topimage

2017-08

棚の上 - 2015.10.07 Wed

最近はこうやって猫ベッドの中でアンモニャイト姿が多い太郎です。
w1_201510070015119c6.jpg


でもたまに気まぐれで、棚の上にもいます。
f1_2015100700175817c.jpg


数日前、どこにいるのかなあと探してたら、上からキシキシと音がしてきたので覗いてみれば、カゴの中でお休み中でした
w2_20151007001513b2c.jpg


5年前に購入したこのカゴ、使ってくれないからと棚の上に片付けた途端お気に入りになってます(笑)。
w3_20151007001514e0f.jpg


私の位置からはこんなふうに見えてます。↑2枚は椅子の上に乗って撮影です。
w4_201510070015165e3.jpg

でもやっぱり長時間眠るには猫ベッド、もしくは最近は使ってないけどタワーのハンモック部分がいいようです。まあ、見た目にもその方が、気持ちよく眠れてるかなとは思います^^




うち周辺の紅葉が進んできました。
w5_20151007001517b87.jpg

今日は秋晴れのいいお天気でした。



そんな秋の寒い夜、太郎は二日続けて獲物を持って帰ってきましたよ・・・
キノボリネコさん、写真、撮ってましたよ(笑)!

画像クリックでボカシが取れます←キノボリネコさんちで学びました♪ありがとうございます!
勇気のある方は、クリックをどうぞ


お片付けが毎回大変です・・・(涙)。

● COMMENT ●

模様も相まって綺麗なアンモニャイトになってますねw

カゴもローテーションに組み込めるくらいには寝心地良さそう。
土手があるのでどっかの猫みたいに落ちずに済みそうだし(´・ω・`)

最後は強耐性があるので躊躇なくクリックしました。
野ネズミ系ですね。
うちも昨夜お目にかかりました(-"-)
そちらではほぼこのタイプとか。
彼(彼女?)のご冥福をお祈りします(-人-)ナムナム

きれいなアンモニャイトね〜
高い所にいると安心だし、籠は落ちつくのかしら。
持ち手が枕になってて気持ち良さそうで可愛い〜

太郎ちゃん、獲物の横で勝利のまったり.....
ちょっと前にネットで、このサイズのネズミと猫が
可愛くたわむれてたけど、普通はこうよね(笑)

たまに使う寝床も場所を撮るものの一つですよねー
でもこうやって使ってくれてるの見ちゃうと撤去も出来ないし・・・(笑)

ネーズーミー!
仕留めたのを知らせてくれるのは有難迷惑・・・
でもやっぱりほめないと・・・なのかな?
これじゃぁお片付けに涙が出るのも分かります

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
キジ柄の子はアンモニャイト姿が決まりますよね♪
そうそう、寝てて落ちることはないですよw
子猫時代は、本棚の上でお手入れ中に落ちたりはあったけど^^;

実は今朝もまた持って帰ってきました(-_-;)
早朝、出たがったので出して、私が起きる前に帰ってきて・・・。
起床後、テラス見たら、二匹置かれてました(T_T)
赤いのがちょっと見えたので、さすがに写真、撮れませんでした(;_;)


★moguさん
カゴ、やっぱ置き場所の勝利なのかも~^^
それにまだまだ入れるサイズだってのもよかったわ(笑)。
太郎は枕が必要な方だから、確かに持ち手がちょうどよかったのかも。

獲物の横で自慢げにしてたわよー(-_-;)
ネズミと猫がたわむれる!?
・・・テラスにネズミがいるのもいやだから、どっちがいいのかよく分からないわ(汗)。


★ししゅうねこさん
カゴ、床の上に置きっぱなしはさらに邪魔なので、上に置いたのを気に入ってくれて
ちょっと助かってます(笑)。
床の上でじゃまなのはたくさんあります・・・(-_-;)

この時は、一応、褒めました(汗)。
でもそのせいか、今朝は二匹並んでテラスに置かれてました(T_T)
私、今まで合計何匹お片付けしたのかしら・・・(>_<)

(¬_¬)チラッ うんうん 片付けられちゃうのは困るよねー
かごさんないないされないでよかったのにゃあ!
太郎ちゃんは立派なハンターさんだにゃあ!
アタシも一度ネズミくんつかまえてみたいにゃあ・・・

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
地下室に持っていかなくてよかったよー(笑)。
太郎は箱は入らないけど、カゴは好きみたい^^
ネズミ、うちは横が森だから周辺にいっぱい住んでるみたい(汗)。
Gaviちゃんちの近くにはいないでしょ。その方がいいわよ(笑)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/185-53bb4922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早朝散歩 «  | BLOG TOP |  » 最近の爪とぎ具合

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR