topimage

2017-08

早朝散歩 - 2015.10.08 Thu

いつもは自由に外を出られてる太郎も、私たちが出かける時はもちろん外には出られません。最近は、おやつの袋の音をカサカサと鳴らせば毎回すぐに戻ってくるようになったとはいえ、昨年、なかなか戻ってこなくてお出かけを中止にしたこともあったので、こちらも一応用心して、その時はリードでのお散歩をしています。

この日は朝7時に自宅を出る予定でした。その一時間くらい前に、太郎が「外に出たいにゃ!」とずっと鳴き出してあきらめなかったので、リードで散歩をすることにしました。
朝の6時、まだ真っ暗です^^; 後ろからなので、フラッシュ使って撮影しました。
e1_20151008163827ff2.jpg


「朝の散歩も大事なんだにゃ」    以前のように、違和感なく歩いてくれてます。
e2_2015100816382841e.jpg


「誰もいないから歩きやすいにゃ」      それはそうねぇ^^;
e3_20151008163829244.jpg


うちのとあるご近所さん、こうやって遊び道具とかその他のものを、自分ちの敷地外(公共の場所)に置きっぱなしにされることがよくあります。なんで片付けないのかなあ。

「休憩するのにちょうどいい場所だにゃ♪」    置きっぱなしだから、使っていいのかもね?
e4_20151008163831509.jpg


街灯があるので、フラッシュを使わないで撮影。
e5_201510081638323e5.jpg


ここから3枚もフラッシュ無しですが、画像は明るく調整しました。

太郎ちゃん、何考えてるの~?
e6_20151008163844138.jpg


「今日はなんでこれ着けてお散歩かにゃあ・・・」   あんまり深く考えないことよ(汗)!
e7_2015100816384571c.jpg


「移動するにゃ!」
e8_201510081638475d8.jpg


「どこ行こうかにゃ~」
e9_20151008163848c2a.jpg

↑の後、自宅方面へ帰った太郎です。ご飯を食べて、その後スヤスヤと眠ってくれて、私たちのお出かけはスムーズにできました。そして太郎は長時間のお留守番、その間は、猫ミルクは飲んでたもののカリカリは一粒も食べてませんでした^^;

● COMMENT ●

どの位の時間お散歩するんですか?
ハーネス嫌がらずにお散歩してえらいなあ。
違和感ないのかな? ちょっと怪訝そうなお顔してるけど。(笑)

それ、トランポリンですよね? 出しっ放し?
って事は使って良いという事ですよ。 私も使ってみたい!

↓ 可愛い姿みました。 ドブネズミじゃないから怖くないですよ。
ドブネズミでも怖くはないけど。(一匹なら)

これは大変ですね^^;
出掛けの1時間は非常に忙しいのにハーネス散歩…
でもフリーで締め出して出かけるわけにもいきませんものね(-"-)
太郎くんがお行儀よく歩いてくれるのがせめてもの救いか^^;

しかし途中のトランポリンで香箱組むのはやめてほしいですね(-"-;
出かける前の慌ただしいとこ散歩させてもらってるのわかってるのかな?

大事にされてますね、太郎くん^^

チャランポリン

e-9 トランポリンで香箱座りして左向いている太郎さんが、ちょっと幻想的。 絵はがきにしてもいぃ感じ…
 トランポリン、太郎さんのために出ていたんですね…♪
                 <ののちゃんより>

6時ってこんなに暗いのね~
(最近6時はまだ夢の中ww)
太郎ちゃん、ちゃんとわかってて偉いな~
でもカリカリは食べないんだ・・・

太郎ちゃん、暗い中での撮影のとき、
おめめがよりまんまるですねえ。
トランポリンで遊ぶキツネの動画をみたことが
(しかも何種類も)あるので、
動物とかもトランポリン、けっこう好きなのかもしれませんね!!
たろうちゃんはボーンボーン、はねないで座ってたんだ。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
この時は幸いながら10分ちょっとで終わりました!^^
鳴くのをあきらめなかったので、こっちも根負けして相手してあげました(笑)。
ハーネス、覚えてるみたいで、着けてあげる間もおりこうさんでした^^

トランポリンです!
このお宅、変で、庭が日陰に入ってると、洗濯物も日の当たる敷地外に干してるんですよ。

ネズミ、赤いのが見えてる時もあって、その時は恐々片付けます(-_-;)


★キノボリネコさん
散歩するつもりなかったけど、太郎もあきらめず窓の前でずーっと鳴くんです(汗)。
太郎はこの時間はいつもは寝てるんですよ・・・。
私たちのお出かけを察して、わざと鳴いたのだと思ってます(>_<)
まあ、でも、おりこうさんにしてくれたので助かりました^^;
香箱組んだ時は焦ったけど、すぐに移動してくれてホッとしました~。
うちのご近所さんは出しっぱなしでお出かけされてますが、私はそんなことできないですねぇ。
でも幼少時代は、出しっぱなしもそういえばありました(汗)←実家、田舎なもんで・・・。

コメントありがとうございます♪

★kitcatさん
トランポリン、これはもう、”使ってください”って言ってるような置き方ですよね(笑)。
そして、猫がくつろぐにはちょうどいい大きさなんです^^;
太郎もよく見つけたと思います(笑)。


★ししゅうねこさん
私も普段は6時はまだ寝てます!^^;
夏だと、4時過ぎくらいから明るくなるんですけどね~。
太郎、普段は6時は寝てるんですよ・・・。
お出かけ阻止のために鳴いたのかも(汗)。
そして留守番中は全然食べない太郎なんです(-_-;)


★めんまねえちゃんさん
おめめまん丸で撮影するのって難しいですね~。
本当は部屋でもっとアップでそういう写真を撮ってみたいのですが。
キツネがトランポリンで、ですか!(@@)
猫は、あ、そういえば以前住んでたネコチャンが滑り台で遊んでました(笑)!
動物も遊具で遊ぶんだと、いつもびっくりでした(笑)。
トランポリンで遊んでくれるなら、早朝散歩もがんばるんだけどなあ^^;

太郎ちゃん、alpenkatzeさん達がお出掛けするのが解ってるから
お散歩時間繰り上げたのかしら(笑)
まだ暗い道を歩く姿もカッコ良いわ。
トランポリンで寛ぐ太郎ちゃん、可愛い〜
ハンモックみたいに気持ち良いのかも〜

@@!うわあ!6時でもうそんなに暗いんだね!
太郎ちゃん!
それはもしかしてトランポリンじゃないにゃあ?
ぴょんぴょんしてみれば楽しいと思うのにゃあ!

コメントありがとうございます♪

★moguさん
普段、この時間に「外に出せー!」って鳴かないのよ・・・。
絶対分かってたんだと思う(-_-;)
でもおりこうにまたすぐに自宅に戻ってくれてよかったよ。
トランポリン、確かにハンモック好きの太郎には心地いいかも♪


★Gaviちゃん
朝、まだまだ真っ暗よー。
トランポリンって、にゃんこも遊べるかなあ?
滑り台では、ネコチャンが遊んでたからねー(笑)。
トランポリンで遊ぶにゃんこがいてもおかしくなさそうよね(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/186-a1ac19a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎日覗くにゃよ! «  | BLOG TOP |  » 棚の上

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR