topimage

2017-06

またどこかで会おうね - 2015.10.24 Sat

「窓、開けてにゃ~」    ちょっと待ってね。
w1_20151023212137adf.jpg


開けてあげた後はテラスで外の空気を楽しみます。10月の頭頃でニシキギもまだ赤い葉をつけてますが、今ではすっかり落葉してしまって裸状態になってます。
w2_20151023212139999.jpg


↑から2分後、既に室内の猫ベッドの中です。寒くなって睡眠時間がぐっと増えた太郎です。
w3_201510232121402f2.jpg




今週は悲しい出来事が続けて起きました。


moguさんちのアナベラちゃん、虹の橋を渡りました。
私は犬のことがよく分からなくて、アナベラちゃんの様子を見ていつも、”犬ってこんなにかわいいんだ!”といろんなことを学ぶことができました。

アナベラちゃん、いつか会いたいな。会えるよね。
アナベラちゃんの優しい笑顔、ずーっと覚えてるから、会えた時に知らないおばさんが急に抱きついてもびっくりしないでね。





それから、実家の猫が23日に虹の橋を渡りました。18歳でした。
t1_20151023212135dc5.jpg
写真はいずれも昨年12月のものです。


片手の手のひらに乗るくらいのサイズの時に姉夫婦に拾われて、獣医さんにかかったのは避妊手術と胃炎の時の二回のみ。
t2_201510232130558fc.jpg


最期も、寝たきりになることもなく、苦しむこともなかったそうです。
t3_20151023213056bf5.jpg


昨年12月に会った時、いつもは丸々としてた体がちょっとだけ痩せてました。一時期、ご飯を全く食べられず吐いてばかりの日々だったそうです。
t4_2015102321305714d.jpg


その後またご飯も食べられるようになって元気になってました。ただ、足腰がだいぶ弱ってふらふらはしてましたが・・・。
t5_20151023213059e11.jpg


1年に一回しか帰らない私のこともちゃんと覚えてて、いつもすぐにスリスリきてくれてました。超恐がりの子で、知らない人がいると隠れる子でした。
t6.jpg

Tちゃん、またいつか会おうね!その時も私の手、ガブガブしていいからね!
今度はいつ会えるか分からないけど、私のこと、覚えててね!



コメント欄、閉じてます。

1年半ぶりの再会 «  | BLOG TOP |  » 宿のレストランで乾杯♪

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (315)
太郎とご近所猫(犬)さん (72)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (25)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (48)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR