topimage

2017-07

ミルカちゃんだけ反応、太郎は無関心 - 2014.11.26 Wed

何かを考え中の太郎です。
「またストーカーされてるにゃ・・・」    太郎ちゃんも昔はする側だったのにね(笑)。
q1_20141126001019459.jpg

「あっちでゆっくりするにゃ」   でも後ろから見られてるよ(笑)?
q2_20141126001020957.jpg

太郎をずっと追いかけ回してるのは、お隣に住んでるミルカちゃん。太郎を・・・というより、最初は、私を見て近づいてきたミルカちゃんです。ミルカちゃん、外で私を見ると、必ずと言っていいほど私の側まで来るようになってしまいました^^;

不機嫌な太郎を楽しい気分にさせようかなと思ってススキを振ったら、ミルカちゃんが釣れてしまいました(笑)。当然かな^^;
q3_20141126001022483.jpg

「おばちゃん、これ、なにー!」     太郎が昔よく遊んでたのよ~。
q4_20141126001023e97.jpg

「キャーッ!これ、楽ちいー!」   太郎が遊ばないから、ミルカちゃんが反応しただけでもいいのかな^^;
q5_20141126001025aae.jpg

「・・・」   太郎ちゃん、ほれっ!遠慮せずに飛び掛っていいのよっ!   「ワクワク♪」
q6.jpg

「そんなの、楽しくもなんともないにゃ」    「おじちゃん、変なのー!これ、楽ちいわよー」
q7.jpg

「ちっこいのが好きに遊べばいいにゃ」      「そう?じゃあ、あたちが遊びまーす!」
q8.jpg

「つかまえてやるわよーっ!」
q9.jpg

「つかまえるのもなかなか難ちいわね」  太郎は、ミルカちゃんの遊んでる姿をじーっと見てました^^;
q10.jpg

「ボクの前で動かしてもダメだにゃ」   そうなの?もう、全然おもしろくないの(涙)?
q11.jpg

この時の様子、動画に撮ってみました。太郎は本当に無関心です^^;



「さーて、ボクは帰るかにゃ」   本当に遊ばないのね・・・(涙)。
q12.jpg

この後、太郎は部屋の中へ入っていきました。ということで、ミルカちゃんとの遊びもここで終了~。
太郎が無関心なのは分かってましたが、まあ、それでも、遊びに夢中になってるミルカちゃんにちょっかい出すことはなかったのでそれは安心しました。
ミルカちゃんは一人で、木の実を転がして長時間遊んでる姿もよく見かけます。太郎はチビ時代、そこま一人で遊ぶことは無かったので、やはり元々、おもちゃとかには無関心な猫なのかもしれません^^;

● COMMENT ●

@@!ミルカちゃんひさしぶりに見たらおっきくなってるにゃあ!
でもまだまだ子猫ちゃんにゃ (* ̄m ̄)ウフッ
じゃれじゃれ楽しくってよかったにゃ!
太郎ちゃん、ミルカちゃんあんまり楽しそうでひいちゃったのかにゃあ?
アタシもちびっこの頃よりおもちゃはいまいちだったにゃ (* ̄m ̄)ウフッ
太郎ちゃんのおもちゃ一番さんはalpenkatzeおねえちゃんのお手々だとおもうのにゃあ!

太郎ちゃん、柴犬と似ているところがありますね。
自分の興味があることには寄ってくるけど、興味のないことには知らん顔。
ミルカちゃんが遊んでくれてよかったけど、太郎ちゃんに遊んでほしいですよね。
お散歩のときに会うミニチュアダックスは、私の所に寄ってきて何かおしゃべりをしてるし(吠えているだけだけど、何か訴えています。)、トイプードルは抱っこして~といってきます。
ココは様子を見ながら近寄っていきます。人によっては飛びつきますが、お年寄りだと倒れないかと心配です。洋犬と和犬では違いがあるみたいです。
大きくなると、あまり遊ばなくなりますね。
リアちゃんみたいな猫さんはいないですか?

太郎ちゃんたらミルカちゃんの前でカッコつけてるみたい(笑)
無邪気に遊んでたら冷静になったりするものね〜
ミルカちゃんを見てる方が楽しいとか?
太郎ちゃんは遊びよりもalpenkatzeさんとの戦いの方がやりがい?が
あって良いものね〜
ドングリで長時間遊べるミルカちゃん(*´д`)

ミルカちゃん、カワイイですね~。ふっかふかでぬいぐるみみたい♥
どんどん大きくなって、益々将来が楽しみです。

ミルカちゃんのシッポが太いな~って見てました
足も太いから大きくなるかしら?
おもちゃって、子猫が先に遊んじゃうと大人猫の方はイマイチ遊ばないですよね
うちもシマシマを遊ばせたいんだけど、釣れるのはいつもジェイクです(笑)

太郎ちゃんと遊ぼうとして、ミルカちゃんと遊ぶ・・・
さすが、ネコ保母・アルペン猫さんです。
↓ べスターくんもちょっと落ち着いているようでよかったですね。
でも、気になってチェックに行くアルペン猫さん、さすが「保母さん」です!!
ご近所ネコちゃんの幸せを守ってますね~

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
ミルカちゃんだけ見たら、”大きくなった~!”って私も思うのだけど、これが
太郎と並んだら、やっぱりものすごく小さく見えちゃうよ^^;
性格はまだまだ子猫ちゃんそのものよね^^
そうそう、元気なミルカちゃん見て、太郎がひいてること、よくある(笑)!
おもちゃはねぇ・・・、ちっちゃい時から遊ばない子は遊ばない、よね^^;
手!さっきもガブガブされたよー(>_<)


★Lunaさん
犬もやっぱり犬種によって性格がかなり違うんですね。
猫も、例えば、親戚のブリちゃんは他所の人に懐かないけど、その猫種の子はそうなのか、
そういう検索ワードでいらっしゃる方が旧ブログではありました。
柴犬、かわいいですよね~。
こちらでも散歩をしてる人を見ると、”日本の犬だ~”って嬉しくなりますよ^^
リアちゃんみたいなサビの子、なかなか見かけないですよ。
いないわけではないけど、うちの近所ではリアちゃん以外では見たことないです。


★moguさん
昨日太郎は、落ち葉が舞ってるのを見て、一人で一生懸命追っかけてたの(笑)←ミルカちゃんがいない時。
だからね、こういうのが全く嫌いなわけではないんだけど、今回、うん、
ミルカちゃんの前でかっこつけてたんだと思うわ(笑)。
でも確かに、太郎にとっては、ベスター君にもそうだけど、動く生き物見てる方が楽しそう(笑)。
私の手もそうだし・・・ね(涙)。
ミルカちゃん、昨日も今日も、うちのテラスで木の実をコロコロ転がして遊んでたよー^^

コメントありがとうございます♪

★ぼぬーるさん
ミルカちゃんは女の子そのものって感じで、かわいさがまた他所の猫と違いますよね^^
今後は美にゃんに育ちますよね、絶対。
一年後はどうなんだろうと、あれこれ想像してワクワクします♪


★ししゅうねこさん
ミルカちゃんを目の前で実際に見てて、いつも、”手が大きいなあ”って感じるんですよ。
で、仰るように尻尾も大きいですね!
これって太郎と同じだー(笑)。
ということは、女の子でも、大きい子になりそう!ワクワク♪
子猫が側にいたら、「遊ぶな!」と言っても無理ですよねぇ^^;
シマシマさんと一緒に遊びたーーい!!


★タスママさん
ミルカちゃんも一応、キジ白幼稚園のメンバーなので、保母はきちんと見ておかないと、です(笑)!
ベスター君もそうですし、ねぇ^^;
ベスター君、体はかなりふっくらしてきてます!
でも、癖になっちゃってるのか、私にミャーミャーとご飯をねだってきます(汗)。
外に出しっ放しがなければこんなことも起こらないはずで・・・、うーーん、です(-_-;)

ミルカちゃん、大きくなった~^^
ステキなレディー・・・tぴうよりも、お転婆で活発な娘さんになってるかもw

大人猫は、ちっこいのが、遊んでると、遠慮するのかも??
太郎さんも、ミルカちゃんにススキを譲ってあげたんじゃないかしら??

お久しぶりですー。

この2にゃんの関係、スモちゃんとモンちゃんもこんな感じなこともあったなーと思いました。
無邪気なモンちゃんを冷たくみつめるスモちゃん(笑)。

太郎ちゃんは大人なんだねー。

ミルカちゃん大きくなりましたよね。
そしてかわいい柄だな。

太郎ちゃんったら、大人だわ~
ミルカちゃんが遊んでいるのを、見守っているのね。
アルペン猫さんとしては、ちょっと淋しいよね。
おもちゃで遊ぶのって、ほんと数年だけなのかしらん。
近所の猫さんを見守っている、幼稚園の代表太郎ちゃんとアルペンさんですね。

太郎ちゃんって、ほんと、遊びに対しては
すごいこだわりがありますよね。
うちは、基本にいちゃんが遊んでくれる人だと
決めてて、私ががんばってもあまり反応がない. . .
反応した時も「あ、違った」みたいな顔をして止まることが。(涙)
にいちゃんとは夜中にたたき起こしてまで遊びたがる癖に. . .

太郎ちゃんは、このじゃらしで遊ぶミルカちゃんを見てるほうが
楽しいんでしょうか。
通だわーーー。
あっ、ぷりけつ(ふたりの)お借りしますね。

ミルカちゃんも大きくなりましたねえ。 相変わらずの可愛さですけどね。

年上の猫は子供が遊んでいると譲ってしまうのではないでしょうか。
うちもメイはヒメちゃんに、ヒメちゃんはふうちゃんに譲っていました。
太郎ちゃんも大人の余裕をミルカちゃんに見せていたんですよ。 優しいなあ。
一人で落ち葉と遊んでいるなんで、大人の男性が人目がないとプラモデルとかに夢中になっている姿みたいですね。(笑)
それに女の子の方が遊び好きではないですか?
うちもメイもヒメちゃんも、毛玉ボールを追いかけて一匹で遊んでいます。
この前は見えない物を追いかけていると良くみたら、猫砂を追いかけていました。

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
さっきもうち周辺をぴょんぴょん跳ね回ってました!(一人で、笑)。
遊び、皆さん仰ってるから、やっぱり太郎は遠慮してたのかな?
そうだとしたら、褒めてあげていいんですよね!?
いつのまにか大人に成長してるわ~(涙)。


★まかないさん
おかえりなさーい!
やっぱり小さい子と大きい子が一緒にいたらそういう関係になるんでしょうかね。
それを思うと、太郎も一応立派に成長したってこと(笑)?
喜ばしいことだー(笑)。
モンちゃんとはちょっと違うけど、ミルカちゃんもグレー猫さんです^^


★こまちママンさん
ススキに反応ゼロのことばかり私は気になってしまってたけど、皆さん仰るように、
ミルカちゃんにススキを譲って太郎は側から見守ってるって雰囲気ですね。
それだと私も、太郎の成長が嬉しいですー^^
でも、全く遊ばなくなったのもちょっと悲しい・・・。
太郎の場合、おもちゃでよく遊んだのは、最初の1年だけくらいかもです(-_-;)

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
太郎、全く遊ばないわけではないけど、そう、何か太郎なりにこだわりがあるようでして^^;
たまにうちの中をダダダッと走り回って、私に追いかけられるのを楽しんだりしてるし、
外ではまだまだ落ち葉を一人で追いかけてたから、遊びたくないわけではないようです。
めんまちゃんは、ちゃんとにいちゃんさんとねえちゃんさんを使い分けてるー(笑)。
猫もあれこれ考えて行動してるのがそういうのからもよく分かって楽しいですよね^^

ミルカちゃんをじーっと見てるから、おもちゃへみたいに襲い掛からないか、正直、
ハラハラしながら見てたけど、それがなかったので安心しました^^;


★REIさん
ミルカちゃん、さっきうち周辺を歩いてたんですけど、歩き方はやっぱりまだ子猫でかわいいです!^^
皆さんのお話聞いてると、これはどうも、太郎が譲ってるみたいですね。
それを思うと、太郎もいつのまにかちゃんと成長してて嬉しいような、まだまだ中身は
小さい子のままでいてほしいような、あれこれ考えちゃいますー^^;
でも立派に成長した証拠、これは嬉しいです^^
確かに女の子の方がよく遊ぶような?
ミルカちゃんもそうだし、ずっと前にお世話してたリアちゃん、この子も本当によく遊ぶ子でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/17-3f45ec3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2連発 «  | BLOG TOP |  » 山に関するイベントに行ってきました

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (323)
太郎とご近所猫(犬)さん (76)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (26)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (49)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR