topimage

2017-04

やっぱり出ないにゃ - 2015.10.12 Mon

お昼寝をしてた太郎が起きて窓の前へ行って私の方を見てました。外に出たいのかなと思ったので、カメラを手に窓を開け、太郎よりも先にテラスに出てみました。

「空気が冷たいにゃあ」   そうね、でも、太郎ちゃんにはこれくらい大丈夫でしょ!
x1.jpg
気温は10度でした。


「お世話係が先に出てしまったにゃ・・・」   お写真撮りたいから♪
x2.jpg


「やっぱり外には出ないにゃ~」    えーっ、残念・・・
x4.jpg


そしてまた猫ベッドの中に入る太郎です。
x5.jpg


「またお昼寝するにゃ・・・」    ちょっと外の空気が吸いたかっただけなのかな。
x6.jpg


そしてまたゆっくりくつろいだ太郎でした。
x7.jpg


x8.jpg

ゴロゴロ喉を鳴らしながらくつろいでたので、外での写真が撮れなかったけどいいや~の気分になったお世話係でした。

● COMMENT ●

10℃(゚д゚)!
うちの地域なら12月の気温です^^;

顔を出す→やっぱやめ
あるあるすぎるw
結局冷えたのはお世話係だけって、うーん太郎くんのいけずw

↓電柱の件お答えいただきありがとうございますm(_ _)m
やはりお国柄なんですね。
日本も新しく都市開発されたところは地下ケーブル化が進んでますが
今ある電線を一気に埋めるのはコスト面でも非現実的だし
やるなら数十年単位でこつこつやるしかないんでしょうね(-"-)

寒いですね。
太郎ちゃん、寒いの苦手なのかな。

太郎ちゃんはベッド、端っこに座るんですね。
ちっこくまとまってる太郎ちゃん、すごくかわいいです。

お世話係さんにフェイントかけてからかった?
それとも思っていたより寒かったから止めたの?
冬になれば除雪太郎ちゃんが見られるのを楽しみにしていますよ。
お手手、アップしても大きいねえ。

↓ すっかり紅葉していますね。 こちらの街路樹、アメリカンハナミズキ、
今年は紅葉する前に枯れて落ちてます。 何故だろう・・。
うちの凶暴なバラは春と秋に咲きます。 ドンドン上に伸びるので、年中剪定しています。
アルペン猫さんのお宅のバラは可憐な色で羨ましいです。


10度は寒いですねー!
こうやって何度も窓開けてって、うちもよくやられます
うちは外へ出さないけど、外の空気はチェックしたいみたい

↓梨の味?!
一度庭に植えようかと思ったことがあるけど、なぜだか断念したの
植えてみたい衝動に駆られるわ~~~

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
最高気温が10度あるかないかの日々が続いています^^;

こっちが張り切ってる時に限ってこうなるんですよねぇ・・・。
なかなか猫との意思疎通がうまくいきませんw

もうずいぶん昔ですが、大きな台風がきて実家の近くの電柱がたくさん倒れたことがありました。
あれは恐かったなあ・・・。
でもカササギが電柱の上に巣を作ってるのを見るのはけっこう楽しかったかも^^
電力会社の人も、ちゃんと雛の巣立ちが終わってから巣を撤去されてました。


★まかないさん
寒いですよ~!
太郎、季節の変わり目はこんな感じだけど、真冬はなぜか強いですよ^^;

ベッド、そうなんです、端っこにこじんまりとアンモニャイト作ったりもしますよ~。
大きい、大きいと言われるから、こじんまりと見せようとしてるのかも(笑)?

コメントありがとうございます♪

★REIさん
たぶん、寒かったから、これが理由のような気がします^^;
寒さには強いけど、今の季節の日中は、窓開けるとイヤ~な顔することもあるし。
だから真冬の方が太郎は断然強いみたいです^^

紅葉、一気に進んで、今は木によっては裸状態です。
私、ハナミズキ自体がどんな木なのかよく分かってないので、
アメリカハナミズキの紅葉、画像でググってみましたー(笑)。
きれい~!これの街路樹、素敵ですね~。
うち周辺の街路樹はカエデが多いです(Engalmまで行かなくても見られる、笑)。
うちのバラ、病気ですよ・・・。だから葉っぱは写しませんでした(-_-;)


★ししゅうねこさん
もうこの先、最高気温はずっと10度あるかないかで、そのまま冬に突入しそうです^^;
外の空気チェック、そういえば実家の猫もよくやりたがります!
冬の寒いのに、ベランダの窓を開けろーとうるさいのです^^;

そうそう、食べた瞬間、梨の味がしたので、”Birneだ~”といつも思うのですが、
ググってみると、ドイツ語サイトでは”ハイデルベリーの味”と書いてあるところも(汗)。
・・・私には”ベリー”の味には感じなかったです(-_-;)
でもものすごく実が小さいんで、わざわざ摘んで部屋で食べることはないですが^^;
周辺にもたくさんあるから、一度ジャムを作ったけど、一粒があまりにも小さいし、
実の水分も少ないから、美味しいのはできませんでした(汗)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/189-53877f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週いっぱいお休みします «  | BLOG TOP |  » 外の太郎

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (302)
太郎とご近所猫(犬)さん (68)
お出かけ(山以外) (41)
お出かけ(山関連) (20)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR