topimage

2017-05

覗かれる太郎 - 2015.10.05 Mon

お隣のミルカちゃんが窓の外側からうちの中を見てました。
q1_201510030407438ee.jpg

ミルカちゃんの写真を撮ってたら、お昼寝してた太郎も起きてきて「外に出るにゃ!」となったので窓を開けてあげました。かわいい女の子からの覗きを無視できない太郎でした



そしてこの時も別のご近所猫さんから覗かれてる最中です。この時は無視を決め込んだ太郎です。
「また覗いてるにゃ・・・」
q2_2015100304074481e.jpg


窓の前にいるのはベスター君です。
q3_20151003040746984.jpg


こうやってうちの中をしょっちゅう、それも太郎の寝場所(猫ベッド)付近をジロジロと見つめます。
q4_2015100304074758f.jpg


「あいつの視線がうざいんだにゃ・・・」   寝る方向を変えてお昼寝の続きをすることにした太郎です。
q5_201510030407494a4.jpg


「ジ~~ッ・・・」    ↑上から2枚目の時点から既に15分くらい経ってるんですが、まだ見てます(汗)。
q6_201510030408029e0.jpg


「あいつも暇だよにゃあ・・・」   ベスター君の顔が見えない方向に向きを変えて寝ることにしたようです。
q7_20151003040803b9a.jpg

ベスター君、たぶんお腹がすき始めたらうちに来ることにしてるような気がします。ガリガリに痩せてるとかではないし、飼い主さんがご帰宅されてベスター君をナデナデしてる姿も見たので、ご飯はちゃんともらってはいるとは思います。ただ、外に出しっぱなしにされてる時間が長いから、それでちょっとお腹がすくとどうもうちにやって来てるようです。

いくら相手が猫とはいえ、こうやって窓の真ん前から覗かれると、人間の私にもプレッシャーがかかってしまう日々なのでありました。

● COMMENT ●

うーん. . . 自分の猫ではないし、飼い主がそばにいるけど、
そして飢えてるというわけではないのだろうけど、
何故かとても切なくなりますね。
確かに猫だとしてもここまで観られていると. . .
それに太郎ちゃんはもっと困るかな。

太郎くんの可愛い女の子と生意気な小僧との態度の差、嫌いじゃないですw

しかしベスターくん、ちょっと粘着しすぎですね(-"-;
太郎くんの究極のテリトリーである家の中を15分ガン見とは。
視線を受ける方って想像以上に精神を消耗するんですよね。

気の毒とは思いますがちょっと困ったものですね(-"-)

なんかベスター君、切ないですね。
飼い主さん、もっとちゃんとしてくれるといいのに。。。

太郎ちゃんとにらみあいみたいにならないだけまだいいけど、これがプレッシャーになるようだと、太郎ちゃんもかわいそうですね。

ミルカちゃんは太郎ちゃんを誘いに来たのか、alpenkatzeさん家を
こっそり探検しようと思ってたのか.....
可愛いミルカちゃんからのデートのお誘いだったら断れないわよね〜
待たせず、すぐ起きて出たがる太郎ちゃん、良いオトコ!
ベスター君、覗き過ぎ(笑)
ただ覗いてるだけなら微笑ましいけど、事情をあれこれ考えるとちょっと
切なくなるよね.....

太郎ちゃん、反応はっきりし過ぎ! (笑)
可愛いミルカちゃんにはイソイソとお出迎えで、
ベスター君は無視ですか。 まあ、仕方ないね、ベスター君、困った君だものね。

でも、ちょっと切ないですね。 ベスター君、お顔もまん丸で飢えてはいない様だけど、愛情が足りてないのかなあ。
うちも白黒がこうやってガラス戸の直ぐ側まできて、監視業務中のメイをからかうので、猫避けの薬を撒きました。 餌はあげてるんだから、それ以上の立ち入りはして欲しくないです。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
ネコチャンの時とはまた違った状況だから、あれこれ複雑な気持ちになっちゃいます。
以前、あまりにも不憫に思ってご飯あげちゃった私もいけなかったかもだけど、
でもそれ以前に、愛情が足りてないの感じるし・・・。
でも太郎に対するマナーがないし、それで太郎もベスター君見るとイカ耳するように
なってしまったので、私も正直困ってます・・・。


★キノボリネコさん
ミルカちゃんは思い出した頃に覗いてくるのがいいのかも(笑)。
ベスター君は、毎日ではないけれど、かなり頻繁です。
太郎がいなくても、太郎のベッドのところをガン見してきますよ。
ちょっとお腹がすいたくらいなら飼い主さん待てばいいのに、太郎にシャーしながらも
うちで何かを期待してるってのが、うーん・・・なんですよねぇ・・・。
この執着心、もし人間だったらと思うと恐ろしいです(>_<)


★まかないさん
かわいそうではあるんですよねぇ。
たぶん、想像するに、飼い主さんのガールフレンドが出入りするようになってから
こういう状況になったような気がして・・・。
でもご飯は一応もらえてるし、無視されてるわけでもないし・・・。
太郎にウーシャーするから太郎もベスター君見るとイカ耳するし、困ったもんです・・・。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
ミルカちゃん、うちのテラスはしょっちゅう通って行ってるけど、
普段、中を覗いてくることってないのよね~。
だから私もつい撮影、太郎もつい誘われちゃったのかも(笑)。
ベスター君の覗きは首伸ばしてジーッとだから、かなりのプレッシャーよ(汗)。
ちょっと切ないけど、ノラになったわけでもないし、太郎にウーシャーするから、
私もちょっと自分の行動抑えるようにしてるのです・・・。


★REIさん
ミルカちゃんはうちを覗くことは滅多にないので、そのあたりは太郎も分かってるのかも(笑)。
ベスター君はしょっちゅうだから、彼がテラスにいると、太郎、イカ耳になって
すごーーく嫌な顔するんです、ほぼ毎回・・・。
愛情不足だと私も思います。
中でぬくぬくと寝てる太郎のことも羨ましいのかなあ?←猫にそんな感情あるのかも疑問だけど。
太郎にウーシャーしなければ私もそこまで気にしないけど、かなり本気でしてくるし
太郎も本気で嫌がってるので、正直、困ってます(-_-;)
ご飯はちゃんともらえてるようだから、私もがんばって無視してます(汗)。

おんにゃのこには優しい太郎ちゃん(笑)
あぁ、このベスター君の視線は気になりますね~
しかも15分経ってもじっとりと眺めてるww
ご飯をちゃんともらっててもきっとちょっと足りないのかな?
「おやつ頂戴」くらいな感覚なのかもしれませんね

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
ベスター君が本気でウーシャーしなければ、ベスター君の相手もするかもなんですが、
やはりあの本気のウーシャーにはさすがの太郎もイカ耳するようになってしまって(汗)。
そしてこの覗き、毎回かなり長時間なんで、画像の撮影時刻でチェックしてみたんですよ。
そしたら15分くらい経ってて、そんなに長時間いたのかとまたまたびっくり^^;
太郎のご飯を盗み食いしてた時は、一粒残らず食べてたんで、なんか、底なしに
お腹減ってるのかしら?とも思えて・・・。うーん・・・・です(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/183-8f7ef334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の爪とぎ具合 «  | BLOG TOP |  » 10月ですね~

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (310)
太郎とご近所猫(犬)さん (69)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (22)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR