topimage

2017-05

これも見張り - 2015.09.19 Sat

最近はちょっと寒くなって太郎が外でのんびりすることも少なくなりましたが、今年の夏はとても暑かったので、室内より外でくつろいでることが多かったです。


こんな場所にいる太郎が窓から見えたので、私もその場所へ。ここはうちのテラスのすぐ横の敷地外の場所になります。
「くつろいでるだけじゃないにゃ」   あら、そうだったの?
q1_20150918234113dea.jpg


「違う・・・にゃあ・・・」   やっぱりくつろいでるの?
q2_20150918234114f62.jpg


「あそこにいるにゃ」    あっ、ほんとだー。
q3_201509182341166a1.jpg


太郎が見てる方向を見ると、その先にはベスター君の姿が。太郎がいなけりゃうちのテラスに来てたはず。太郎がいれば一応遠慮はしてるってことのようです。
q4_201509182341186ae.jpg

でも太郎の見張りが終わると、うちのテラスにやってくるベスター君でありました



--------------------------------



先日、とある式典みたいなのにご招待いただきまして、それにちょっとだけ出席してきました。

式典自体は私にはかなり退屈ではあったのですが、バイエルンのことについてのお話とかがあったので、出席者の皆さんの衣装が見てて興味深かったです。

女性はディアンドル、男性はレダーホーゼ姿という民族衣装で出席されてる方が多かったのですが、普段あまり見ないような衣装の方もいらっしゃいました。

右の写真の女性二人の衣装、これもあまり見たことないような。
q5_2015091823411850f.jpg q6_2015091823413242f.jpg


男性のこういった正装も珍しかったです。胸には、勲章のようなバッジをたくさん着けられてました。
q7_20150918234134657.jpg q8_201509182341354ac.jpg

民族衣装といえば、こちらでは週末から世界最大のビール祭りが開催されます。今年は、難民問題であれこれと安全面についても問題視されてるようなので、会場へ行くのはどうしようかなあと考えてる最中です。



コメント欄、閉じてます。

目力の古代エジプト «  | BLOG TOP |  » 見張りも大変

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (310)
太郎とご近所猫(犬)さん (69)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (22)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR