topimage

2017-04

出先で出会った猫ちゃん - 2015.09.30 Wed

撮影したけどアップしなかった、今後もアップしそうにない写真を数枚まとめて今回アップしますー。

一緒に外に出てかわいい写真を撮ろうと思ったのに、なかなか思うようにいかなかった一枚
r1_20150930021000091.jpg


隅々までお手入れ~。
r3_201509300210022cc.jpg


横顔がかわいかったのでつい撮影
r4.jpg


反対側からの横顔もかわいかったのです
r5.jpg





ここからは、先週末、出先で見た一匹の猫ちゃんの写真です。

右側に見えてる草むらで鳥を狙ってたこの猫ちゃん、鳥が逃げた後はこの場所にジャンプ。
w1_20150930021015b04.jpg


猫好きの観光客たちが、「ミ~ツィ~!」とか「ミーツェカッツェ!」などと言いながら通り過ぎてました
w2_201509300210177cd.jpg
どちらも「猫ちゃん!」「にゃんこ!」みたいな意味です。


この子を撫でようとした人もいたのですが、そんな人にはお礼に猫パンチをあげてましたよ(笑)。
w3_201509300210183e8.jpg


上の方にカラスが数羽やってくるたびに「ミャミャミャッ!」と鳴いてました。右下にいます。
w4_201509300210193c6.jpg


とっても気の強そうなキジトラちゃんでした。
w5_20150930021021063.jpg

● COMMENT ●

>かわいい写真を撮ろうと思ったのに、なかなか思うようにいかなかった

何をおっしゃいます、夕日をバックにカッコいいじゃないですか^^
太郎くんへの愛が伝わってくる一枚ですよ。

やはりどこの国でも猫は人気なんですね。
自分も猫パンチもらいたいです(*´Д`)ハァハァ

しかしカラスに対して鳴いたのはどういう理由でしょう?
ノラで子猫時代にあわやという目にでもあったのでしょうか。

太郎ちゃんの横顔、なんか正面から見たら
さらにもっとおはなが高い感じに見えるのだけど、
ちょっと横から見たら丸っこくってとっても少年っぽいわ。
模様が均等じゃないと、左右の横顔、またちょっと
雰囲気かわりますね。

こっちの思ったとうりのポーズじゃなかったり、光線だったり、背景じゃなかったり・・・猫撮りも大変ですよね~
私なんて2匹を撮ったつもりがシマシマのボディしか入ってなくて・・・
使いたかったのにな~(笑)
このノラちゃんは写真足られ慣れてる感じしますね~

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
外にいる時の太郎って、なんだかしかめっ面になってると思うこと多くって(汗)。
そう仰っていただいてありがたいです^^;

この猫に気づいてない人もいっぱいいたんですよ!
猫好きには、それが不思議でなりませんでした。
逃げるかと思って私は触らなかったんですが、私も触ればよかった~と後悔中^^;
カラスは、どうも”獲物”として見てたような気がしますw
あ、たぶんこの子は飼い猫だと思います!
ノラ、ドイツでは見たことないかも・・・←捨て猫、迷い猫の話はよく聞きますが。


★めんまねえちゃんさん
お鼻は、たぶんアジア系の猫の方が太郎よりも高そうです。
太郎のお母さんが長毛さんだったから、顔は全体が少し丸系の血があるような、です。
模様もしっかり見てくださってありがとうございます♪
そうなんですー、左右でほんのちょっと違うんです^^
飼い主には、どこをどう見てもかわいいんですが(笑)←親バカ丸出しー(笑)。


★ししゅうねこさん
目もしっかり開いてて、ちょっと微笑んでるようなのが撮りたかったんですが、
全く反対の雰囲気のが撮れてしまいました(汗)。
でも、だからこそ、思いがけない一枚が撮れた時はすんごく嬉しいですよね^^
シマシマさんのボディーだけ(笑)!
でもそれはそれで、シマシマさんファンには見応えあるかも(´▽`
猫、たぶん飼い猫だと思うんですが、観光客が多い街なんで、それで慣れてるんでしょうね。

alpenkatzeさんを気にしてなさげを装いつつ、すごく意識して
そうな太郎ちゃんだわ(笑)
横顔に大きなお手手で可愛いな〜

キジトラちゃん、カッコ良い!
絵になるな〜
近くにいてもお触りはさせないぜ....なクールさがカッコ良いな〜

太郎ちゃんもいけにゃんちゃんだけど、この子もなかなかのいけにゃんちゃんにゃあ!
太郎ちゃんはお手々だしたらペシッ!じゃなくてがぶりんちょだよねー?
白いとこがあるかないかでペシッ!とがぶりんちょ決まるのかにゃあ?

横顔の太郎ちゃん、ちょっとアンニュイな感じで、男前ですねえ。
お鼻、確かにちょっと低くて丸いお顔なのね。

この猫さん、すっかりモデルですね。
私を見なさい! でも、たやすく触るんじゃないわよ! なのね。
しかもカラスが獲物! 大物じゃのおお。

山の記事に写ってる猫がこの子かしら?

コメントありがとうございます♪

★moguさん
私に見られるのは嬉しい太郎だから、意識してないことは絶対ないはず^^
クールな振りしてても、なんか違うのよねー(笑)。

キジトラちゃん、観光客のことを全く怖がらず、自分の世界を持ってた!
うちの猫とは大違いよ(汗)。


★Gaviちゃん
いけにゃん、ありがとー♥
うん、太郎は手よりもガブリと先に出ることが多い!
キジ白、キジトラ、行動がどんなふうに違うのか、観察したくなっちゃった♪
三毛の子は、シャーが先なのかなあ(笑)?


★REIさん
男前、ありがとうです♥
横顔、縦に長いシュッとした感じは全くないですよね。

普通、観光客があれだけいたらどこかに隠れるか逃げるかするかと思ったら、
そんなこと全然なくって、なかなか強そうな猫でした!
そうです、あっちの記事の最後の方に写ってる子ですー^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/180-fc997a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘々の後はクールな姿 «  | BLOG TOP |  » ブラッシング

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (301)
太郎とご近所猫(犬)さん (68)
お出かけ(山以外) (41)
お出かけ(山関連) (20)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR