topimage

2017-06

ブラッシング - 2015.09.29 Tue

抱っこされるのは大嫌い、必要以上に触ると猫パンチ・・・という、スキンシップをあまり好まない太郎ではありますが、ファーミネーターを使ったブラッシングはわりと受け入れてくれる方です。


こちらは暑くてダラダラしてた日のちょっと前の画像ですが、抜け毛が増えてたような気がしたので、ブラッシングで気持ちよくしてあげることにしました。

「久しぶりのブラッシングだにゃ」   太郎ちゃん、そのままゴロンとしてていいわよ~。
a1_201509282356578f5.jpg

ゴシゴシしてあげるね。
a2_20150928235658710.jpg


「気持ちいいにゃあ」    たまにはいいでしょ
a3_20150928235700a65.jpg


「ゴロゴロ~」    喉をゴロゴロ鳴らしてました。
a4_20150928235702f04.jpg


おとなしくブラッシングされる様子です。耳を澄ますと時々”ゴロゴロ”が聞こえます^^




まあ、太郎のことですので、長時間はダメですけどね。でも、最初に購入したスリッカータイプのは全然受け入れてくれなかったので、ファーミネーターは本当に重宝しています。

● COMMENT ●

おお、太郎ちゃん喜んでますね^m^
ウチも先代の時にキヨミズ…でファーミネーター買ったのですが
(まだ結構高かった!)
しまは気に入ってくれなくてあんまり使えませんでした
ふくも、柔らかいラバーブラシの方が好みのようで^^;
ブラシと猫の相性ってあるもんですよね

ふくもブラッシングしているとゴロゴロ言ってくれます♡
嬉しいひとときですよね

ブログ内ではクールガイのイメージが強い太郎くんの
貴重な甘々シーンを拝見しました(*´ェ`*)

動画内のゴロゴロが可愛すぎて視聴直後ムラムラして
うちの猫(熟睡中)を撫でまわしに行ってしまいました(*´Д`)

↑しまねこさんもおっしゃってますがブラシは本当に好みがありますよね。

(* ̄m ̄)ウフッ 太郎ちゃん、雪の中除雪しちゃうにゃんこちゃんだもん、何か毛がすごぉく密な感じなのにゃあ!
ファーミネーターしがいがありそうにゃ!
お家は何かはげちゃいそうでファーミネーターはちょこっとしか使わないにゃあ!

ファーミネーター

e-9 太郎さん、何とも気持ち良さそう…zzz…
 ブラッシング完了で、毛色はピカピカに !
 いぃ子してブラッシングされていて、本当にいぃ子
e-2
            <ののちゃんより>

太郎ちゃん、気持ち良さそうね〜
ジッとブラッシングされてて偉いわ。
ブラシの好みってあるよね!
カノはファーミネーター?はあまり好みでないのよ....
そしてすぐ持ち手部分を噛んで遊びたがる....

ゴロゴロ音、聞こえます! 気持ちよいのねえ。
でもそれ以上にブラシのザッザッという音が聞こえて、
太郎ちゃん毛が密集してるんですねえ。
うちはメイなんかスカスカだからブラッシングの音はしないと思います。
ターミネーターもどき、うちでは人気なくて狸姉妹に使ってます。
うちは普通のゴムに金属が植えてあるブラシが一番人気です。
ソフトスリッカーはブラッシングの向きを逆にして使ってます。

ゴロゴロの音はマイクがキャッチしてくれるのねー
先日いびきをかいて寝てたので動画で撮ってみたら、ぜんぜん聞こえなかったのです・・・
ゴロゴロの音の方が大きいのかなー
ファーミネーターが嫌いって子はよく聞くけど、こっちが好きっていうの子も珍しい?
うちは結構なんでもOK
でも良く毛が取れるからファーミネーター使うことが多いかも

コメントありがとうございます♪

★しまねこさん
私が購入した時はもう既に皆さん愛用されてる時だったんで、
お値段も、安くはないけど一応許容範囲内かなあ・・・、だったような。
それでも、もしまた拒否されたらと、即決できる値段でもなかったかな^^;
ラバーブラシっぽいのも試しましたが、これはなぜか恐がられました(汗)。
ブラッシング中のゴロゴロはこっちも嬉しくなりますよね^^


★キノボリネコさん
甘々シーンは見せるにゃよー!・・・と、太郎に怒られそうw
猫のゴロゴロ効果、ふふふ、実感していただいたんですねー^^
私もこれ聞くと、太郎を触りに行きたくなります^^;

ブラシ、これは値段は決して安いとはいえないものだったので、
太郎が気に入ってくれてホッとしたのを今でも思い出しますw


★Gaviちゃん
そうなの、太郎の毛ね、かなり密接してるよ!
日本で短毛さんを触ると、あれー?太郎と違うよー?っていつも感じるし(笑)。
ファーミネーター、うん、けっこうごそっと取れるから、し過ぎは危なさそうだね^^;


★kitcatさん
太郎がこうやってゴロゴロ言ってるシーンは珍しいかもですね~(笑)。
でも本当に気持ちよさそうにしてくれて、飼い主も満足♪
あ、ピカピカになっても、外でまたゴロンして汚れて帰ってきます(-_-;)

コメントありがとうございます♪

★moguさん
撫でてると気持ちよさそうにしてても途中でガブリになること多いけど、
この時は暑さで疲れてるせいもあってか、おとなしくブラッシングされてた♪
カノちゃんはこのブラシは苦手なんだ~。
カノちゃんにはなんでもおもちゃになりそうだわ(笑)。


★REIさん
ゴロゴロ、聞こえてよかったです!^^
ブラッシングの音も聞こえたんですね~♪
けっこうザザッと音がしてるけど、いつもこんな感じです。
みんにゃこんな感じではないんですね。
狸姉妹ちゃん、ファーミネーターでブラッシングもしてもらえてるんですね^^
うちはラバータイプのは、Kotoraさんに教えてもらった人間用ので試したんですが、
それは恐がって逃げてしまいました(汗)。


★ししゅうねこさん
イビキ、私も以前録画したことあるんですが、音がほとんど入ってませんでした!
かなり耳をよ~~く澄まさないと聞こえなかったんです。
キャッチしやすい音波(?)みたいなのがあるのかしら。
ファーミネーター、安いものでもなかったから、気に入ってくれてホッとしてます^^;
よくとれますよね~。
毛の密集度が高い太郎にはなかなか理想的なブラシです♪

えぇ、じゃあうちもファーミネーたーに代えます(笑)。
うちも抱っこだめ、あんまりこねくりまわすと、怒る。
スモちゃんやビリちゃんがそんなことなかったので、最初はびっくりしたんですよ。

太郎ちゃん、気持ちよさそうですねー。
やっぱ買おう(笑)。

コメントありがとうございます♪

★まかないさん
モンちゃんも太郎と似たようなところがあるんですねー^^;
太郎、最初から抱っことか全然ダメなんですよ・・・。
ファーミネーター、皆さんのコメント読んでたら、苦手な子が多いみたいですよね。
モンちゃん、どうかしら?
太郎みたいに気に入ってくれるといいけど、もしダメだったら・・・^^;
もし購入されたら、結果、教えてくださいね!気になるー(笑)。

太郎ちゃん、しあわせそうねー。
そりゃ、大好きなひとに専属でエステしてもらってるみたいなものだものね。幸せになってもあたりまえかあ。
スリッカーはダメでしたか。でもファーミネーターがいいんだ。
まえ、知り合いがはげになったー(ときすぎた?)というほど
好き(といてといてとせがむたびにやってたら薄くなった)
というのを聞いて、悩んだものの結局入手せず。
日本って、ファーミネーターって名前がついてても安いのも
入ってて偽物?ばったもの?同じメーカーのBクラスの品?
よくわからないけど、そっちならすぐ買えそうな値段ではあります。
ばったものは当たりはずれも大きそうだなあ、と考えて
スリッカーが割と好きだからそのまま。
でもお腹はさせてくれないの。まあいいか。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
専属エステ!!確かにそんなものかも~~(笑)!!
そう考えると、猫にはすごく贅沢な時間ですね~^^;
太郎は長時間されるのはNGなんで、はげに関しては全く心配無しです(笑)。
でも好きな子はすごく好きみたいですもんね。
なるほどー、似たようなのが売られてるんですね!
うちがこれをこっちで買った時は、このメーカーしかこういうのなかったような。
似たようなの、メーカーが自信を持って作ってるのなら、買う前にお店で試せたらいいのに。
めんまちゃん、スリッカータイプの大丈夫なんですね。
うち、一度使ったっきりです。もったいなかった・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/179-f26d5ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出先で出会った猫ちゃん «  | BLOG TOP |  » 不機嫌顔

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (316)
太郎とご近所猫(犬)さん (72)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (25)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (48)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR