topimage

2017-05

外の太郎 - 2015.10.11 Sun

時々、旧ブログをちょっと読み返すこともあるのですが、それを見るたびに、”以前は外での写真も多かったなあ”と感じます。太郎のお散歩を一緒にやってましたからね、当然のことではありますが・・・。
最近は室内で撮影することが多いので、時々意識して、太郎と一緒に外に出て撮影もするようにしてます。でもなかなか以前のように、いろんなシーンの撮影ができるわけでもなく・・・。

そんな写真から、9月半ば撮影の太郎の様子です。

なかなかカメラの方は向いてくれません^^;
a1_20151010010424fed.jpg


後ろからの動きを撮ろうと思ったら、
a2_20151010010426edb.jpg


ここからしばらく動かなくなっちゃうし・・・。
a3_20151010010427523.jpg


あきらめてテラスに戻ったら、太郎も戻ってきました。でもカメラの方はやっぱり向きません^^;
a4_20151010010428b93.jpg


まあ、自然体ではありますけどね。
a5_201510100104302b6.jpg


↑ここまでは9月半ば。まだ周りも緑がいっぱい。そして今は、うち周辺はこんなふうに紅葉が一気に進んでます。
a6_20151010010442924.jpg


a7_20151010010443c19.jpg


うちの庭も秋っぽくなりました。Felsenbirne(ザイフリボク、ジューンベリー)の葉っぱが紅葉してます。
a8_20151010010445efd.jpg


寒さも一気に進んでますが、ふと庭を見てみると、形はいまいちですが、6月始めに咲いてたバラがまた咲いてました。
a9_20151010010446cb2.jpg

バラって二度咲きなんでしょうか?初めて気づきました^^;
この先咲くかどうかは分からないけど、小さなつぼみもいくつかつけてます。たぶんもう咲かないだろうなあと思えるつぼみの状態ではありますが、今後も観察を続けてみようと思ってます。

● COMMENT ●

4枚目の太郎くんイッケメーン(*´ェ`*)
まるでランウェイを歩くモデルのワンショットw

見事な紅葉ですね。
街中でこれほどの鮮やかな色合いが見られるとは。
これも夏から秋の気候の変化のなせる技ですかね。
うちの地方は杉が多くて紅葉はあまり見られません(´・ω・`)

ところで風景を見てて思ったのですが
ドイツではあまり電柱や電線はないのでしょうか?
日本はとにかくどこに行っても電柱ばかりで景観が悪いったらありゃしません(-"-)

うわあ!
今日の太郎ちゃん、スリムなシマユキヒョウさんにみえるにゃあ!
秋、もうそちらはかなあり深まってるんですね!
お家も早くキャンプに行かないと秋、終わっちゃいそうなのにゃあ!

太郎ちゃんの後ろ姿を見て、なんだかすらっとしたかなって思いましたよ。
毎日外に出て、運動しているから健康男児、引き締まってきてるのかな。

秋の雰囲気満載ですね!写真を見るだけで、秋の少しひんやりとした空気が伝わってくるような気がします。
お庭がこんなに素敵なんて、毎日リラックスして穏やかに過ごせるだろうなぁ。
太郎ちゃんもアルペンさんも、うらやましいなぁ~。

太郎ちゃん、カッコ良い!
カメラ目線じゃなくても意識してるよね(笑)
外にも撮影にも慣れて自然体で素敵だよ〜

上から徐々に紅葉してるんだね〜
秋が深まってて素敵。
こちらも大分落ち葉が舞ってるけど、紅葉はもうちょっとかな....

太郎ちゃんの後ろ姿って絵になるよね~
座った後ろ姿もいいね♪

ジューンベリーってこんなにきれいに赤くなるのねー
実は食べられるって話ですけど、食べたことありますか?

バラは種類によってですけど秋にも咲きますよ
一季咲き、返り咲き、四季咲きと品種によってまちまちです

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
4枚目の写真、ちょっとお気に入りです♪

こちらの紅葉、黄色がほとんどなんですが、うちの近所は所々に赤も見られて、
なかなかいい雰囲気になってますよ~^^
電柱、電線は全然ないわけではないけど、住宅地の中では見ませんね。
地中に埋まってるみたいです。
日本は台風やら地震の問題があるから、日本こそこういうのは地中の方がよさそうだけど、
今更全部をそうやるのは難しいのでしょうねぇ・・・。


★Gaviちゃん
ちっぴりスリムに見える!?
ありがとう~~^^ スリムならユキヒョウでもなんでもいいわ(笑)♪
そうなの、最近すごく寒くなって、冬の一歩手前って感じ!
Gaviちゃん、秋のキャンプ楽しめるといいね!^^


★こまちママンさん
ちょっとスリムになったように見えますか!?
今年は猛暑で夏はちょっと痩せたので、そのせいかなあ。
でも徐々に元に戻りつつあります^^;

最近一気に寒くなりました!
最高気温も最近は10度、来週はもっともっと低くなります・・・。
いえいえ、実際の生活の中ではあれこれあって、いつも日本恋しさに泣いてます(涙)。

太郎ちゃん、確かに外の写真にプラスして室内の写真も
増えているけど、それでも普通よりはずっと
外の写真も多いですもんね。どちらも楽しめてこちらとしては
うれしいです。
(うちなんて外率ゼロですもんねえ. . . )
太郎ちゃん、ぷりけつお借りします。

ジューンベリーは前の家で育ててたんですけど、
庭だと(それも鉢植えだと)きれいに紅葉はしなかったです。
緑→黄ばみ→落葉って感じで、ハハハ。

うちにもドイツの薔薇(コルデス社のとか)あると思います。
ドイツといえばバラも思い出すわ。
木立性の薔薇だと、(昔からある原種とかオールドローズと呼ばれる
古いバラ以外は)四季咲きのものが多いかもですね。
ハイブリッドと呼ばれるジャンルの. . .
色的に、ドイツ産のマリーナってバラにも見えました。
少し黄色が裏に入っていたらラスベガスかも. . . とか。
あまりに種類が多くて絞れませんけれど。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
これは絶対意識して歩いてるわよね(笑)?
かっこよく撮るにゃ~・・・と心の中で思いながら歩いてるのかも(笑)。

紅葉、そうなの、上から順になんだなあって周辺見て思ってたの。
全体が一気にそうなるのかと思ってたから、新たな発見をした気分。
紅葉、日本もまだまだのところが多いし、やっぱりうちの地方は寒いんだなあと実感するわあ。


★ししゅうねこさん
猫はあれこれと絵になる姿多いですよね^^

うちでは最初にニシキギが真っ赤になって、その後ジューンベリーが紅葉です。
ニシキギは今は裸状態。
ジューンベリー、時々庭で食べてます(笑)!周辺にもたくさん植えられてます。
ドイツ語のBirneどおり、梨の味がしますよ~^^
バラ、なるほど、品種によっていろいろ咲き方あるんですね~。
私、本当に何も知らなくて、今回びっくりしました(汗)。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
そうですよね、室内飼いの子だと、お外での写真はないですよね。
でも、室内で遊んでる姿とか、いろいろあっていいなあといつも思ってます^^
うちは室内では寝てる姿がほとんどだから(汗)。
ジューンベリーは、うち周辺にもたくさん植えられてるんですが、うちも後から
3本購入して植えました。
けっこう大きく成長して、秋はこうやって葉っぱが赤くなってます。
でも今、落ち葉がすごい状態です^^;←それもきれいだから、掃かずにそのまま(汗)。
バラ、皆さん詳しいわ~。
私、あんまりよく見てなかったんで、今回、また咲いてる!ってびっくりしたくらいで(汗)。
種類、姑に聞いたら分かると思うんですが、もう全然会ってないから(-_-;)
名前でググってみましたが、うーん、どっちもよく似てる~~^^;

堂々とした姿がカッコいいぞ!
お散歩写真って難しいよね。
自然に撮ろうと思うけど顔もちゃんと写したいし・・・
ま、本猫の目的はモデルじゃなく探索だもんね。

すっかり秋の気配が深まってますね。
こっちはまだ少しかかりそう。
ただ横浜はオクトーバーフェストで盛り上がってますよ♪

コメントありがとうございます♪

★ANKOさん
かっこよく見えるならよかったです♪
お散歩写真、難しいです!
あれこれと動きのある写真撮りたいけど、なかなかうまくきません^^;

オクトバーフェスト、こっちは一週間前に終わりました。
今年は寒かったし、その他もろもろで全然行く気が起こらずで行きませんでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/188-06d034c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり出ないにゃ «  | BLOG TOP |  » 毎日覗くにゃよ!

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (308)
太郎とご近所猫(犬)さん (69)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (22)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR