topimage

2017-05

アルムで出会った2匹の猫ちゃん - 2015.09.17 Thu

太郎を外で撮影しようと、スマホとコンデジ両方を持って外に出てみて、まずはスマホで撮影しようと思ったら、角を見ると何にでもスリスリし始める太郎、スマホにもやり始めました。

「角、大好きだにゃ♪」   スマホでの太郎の撮影はいつも難しいです^^;
e1_201509170441485c2.jpg


「もっとスリスリさせるにゃ」   はいはい、好きなだけどうぞ!
e2_20150917044149a43.jpg


その後、砂場方面へ移動し始めたので、またここでゴロンゴロンをやるのねと警戒してた私ですが、
e3_20150917044150687.jpg


砂場はそのまま素通り、その先でのんびりし始めた太郎でした。ホッ
e4_20150917044152110.jpg



-------------------------



先週は3回山歩きをしたのですが、そのうち、2回目の山歩きの時にかわいい猫ちゃんたちに出会いました。
その猫ちゃんたち、左奥に見えるアルム小屋に住んでましたよ。
e5_20150917044153788.jpg


最初に出会ったのがこのキジ白ちゃん。この時は、放し飼いにされてる鶏をずっと見てる最中。
e6_201509170442065d5.jpg


6ヶ月の女の子だそうです^^
e7_201509170442086d6.jpg


キジ白ちゃんが移動し始めたら、もう一匹やってきました!
e8_20150917044210626.jpg


この後、お互いのにおいを嗅いで挨拶みたいなことやってました^^ 遠くから見たら、茶トラちゃんの方がかなり大きく見えたので母親かと思ったら、
e9_2015091704421129e.jpg


キジ白ちゃんと同時に生まれた兄弟の男の子だそうです。茶トラちゃんだけなぜか急激に成長したんだそうです(笑)。
e10_20150917044213de5.jpg
やっぱ同時に生まれても、男の子の方が大きくなるのが早いんでしょうね。



外にいる虫を狙って遊んでたキジ白ちゃんです。
e11_20150917044235220.jpg

みんなのびのび暮らせていいですね~。来年以降の夏にまたこのコースを歩いたら、この猫ちゃんたちに会えるかなあ♪

● COMMENT ●

角好き・・・コナンを思い出しちゃったわw
スマホの角、嗅いでみました?w

ドイツの猫さんってガッシリというか骨格がしっかりしてるのかな?
手足も大きそうだし。
太郎ちゃんもそうだもんね。
メルケルさんも・・・w

ブログではつれない表情が多めの太郎くんの
角にスリスリの甘え顔にやられました(*´ェ`*)
これがalpenkatzeさんだけに見せる全てを委ねた顔なんですね^^

それにこちらの思いが伝わったのか砂場を避けて寝転がるし。
今日は太郎くんのかわいいとこが全面に出ててほっこりしました^^

アルム小屋の2ニャンも可愛い。
というかいい環境だなあε-(´∀`)
こんなストレスフリーの環境だからか
2ニャンの表情も穏やかに見えます。

角っこはスリスリにちょうど良いものね〜
alpenkatzeさんが持ってる物だから匂い付けもしなくちゃだし。

兄弟猫ちゃん、シュッとしてるけど腕が太い!
鶏の管理してるのかしら(笑)

太郎ちゃん、アルペンさんのスマフォにマーキング?
アルペンさんの匂いがしたのかな。
太郎ちゃんもノビノビ暮らしていて、羨ましいですよ。

アルムの猫さん達、冬は村に降りるんでしょうか?
牛飼いさん、冬もそこで暮らしているのかな?
茶トラさん、太郎ちゃんと同じデッカイ遺伝子持ってるみたいね。(笑)

スマホも確かに角ありますもんねww
それよりalpenさん裸足?!もしかして短パン?!
私なんて9月中旬なのにソックスで長袖長ズボンです
今年は寒すぎです

キジシロちゃんと茶トラさんカワイイね~!
やっぱり男の子は大きくなるのか~~~
じゃぁ仕方ないねー(笑)

コメントありがとうございます♪

★ANKOさん
コナン君も角好きだったんですね^^
におい!嗅ぐのいつも忘れてしまいます(>_<)

猫、そうなんですよー!人間と一緒でがっちり体型多いです!
メルケルさんみたいな人、周りにいっぱいいますからw
猫も、太郎も例外ではなく、普通なんですーw


★キノボリネコさん
外でだと、なぜか甘えになるというか、外で私を見るとすごく喜んで
勢いよく駆けつけてきたりするんですよ~^^
しかし室内では不満顔の多い太郎ですw

私も太郎と一緒にこんな雄大なアルムに住んでみたいわあと、しみじみと思いました。
猫もおおらかな性格に育ちそうですよね^^
宝くじ当たったら、大自然の中に住みたいなあ・・・。


★moguさん
ありとあらゆる角にスリスリするから、うちの中の角、なんかけっこう汚れてるの^^;

猫ちゃん、そうそう、腕が太いの、私も思ってた!
これからもっともっと大きくなりそうよね。
鶏を見るキジ白ちゃんの目は、完全に獲物を狙う目になってたのだーw

コメントありがとうございます♪

★REIさん
太郎の場合、どうも、角ならなんでもいいみたいで、とにかく角を見たら
なんにでもスリスリ寄ってくるんです^^;
マーキング以外にも、ただ単に、スリスリが気持ちよくてやってるみたいです。

確かに、太郎もかなりのびのび暮らせてますよね。
このアルムは、冬は下に下りるそうです。
でも、ここ、麓からもかなり近くて普通に林道を車で移動できるから、夏の間も、
普通に麓には下りられてるんじゃないかと思います。
歩いてる最中もけっこうアルムの車が走ってるのはあちこちで見るかな。
距離がある場所だと、”自分はずっとここにいて、息子が食料品とか届けにくる”とか
仰ってたアルムのおばさんもいましたよ^^


★ししゅうねこさん
この日は暖かだったので、靴下、履いてません!^^;
というか、私、靴下は幼少時代から嫌いでして、履いててもすぐ脱いじゃいますw
服も、膝丈上のワンピースで、通常レギンス履いてるけど、これも靴下同様脱いじゃうw
私、他の方に比べると、かなり薄着でもあるようです^^;
今日もいきなり28度で暑い!明日からまた15度ちょっとのようですが・・・。

男の子、女の子の成長の違いで、ジェイクちゃんのことも現地で思い出しました(笑)。
太郎のおねえちゃんたちもどれくらいの大きさになってるのか、気になるところです。

うふっ 太郎ちゃん、やっぱ角っちょコスメだよねー!

@@!そ、そうだよね!
フツーは茶トラちゃんの方がでかいよね!
アタシ太郎ちゃん見てるからさー・・・
ドイツはキジ白ちゃんが巨大なお国柄だと思ってたにゃあ!
・・・って・・・じゃ、茶トラちゃんってどんだけおおきいねん!

こういう所だと室内じゃなきゃだめだとか、そういうもめ事が
むなしく感じますね。楽しそう!!
ぷりけつでお借りしますね。(そこは忘れてない)

太郎ちゃん、かどっこいいですよね!!
うちも角っこを見るととりあえずすりすりするんですけど、
薄い紙みたいなのでも、小さなパウチ(シーバのかどっちょとか)でも
すりすりしようとするので、それは無理だよ、と心の中で
突っ込んでおります。
太郎ちゃんのすりすりはかわいいわ。アルペンさんが持ってるものにすりすりしてるからか、ちょっと甘えん坊なお顔に見えました。

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
Gaviちゃんもいつも気持ちよさそうにやってるよね~^^

茶トラの子、ドイツでも大きい子、多いよー!
でもね、ええとぉ、太郎みたいにキジ白でも大きい子は・・・、
他にもいると思うんだけどなあ^^;
この茶トラちゃん、どこまで大きくなるのかなあ。
太郎より大きくなってくれるかしら(笑)。


★めんまねえちゃんさん
こういう場所で暮らしてる子たちは、本当に自由ですよねぇ。
牛も恐がってないのがいいし(笑)。
お写真はいつでもどうぞです^^

角っこ、そうなんです、とりあえずスリスリしなきゃって感じです、いつも(笑)。
あっ、そうそう、スリスリできないのでもやろうとすることあります!
だから、とにかく角が見えたらスリスリの対象なんだなあと実感します。
パウチので、太郎もやろうとしますもん(笑)。
外での太郎は、私と一緒にいるのがさらに嬉しそうですよ^^
私を見つけると、駆け寄ってくること多いです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/169-2bd151f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見張りも大変 «  | BLOG TOP |  » まだいるの!?

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (310)
太郎とご近所猫(犬)さん (69)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (22)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR