topimage

2017-09

秋を感じる日々 - 2015.09.24 Thu

前回記事のコメント欄で、Instagramでアップした写真をブログ内でアップする方法を教えていただいたので、それからあれこれ悪戦苦闘しながら記事の作成をしておりました^^; しまねこさん、ありがとうございます!

そしてブログの記事作成画面でまたあれこれ苦戦してたら、ブログの設定で”Instagramとの連携”ってのを発見!なんだー、こんなのがあったのかあ・・・と、さっそくそれを使ってInstagramの写真をこちらにもアップしてみます♪
太郎の写真3枚は、Instagramからです。



こちらは昨日の写真です。ニシキギがきれいに紅葉しました♪すっかり秋です。



今週は特に冷え込んでて、太郎もよくアンモニャイトでお昼寝しています。



これは秋とは何も関係ない、ちょっと前の写真です^^;
「お留守番、がんばったにゃ!」   長時間のお留守番の直後の太郎です。玄関のドアを開けたら、私の足にスリスリした後にこの表情です♪




ここからはスマホで普通に撮影した画像です。


秋ですねぇ、あちこちに無人のかぼちゃ売り場が設置されてます。
うちの近所にはテーブルの上に無造作に置いただけのかぼちゃ売り場が何箇所かありますが、別のこちらの売り場は以前よりかなり数が増えてました。
e1_20150924001330f5c.jpg


ハロウィン用もあります。
e2_2015092400133126e.jpg


e3_201509240013334c6.jpg


左のは、こちらでは一番よく見るかぼちゃ、”Hokkaido”、右のはバターナッツ。
e4_20150924001334d51.jpg


料金はこちらへ。
e5_20150924001336a6a.jpg

・・・しかし私は、かぼちゃはいつもスーパーで買ってます。スーパーの方が安いから^^;



かぼちゃの写真撮ってたら、犬をお散歩させてる人がいました。3匹一緒に、すごいですねぇ!
e6_20150924001349dfd.jpg

3匹一緒におりこうさんに歩くとか、すごいなあと思ってしまいます。猫のお散歩は、一匹だけでもすごく大変なのに・・・^^;

● COMMENT ●

勉強不足でInstagramとはなんぞや?とググッてみたら
画像共有アプリの一種なんですね。
Dropbox(というかImgur?)に近いんですかね。
海外ではメジャーなんでしょうか。
こだわりの正方形画像だそうで、他とは一線を画した雰囲気ですね^^

それにしても↓13℃とは(゚д゚)!
そりゃあ太郎くんもアンモニャイトになりますね^^;
寒暖差のせいかニシキギも見事な紅葉(人´∀`).☆.。.:*・゚

あとカボチャ、そちらで一番の売れ筋が”Hokkaido”とはおもしろいw
それに無人販売所がスーパーより高いとは。
それ意味あるの?って感じです^^;

Instagramはアカウントすらないわ(笑)
他のにもついて行けてないからな.....
ちょっと撮ったのを気軽にアップ出来るのかしら?
ブログ以外での太郎ちゃんを見られて嬉しいわ〜
綺麗な紅葉に太郎ちゃんも誇らしげ☆
太郎ちゃんがいつも寝てる植木鉢だよね?

Instagram、ツイッターより流行ってるとか。
もはや付いていけん。 ブログだけでもサボってばかりなのに・・・。

画像はやはり直接張った方が綺麗に見えますが、
元の画質が違うのかしら?

ニシキギもすっかり紅葉し、そちらもハロウィンですか。
かぼちゃ、凄い数が増えてる!
日本もお店はハロウィン一色になってます。
紅葉はまだですが、キンモクセイが香りだしました。


インスタ楽らしいですね~
そっちをはじめてブログを書かなくなったって人が多いので手を出しそびったままですww
ニシキギ綺麗ですね~~~!
無人販売のカボチャはハロウィン用以外はみんな食用?
Hokkaidoとバターナッツは食用ですよね
大きさで値段が変わるのかな?
そちらの犬は訓練されてるから3頭くらいならへっちゃらそうですよね~

私もフェイスブックはあまりやるつもりがないけど
インスタグラムはやろうと思いながら(パソコンでやる)
全然手を付けてません。

かぼちゃ、飾るのはあまり(というか全く)買ったことがなく、
やはり食べておいしいのに興味があります。でもこれはバターナッツとかだから食べるやつか。えっ???スーパーのほうが安いんですか。
. . . そういえば、時々無人販売機で妙に強気な値段のが
こちらでもありますよ。ただ、無人のでもコインロッカーに入れてたりして
良く見えない、選べない(向こう側が痛んでたりするのに見えない)
のもあってせちがらいです。泥棒が多すぎなんでしょうけど。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
その近い方のアプリ(?)の方が私には分からないです(汗)。
Instagram、私はやらないぞーとか思ってたけど、写真をどうしても見せてもらいたくて
やってみたら、あらまあ、これがけっこう楽しくて^^;
そうなんです、画像が正方形で、アプリで撮ればそのままだけど、スマホのカメラで
撮ったやつも正方形になるから、上下、カットされる部分に気を遣います^^;
こっちでだと、ブログよりこういうのが手軽で人気っぽいですよ~。

気温、ずーっと15度前後の日々ですよ(涙)。
Hokkaidoは、日本人の人が種をこっちに持ってきてできた品種だそうです。
値段は、ドイツではよくあることw
詰め替え品が高かったり、3個パックが1個×3より高かったり、買う前は注意が必要w


★moguさん
私もつい最近アカウント取ったばかりなの~。
そうそう、撮影したやつをすぐに1枚だけアップするって感じ?
その気軽さがたぶんいいんだと思う。
でもあれこれ愚痴とかも書きたい私は、ブログメインかなー^^;
ニシキギのは、そう、太郎が寝てる植木鉢だよ~^^
大きいでしょ!


★REIさん
私はツイッターが全然興味なかったので、Instagramも手は出してなかったら、
やってみたらなかなか楽しくて^^;
気軽にすぐに投稿できて、他の方の似たようなのもあれこれ見れるのがいいのかな?
写真、どれもすごく暗かったのでどれも調整してますが、この調整もアプリ内で
すぐにできちゃう、これはなかなかの機能だと思いました。

ハロウィンの前にスーパーには9月に入ってクリスマスのお菓子があれこれと並び始めましたよ(笑)。
ハロウィングッズは短期間でしかこっちは売らないような気がします。
キンモクセイ!私は好きな香りです~♪

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
インスタやってみて、ブログ書かなくなった人はこっちメインなんだわと気づきましたw
インスタの気軽さが受けてるのかもですね。
でも私は、あれこれ書きたかったりするから、やっぱりブログをメインにしたいです^^;
かぼちゃ、はい、ハロウィン用以外は一応全部食用として売られてて、値段のところに
レシピも一緒に印刷されてます!
はい、大きさで値段が変わるので、一番小さいHokkaidoが2ユーロは許せなくてw
スーパーだと、中のサイズでも2ユーロいかないことあるから^^;
こっちの犬、子供より何倍もおりこうさんですww


★めんまねえちゃんさん
インスタグラム、パソコンでやれるって知らなかったんですよー^^;
だからブログにインスタの写真を貼る方法、習っても難しかったです(汗)。
私はスマホだけでやってますが、タグであれこれと似たような写真を見れるのが
けっこう楽しいなあと思ってます^^

かぼちゃ、私も買うのは食用だけです(笑)。
ただ、こっちのはどれも水分多くて、煮付けると崩れる・・・。
値段も、スーパーでの値段を私は知ってるから、無人販売所のを見る度に、
”高いなあ”といつも感じてます^^;
そっか、泥棒もいるから、そうしないと元が取れないのかもですね。納得!
でも、ドイツ、値段設定に関してはけっこうおかしいんですよ。
どれもがそうではないけど、詰め替えパックが高かったり、先日も、お菓子を買おうと
思って見てたら、3個セットは1個×3の値段よりちょっとだけ高かったです^^;
これ、語学学校に行ってた時、他国からの生徒も「おかしい!」と言ってました(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

★鍵コメ09-25-02:21さん
太郎も大好きな鉢植えの植物だから、それで一緒に紅葉してるのかもですー(笑)。

Hokkaidoは、日本人の方が種を持ってきてこちらで栽培されて、それが今では
こうやって人気のかぼちゃになってるそうなんです^^
ハロウィン用のかぼちゃは、どうかなあ、飾るだけの人は捨てるのかも・・・。
私が住み始めた頃はかぼちゃの種類もそんなになかったし、そういうのって、
年配の方は調理をどうやってしていいか分からないみたいです。
今は普通に売られてても以前はあんまり一般的でなかったものをスーパーで買ってると、
「それ、どうやって調理するの?」ってたまに聞かれるんですよ^^;
(かぼちゃはそこまでないかもだけど、生姜とか、サツマイモとか、聞かれます)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/175-e2184c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストーカー&秋の牛行事 «  | BLOG TOP |  » ようやく快眠の季節

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (334)
太郎とご近所猫(犬)さん (81)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (29)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (54)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR