドリールームでのこと、しつこいですがもう一回ほど続きます・・・。

● COMMENT ●

太郎くんは本当にトントンが好きなんですねw
うちは叩いてもこんなにメロメロになりません。
聞けばオスのほうがトントン好きが多いらしいですね。

ガブケリのタイミングでさっとユニクロガードできるのも
長くお世話をしているからこそですね^^

この溝?部分が良いの?
夏はヒンヤリ良さそうだけど、何だろうね〜
場所にもこだわってて可愛いな。
太郎ちゃんのガブケリも激しそうだものね....
今年の冬も部屋着用のボロボロ(カノカスタマイズ)カーディガンで対策よ(涙)

床のデコボコがスリスリして気持ち良い?
このお尻挙げのスタイルは、うちのメイと同じです。
メイはどこでもお尻をこちらに向けて、スタンバってます。(苦笑)
そして、トントンからのケリケリは、長期放浪中のトムもやりました。
でも怪我する程はなかったけど、同じくフリース袖でガード。
太郎ちゃんのも一連のセット行動なのね。
ユニクロのフリース、そんな可愛い模様のもあるんですね。
私はサイズ的にユニクロにはユーザーとして認知されないんだ・・・。

ここまで来てすることはトントンなの?!
しかもなぜそこ(笑)?
私も家で着る用はユニクロ
汚されてもガンガン洗えるし、おさがりはそのまま猫ベッドへww
いうことなしです♪

太郎ちゃんは、おチリとんとんが大式なんですね。
ルーさんも大好きです。それも、とんとんではなく、ベシベシくらいの、強いのがお好みです。(苦笑)
太郎ちゃんは、顔すりすりですか?
るーさんは、片手エアーかきかきです。
十猫十色、ですね♪

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
いつ頃からだったかなあ、急に好きになったというか、
急にオチリを突き上げて待ってるようになったんです^^;
ある程度大人になってからこういうのは好きになるんでしょうね。
ガブケリ、もう、ほぼ毎日のことですから、慣れてますっ!w


★moguさん
ちょうど蓋みたいになってるけど、それとの段差のところがいいみたい。
そこにスリスリしながらなのよ~。
太郎のガブケリは、ケリの方が怖いよっ(>_<)
爪切りできてない足で遠慮なくくるから(ノ_・。)
カーディガンで薄くないかしら?
うちはある程度厚みのあるフリースじゃないと、爪に対処しきれない(T_T)


★REIさん
ちょうど段差になってるところがいいみたいなんです。
メイちゃんもあの姿で待ってるのか・・・^^;
オチリ突き上げて待ってる姿、後ろから見るとちょっとおかしいですよねw
でも急いでトントンしに行ってます、待ってたら^^;
フリースでガードしても、爪切りできてないから、油断すると
腕に赤い線が入ってることもありますー(涙)。
このフリース、1~2年くらい前の売れ残りのだと思うんです、500円だったからw
厚さばかりチェックしてて、間違えてメンズものも買ったことあります。。。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
そうなんです、目的はここでのトントン、それと、他の地下室内での毛のお手入れ、
プラスたまにパトロール?、それだけのためですよー^^;
室内でも十分できるのに、ほぼ毎晩ここでわざわざトントンと毛繕い・・・。
ユニクロのだったら、どんなにボロボロにされようが気になりませんよね!
今年は帰られないから、来年帰ったらまとめて何枚か買わなくてはと思ってますw


★myaumyauさん
2歳半くらいの頃から急に好きになったんですよ~^^
うちはペシペシ叩くと最後のガブケリがより激しくなるから、一応トントンどまりですw
そしてなぜだか顔スリスリがその最中に必要で、室内でだと、キッカー、もしくは
爪とぎの角部分でスリスリやってます←そういう場所でオチリ突き上げて待ってる^^;
片手エアーかきかき!
いやん、かわいい(´▽`ポワーン

トントン

e-9 何でここなのか?? 猫の行動って不思議ですね…
 お顔だって、スリスリしやすいところが他にありそうだけど、やっぱりこだわりの場所なのですね~
 近ごろ、ユニクロ行かないんです…。
 あまりにも大量生産なので、電車の中で同じ服同じ柄の人に出くわしちゃって、ちょっとどこかの会社の制服かと思われちゃう… なので…
 猫なら、太郎さん柄はいっぱいいたほうが大歓迎なんだけど…ね
↓ 雨の日の広場。ウエディングドレスの裾がドロドロ…
 大丈夫なのかな…
 e-3      <ののちゃんより>

太郎ちゃん、前もそうだったけど
ほんとにトントンを請求するとき
前のめりですよね(笑)、ダイナミック!!
ぷりけつでおかりしますー。
望むことをしてあげて、きもちがよかったとしても
最後は噛む、蹴る。
もう、なんかあまりにシンパシーです。ハハハ。

コメントありがとうございます♪

★kitcatさん
角にスリスリするのが好きで、ここだと、段差が角みたいになっていいようです^^
でも確かに、ここじゃなくても、他で気持ちよくスリスリできるところ、
たくさんあるんですよねー^^;
ユニクロ、こっちは幸い、昨シーズンのものを着ても関係ない(^^)v
そちらのユニクロと似たような状況は、H&Mとかで起こりやすいかな・・・。
同じ通りに4店舗くらい並んでるし(汗)。
ウェディングカップルは、自分たちに夢中で、汚れは気にしてなかったかも~( ̄ー ̄)


★めんまねえちゃんさん
オチリ突き上げてトントン待ってる姿は、ある意味こっけいでもあります^^;
アレを見ると、「早くやってあげなくては!!」の気持ちになりますーw
毎日トントン、忙しいです~。
最後、ガブケリがやってくると分かってても、止めるわけにはいかず・・・。
でも素手だと、太郎もちょっと遠慮するのか、この前ガブケリしようとしたら
私が素手だったんで、太郎、「あれれ?」と調子狂った顔してましたー^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/201-d550c166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同じことを繰り返す «  | BLOG TOP |  » 典型的観光コースを楽しむ

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (308)
太郎とご近所猫(犬)さん (69)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (22)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR