topimage

2017-08

不機嫌顔 - 2015.09.28 Mon

眠たそうだったのに、不機嫌な顔になりました。

「あそこに見えてるの、目障りだにゃ・・・」
w1_20150928051717332.jpg

太郎の視線の先、窓の前に一台のクレーン車が停まりました。そして、マンションの上の階の方の外側からの掃除が始まりました。


「気になってよく眠れないにゃ・・・」   窓の前での作業、気になっちゃうね。
w2_20150928051718bb1.jpg


「ウイ~~ンって、うるさいにゃ!」    太郎ちゃん、たまにはこんなこともあるわよ^^;
w3_2015092805172095e.jpg

幸い、うちの窓の横というか前に停まってたのはほんのちょっとだけで、すぐに別の場所に移動してくれたので、その後は太郎も気持ちよく眠ることができました♪



こちらは別の日の睡眠中の姿ですが、デジカメで撮影しようとしたらまたまた”人物”として認識された太郎です(笑)。
w4_201509280517227e4.jpg


以前もデジカメの顔認識のことを書きましたが、後ろ姿で認識されることはなかったと思うので、今回、ちょっと笑ってしまいました^^;

● COMMENT ●

不機嫌そのもののものすごい三白眼(というか3枚目はもはや白目)w

太郎くんにしたら自分のテリトリーに見ず知らずのおっちゃんが
入り込んでくるようなもんでしょうから仕方ないですね^^;

それにしても顔ならまだしも丸まった後ろ姿で人物認識されるとは…
太郎くん妙な電波出してません?w

うわ、めっちゃ不機嫌な顔だ。
笑っちゃ失礼だけど・・・プププ。

先日ソランと大きな公園に散歩に行ったら、
子供達からは猫と認識されませんでした。
カメラは何と認識するか気になるわ〜w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

太郎ちゃんの睨みでも移動しないし気に入らないわよね(笑)
興味津々で何だアレ!じゃなくて、目障りだし...嫌な音立ててるし...
と不機嫌なのが人間ぽい?

後頭部でも人物認定されるんだ。
カメラに基準は何だか聞いてみたいわ〜

その不機嫌そうなお顔が人物認定されるならわかるけどねえ。(笑)
太郎ちゃんは感情が判り易いですね。
折角寝てるのに変なものが現れたら、ゆっくり寝られないものね。
本当はベスター君かと思ったんだけどね。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
うちの窓が、せめて下は壁で上だけ・・・みたいな構造だったらよかったのだけど、
全部床まであるタイプで、どうしても四六時中外が見えてしまうのが太郎には逆に
こうやってあれこれ気にし過ぎになってしまう状態です^^;

後ろ姿の何が人物と認識されてしまったのか、気になって気になって・・・。
あ、カメラがおかしいのかも(汗)。


★ANKOさん
不機嫌な本にゃんには失礼だけど、私も笑いましたよw

ソランくん、公園へとは、お散歩かしら!?
ソランくんに会えた子供たちが羨ましい♪
猫じゃなくて何に認識されたのか、気になるー!


★鍵コメ09-28-17:26さん
そちらに鍵でお返事しました!

コメントありがとうございます♪

★moguさん
睨みでクレーン車が移動したらすごいよね(笑)!
クレーン車自体がでか過ぎるし、動くし、人もちょろちょろしてるし・・・で、
早くどこか行ってくれないかな・・・と私自身もかなり気になってた^^;

私のコンデジ、もしかしたら、認識がおかしくなってるのかもー^^;
同じの使ってる人に、どんなだか聞いてみたいわ~。


★REIさん
正面からはなんとなく分かるんですが、この後ろ姿ではなぜだか分かりません^^;
太郎、子猫時代は今以上に感情豊かだったので、最近は写真撮っててもいつも
同じ表情だなあと思うことが増えてました。
でも久々にこういう表情が撮れました(笑)。
ベスター君相手にはいつもいや~な顔するので、その顔見て、
「ベスター君、来てるな!」って分かります(笑)。

あはは たろうちゃん、むっつり顔ですね~
最近 家の前で工事してます。
土曜日も ガンガン音をたてて工事。
タスは冷蔵庫の上からずーっと進捗状況をながめていました・・・

人物。(笑)
そういえば、お尻とかが顔認識されるっていうひとが
どなたかいたなあ。フフフ、カメラよ、頑張り給え。
(でもその天然ボケ???がかわいいともいえますね)

太郎ちゃん、それは大変でしたね、でもすぐ
移動してよかったよかった。

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
自宅前で工事はもっと気になりますね~。
土曜日も!!こっちはそういうのは、土日はしっかり休みです^^;
その分、仕事が遅いですが・・・。
タスちゃんのためにも早く終わりますように!!


★めんまねえちゃんさん
もしかしたら、ほんのちょっと見える白い毛の部分が、人間の頬に見えたのかな・・・
とも思いましたが、カメラがおかしいのかもと、ちょっと思ってもいます(笑)。

うちの周りがうるさくなると、太郎はいつも気にしてばかり。
なので、物音がし始めるたびに、”起きるかなあ?”と、私自身も気にしてしまいます^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/178-74d5f86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラッシング «  | BLOG TOP |  » 安眠剤

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR