topimage

2017-05

お留守番の後のうまうまご飯 - 2015.10.19 Mon

数日間更新をお休みしていた間にもご訪問してくださってた皆様、ありがとうございましたm(__)m


ブログお休みの間、私は3泊で出かけておりました。その間、運悪く相方の出張が重なってしまい、太郎は一晩だけ一人でのお留守番となりました。
その二日間は、夕方と翌日午前中に太郎のご飯とトイレのお世話は他の人に頼んでたのですが、相方は出張先へは早朝に出かけ、翌日の自宅への帰宅は深夜になってしまったため、太郎は丸二日間一人っきり。
聞いた話では、その二日間、太郎は何も食べてなくて、そしてリビングには吐いた跡があったそうです(涙)。

・・・ということで、今後はこういうことがないように、泊りでのお出かけは前もって慎重に計画を立てなければ・・・と思ってます。


こちらは私が帰宅した際の太郎です。この日は相方は自宅にいましたが、やはり私がいないとダメな太郎だったようです^^;
「やっと帰ってきたにゃ!」  玄関のドアを開ける前から、中から鳴き声が聞こえてました。
s1_20151019213438d20.jpg


前日、前々日と何も食べてなくて、この日も食欲はいまいちだったらしい太郎。ということで、お留守番のご褒美に、日本のシーバのカリカリをあげることにしました。
見せた途端、小袋にスリスリし始めました^^;
「早く美味しいのくれにゃ~!」
s2_20151019213439236.jpg


あまりにもスリスリするんで、動画に撮ってみました。




「美味しいにゃあ!」   勢いよく食べてました。その姿を見て安心しました。
s3_201510192134417b5.jpg

そして、いつもだと半分くらい食べて満足するのに、この日は全部食べてしまいました!食欲が戻ったようでまたまた安心しました。

「もっと食べられるにゃ」    シーバはこれでお終いですよ!
s4_20151019213442212.jpg

その後、いつもの太郎に戻り、私も本当に安心しました。
普段は生意気太郎でも、私が長時間いなくなると病気のようになってしまう太郎、私もあれこれと気を遣ってしまいます^^;



さてさて、私のお出かけ先は隣の国までで、友人と会って毎日これをガバガバと楽しんでおりました(笑)。
s5_201510192134452d9.jpg

太郎は何も食べられない状態だったのに私はこうやって楽しんでたんだと思うと、ちょっと申し訳ない気持ちになってしまいました(汗)。


旅先でのことも写真を整理したらまたアップしますね。太郎のことは、旅に出る前の写真の撮りだめがあるので、それから順にアップしていこうと思います。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

太郎ちゃん、寂しかったよね〜
シーバは嬉しい嬉しいけど、それよりalpenkatzeさんの帰宅の
喜びがまだまだ続いてる様にも見えるわ。
食欲がなくなる程恋しがってくれるのは嬉しさより心配よね....

「山口さんちのツトム君」という歌をご存知でしょうか?
今日の記事を見てその歌詞が思い浮かびました。

ブログ内では結構なクールガイの太郎くんですがalpenkatzeさんがいないと
ご飯も喉を通らないほどしょげてしまうんですねw超かわいい(*´ェ`*)

ちょっとスリスリしすぎて袋の端で目をやらないか心配でした^^;

これほど依存してくれるのは嬉しい半面お出かけもままならないのは少し困りますね^^;

お隣の国? どっちだ?  楽しみです。
この丸っこいビールグラスが特徴なのかな?

太郎ちゃん、今度も食べてなかったんですね。
案外に(ゴメン)神経質ですよねえ。去年のヒメは、留守番の甥に姿は1~2回しか見せなかったらしいですが、餌はしっかり食べてた様でしたよ。
やはりおんにゃの子の方が、そういう点は強いのかしら。
今度は食事をシーバにしてみたらどうでしょう?
お世話係さんにしてみれば、心配だけどそれだけ思ってもらえたら、ちょっと嬉しくもありますね。

太郎ちゃん丸2日近くの一人お留守番は寂しかったよね~
ジェイクが来てから家を離れたことがないから、いまだに出かける気が起きないの
心配っていうか、見てたいっていうか(笑)
シーバにスリスリするのもカワイイね♪
うちはちゅ~るを見せて差し出すと封も切ってないのに齧ります・・・
いやしい感じ丸出し(笑)

太郎ちゃん、お留守番お疲れさまでした!
飲まず食わずでお留守番・・・なんて忠猫なんでしょう。
ママがいないと吐くほど気分が落ち着かなくなるんですね・・・
一途ですね。本当にかわいいな~
シーバをいっぱいもらってね!
・・・と言いながら、お出かけレポも楽しみにしてます!

お出かけしてたんですねー。
ふたりともいなかったのは寂しかったでしょうねえ、
(主にアルペンさん)何にも食べなかったとは。
吐いちゃったのは寂し吐きかしら. . .
食欲が戻ってよかった。やっぱりアルペンさんがいれば
復活しやすいのね。

コメントありがとうございます♪

★鍵コメ10-20-04:35さん
普段あれだけ生意気な態度見せてるけど、真の太郎はこんな感じなんです(涙)。
お出かけが重なってしまうと、こっちももやもやしちゃいますよねぇ。
私も今回は「出張、ないよね!??」と何度も念を押して聞いて計画したんですが、
直前になって相方の泊りでの出張が入ってしまって・・・(-_-;)
ということで、次回からは、私が数日お泊りする時は、相方には途中休みを
取ってもらって、泊りでの出張が入れられないようにすることにしました^^;


★moguさん
やっぱ私がいないと、あの生意気太郎は出来上がらないんだなあと実感^^;
帰ってきてからの甘え度が上がってしまって、常にベッタリ(笑)。
でも叙情にいつもの太郎に戻っていってるので安心~。
やっぱりお出かけは日帰りにしとかないと、私も身と心がもたないわ^^;


★キノボリネコさん
歌、もちろん知ってますし、1番なら歌えます(笑)。
懐かしいなあ。

太郎、お留守番中は食べないんですよー。
日帰りのお出かけでも長時間になるとけっこう吐いてます(汗)。
そうなんです、お出かけがやりにくい(>_<)
でもこれを機に、日帰りでならなんとかがんばってくれるといいな・・・と思ってます^^;

コメントありがとうございます♪

★REIさん
いろんな店で飲みましたが、ビアホールではこの形が多かったです。
これ、ドイツでは見ないですよね。

日帰りのお留守番の時に食べないのはなんとかOKとして、二日に渡っても
食べないとなると、やはり一晩一人で留守番はさせられません(汗)。
男の子の方がメンタルは弱そうなイメージ・・・。
ご飯、食べないことが予想できたから、シーバをトッピングで乗せる様にって、
絵と文(ドイツ語)で説明してたし、口でも十分に言ってたんです!
おやつと間違えられる可能性もあるから、小袋にも”ドライフード”って書いたし。
それでも一袋も使われてなかったので、正直、ムカッときてました(-_-;)


★ししゅうねこさん
お出かけ、長時間だと日帰りでも気遣いますよね~!
日帰りでもっとあちこちに行きたいと思いつつ、いつも太郎のことが気になって、
結局自宅でのんびりでいいや~となること多いです(汗)。
ちゅ~る、太郎も大好きです^^
太郎は小袋は齧りはしないけど、中身は私の手から直接もらって食べると思ってるので、
皿の方に顔を寄せず、お座りスタイルで私の手が出てくるのをずっと待ってます(-_-;)

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
日帰りのお留守番の時に全然食べないので、今回もあんまり食べないだろうなあとは
思ってたら、全くと言っていいほど食べてなかったそうです(>_<)
おまけに吐いてたらしいから、もう、相当なストレスだったようです(汗)。
シーバ、一袋食べてくれたのはよかったけど、続きもシーバをもらえると思ってるのか、
通常カリカリをあまり食べなくなって、ちょっと困ってます(-_-;)
これがシーバのいけないところ・・・。


★めんまねえちゃんさん
泊りでのお出かけの際は、必ずどちらかがいるように計画はしてるんですが、
今回は直前になってこんなふうになって、もう、気が気じゃなかったです(汗)。
お留守番の時によく吐くので、帰ってきた時は吐いた跡がないかチェックするのが
癖になってしまったくらいです(-_-;)
今は食欲も戻って安心ですが、シーバがまだ欲しいのか、通常カリカリをあまり
食べなくなってちょっと困ってますー(汗)。
シーバはお留守番の後だけと決めてるんで、私もここは厳しく、です^^;

何はともあれ、無事にお留守番ミッションが終わって良かったです~
太郎ちゃん、頑張りましたー!!
猫はヒトの留守には概ね寝ているものだ、と聞きますが
やっぱり不安だしきっと淋しく思っているのでしょう
(・・・と、飼い主は思いたい^^;)

シーバ、魅惑のカリカリですねぇ☆
好きなの分かっててあげたいけど、健康も考えると
うーん、、、なんですよね(+o+)

コメントありがとうございます♪

★しまねこさん
お留守番終わって、太郎以上に私の方がホッとしてるかもです^^;
”ずっと寝てるみたいですよ~”とはよく聞くものの、太郎の場合、
お留守番の後はいつも眠そうにしてるので、どうも寝てないようなんですー(-_-;)
ご飯食べない&吐く、これも留守番中の定番です(汗)。

シーバ、わざわざ日本から取り寄せてるし、健康のためには・・・ってのも
私も気になるので、これは留守番の後限定にしてます^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/192-e23ab20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バスでプラハまで «  | BLOG TOP |  » ちょっぴり三毛柄

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (310)
太郎とご近所猫(犬)さん (69)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (22)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR