topimage

2017-08

2連発 - 2014.11.27 Thu

太郎がかわいい三角姿でのんびりしてました。
w1_201411272249319da.jpg

カメラを向けるとあくびが出ることが多い太郎、この時、むにゃむにゃとし始めました。あくび撮影のチャンス到来かも♪
w2_20141127224932c77.jpg

「ふわ~~っ!」      期待どおりです
w3_2014112722493454e.jpg

「フガフガ」      鼻をぴくぴくさせてました・・・ような気がします(笑)。
w4_20141127224935e4d.jpg

そしてまた最初の、かわいい三角姿に戻りました♪
w5_201411272249369cc.jpg

「ふわぁっ・・・」      あらら?またかしら??
w6_20141127225023c62.jpg

「ふわーーっ!」      またまた大きいあくび!2連発でしたー!
w7_20141127225023c61.jpg

「ネロネロッ」       何事もなかったのように、お手入れが始まりました。
w8_20141127225025e26.jpg

さて、画面の前で、あくびした方は何人いらっしゃるかしら(笑)!?

● COMMENT ●

TVで見た記憶があるけど、誰かの欠伸が移る人は
気遣いの出来る優しい人らしいわよ。
ええ、優しい下僕もしっかり欠伸が移りましたキリッ
可愛い三角になってると、まるで子猫ちゃんね(*´艸`*)

え、やだ、私太郎ちゃんのアクビが移らなかったわ(笑)

太郎ちゃん、お手手伸ばして大アクビ気持ちが良いね〜
アクビの後に仰け反って可愛い〜
前歯も奥歯もしっかり見えて、歯のチェックも出来るわね☆
模様とソックスでか腕が長く見えるわ。

太郎ちゃん、お手々もだけど牙も太いにゃあ!
何でだろ・・・赤ずきんのお話のおばあさんに化けたオオカミさん思い出しちゃったにゃあ!
油断させて、ふっとい牙と伸ばしたお手々((¬_¬)チラッ しっかりりんお爪出てますねぇ)で・・・e-16

カメラであくび?どういう条件反射だろうw
しかし立派な牙だわ。
この牙でガジガジ・・・御愁傷様w

カメラ構えて誰かさんもアクビしてなかった?

太郎ちゃんの歯の検査は簡単に出来ますね。しっかり大きなお口あけて見せてくれてるものね。
しかし何故にカメラに条件反射でアクビなんだろう・・・?
うちはあっち向いちゃいます。

三角寝が可愛いなあ。 気持ちよいのかしら。

あくびの写真を見ただけでは、あくびはうつらなかったのですが、
画面の前であくびした方・・・という所を読んだ時、なぜかあくびが出そうになりました。
太郎ちゃん、牙がきれいですね。大きなお口が開いてるの、けっこう可愛いかも。
三角の形、面白いですね。

太郎ちゃんと一緒にあくびしちゃった・・・って書こうと思ったら下僕さんったら買いづらくなることをサラッと・・・(笑)
では気遣いのできるやさしい人ってことにしておこう♪
太郎ちゃんは2連発だからどれだけ~(笑)

コメントありがとうございます♪

★ドンタコス下僕さん
あらっ!私、あくびしてる猫さんの画像見ると、けっこう移っちゃう~~♪
そのテレビ番組が言ってたことって、納得できますよ~♪w
今度から周りの人の様子もしっかりチェックだわーw
△姿の太郎、いつもよりコンパクトでしょう~(´m`)


★moguさん
あっ、あらっ、移らなかったことに対して、なんてコメ返ししていいのか分からなくなったわっ(汗)。

太郎、あくびの後はのび~って仰け反ってることが多いの←の結果、舌が出たままのことが多い(笑)。
こんなふうにしっかりお口開けてくれるなら、歯磨きも・・・と思っちゃうけど、それは無理(汗)。
でもこうやって、歯、歯肉の状態もチェックできるからいいのかな^^;


★Gaviちゃん
やっぱり牙も大きく見える?
人間も、身長が高い人は歯の長さも長いってのがあったりするけど、猫もやっぱりそうなのね。
あっ、ほんとだーっ!爪も出てるから、この格好のままその役ができそう・・・(汗)。
太郎が、フリルの付いた白い布の帽子を被ってる姿想像してしまうわー^^;


★ANKOさん
眠ってるところを邪魔することが多いから、それで起きてあくびになってるような・・・です^^;
この牙と爪で毎日やられてますー(T_T)
冬は厚手の服でまだいいけど、夏が・・・(-_-;)

コメントありがとうございます♪

★REIさん
撮影中は移らないのですが、この記事を読み返してて何度か移ってしまってます^^;

普段は歯磨きとかダメですけどねー、この画像を拡大して歯肉の状態とか見てしまいました(笑)。
でも獣医さんではおとなしくちゃんと見せてくれるので、一応それで大丈夫かなと思ってます^^;
寝てるところを撮影しちゃうから、それで目が覚めてというか、邪魔に感じて、
その結果あくびかなあ・・・と、さっき思ってしまいました。
熟睡してない証拠ですよね。


★Lunaさん
あくびを誘発される原因もいろいろ、ですね(笑)。
獣医さんでは、一応、歯も歯肉も健康だと言われてます^^
でも歯磨きしてない(させない)から、今後はどうなるか、ちょっと心配です。
三角になってると、ほんのちょっとコンパクトに見えるでしょう~。


★ししゅうねこさん
堂々と、”あくびが移りました!優しいんですー!”って言ってもいいと思います(笑)♪
私もけっこう移る方なので、下僕さんが見た番組でのこと、信じるようにしますっ(笑)!
太郎はただ単に、眠いところをカメラで邪魔され、それで連続で出てしまったのかも、です^^;

そう、アクビって伝染するん・・・ふぁぁぁぁぁぁ~~~!んごっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとに、綺麗な三角になってますね~!!
肩凝ったりしないのかしら・・・と思いきや
これだけ大きなあくびを2連発(笑)くつろいでいるのね~!!
こんな何でもない姿でも、可愛すぎて見入ってしまう。猫って不思議ですよね^m^
↓ミルカちゃん、アルペンさんにすっかりなついているんですね!
ほわほわの毛がやわらかそう。そして、尻尾がアライグマみたい~(笑)

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
おっ、移りましたねーっ!
気遣いのできる、優しい人認定♪


★鍵コメ11-29-11:52さん
お久しぶりです!
あれこれとお忙しそうだなあ、でもとても充実した日々を送ってらっしゃるんだなあと思って
拝見させていただいておりました^^
私なんて、たぶん鍵コメさんの10分の1も忙しくないかも(汗)。
でも忙しいこと、いいことだと思います!^^
どうぞ風邪などひかれないように、お体にお気をつけて、充実した日々をお過ごしくださいね^^
こちらこそ、これからのおつき合い、よろしくお願いいたします!


★ごまめさん
この格好にはよくなってるような気もするんですが、写真を見て改めて、
きれいに三角になってるなあと思いました^^
ただ普通にくつろいだだけであくびをしただけ、人間だったらなんともない姿ですよねー^^;
猫って本当に得してますよね^^
ミルカちゃん、私のことを、”遊んでくれるおばちゃん”って理解してるようです(笑)。
尻尾、太郎のも、アライグマみたいと言われたことあります^^:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/18-383cfc33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス市が始まりました «  | BLOG TOP |  » ミルカちゃんだけ反応、太郎は無関心

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR