topimage

2017-08

うちでもフリースでやってみたけど - 2015.09.15 Tue

ちょっと前に、お隣のミルカちゃんちのテラスでくつろぐ太郎の姿をアップしました。
いくらお隣さんがそれを許容してくれてるとはいえ、うちでくつろいでくれた方が私としては嬉しいなあと思って、うちのテラスで、太郎のお気に入りの椅子の上にフリースを敷いてみました。


さて、太郎は気づいてくれるかな・・・。それとも素通りかなあ・・・
a1_20150915005841eda.jpg


「これ、なんだにゃ?」   太郎ちゃん、気づいてくれたのね♪
a2_2015091500584328d.jpg


「これ、中にいつもあるやつだにゃ?」   私のにおいがするでしょ?
a3_20150915005844e82.jpg


「これがなんでここにあるにゃ?」   太郎ちゃん、遠慮せずに上に乗っていいのよ♪
a4_20150915005845c9f.jpg

しかし、太郎はそのまま庭へ進みました


「お世話係がわけの分からないことやってるにゃ」   太郎ちゃんにくつろいでほしくって・・・。
a5_201509150058473e0.jpg


しかしその約一時間後!!こんな光景が~~!

「ちょっと試しに、にゃ」   太郎ちゃん、ありがとう
a6_20150915005857531.jpg


「においは問題ないんだにゃ」   私のにおいだもんね!
a7_201509150058588be.jpg


「問題ないようにゃ・・・」   なにか気に入らない部分でも?
a8_2015091500590027d.jpg


「うーん・・・」   これからの季節、いいでしょ?
a9_20150915005901494.jpg


しかし、この直後、太郎はここから降りました
そしてもう二度と乗る気配もなかったし、またお隣さん宅の椅子の上でくつろぐ太郎を見たので、このフリースは撤収、椅子も畳みました

その後も時々、お隣さんの椅子の上でくつろぐ太郎の姿を見かけます。今日は雨がちょっと降ってたのに太郎は外に出て、しばらく帰ってきませんでした。どこにいるのやら・・・と庭周辺を見てみたら、しっかりお隣さんのテラスの椅子の上でくつろぐ太郎の姿が
それでもやっぱり、外はけっこう寒かったので、すぐにうちに戻って来て、室内の猫ベッドでぐっすり寝た太郎でした。

私も以前、うちのテラスでくつろぐご近所猫さんの姿を見ては楽しんでたので、まあ、たまにはこんなことがあってもいいのでしょうね

● COMMENT ●

親のこころ猫知らず、てなところでしょうかねぇ〜。
猫のこころ、行動は不思議ですなぁ。
それが魅力でもあるんですけどねぇ。
ルーさんが最近、カーペットでバリバリして爪研ぎしてるので、
爪研ぎを買いましたが、見向きもされず。
以前も同じ結果だったので、わかっていたのですが、トホホ・・。

となりの庭

e-9 太郎さん、自分のうちのテラスでホゲホゲしてくれれば、ちょっとはご飯にもサービスがあったんじゃないか…
 お隣さんのイスは、どこが魅力なのでしょう…?
 なるべくおうちにいてくれる作戦を立てなくっちゃね…
 マタタビサービスとか…
 e-343
            <ののちゃんより>

お気にの椅子+お気にのフリース≠お気にの場所なんですね(-"-)
途中お試ししてくれた時は小さくガッツポでしたでしょうに(´・ω・`)
本当に猫様の好みってわかりませんね(´;ω;`)

猫好きの身からすれば他所様の猫ちゃんが自分の敷地でくつろぐのは構わない
というかむしろウェルカムなので、この際開き直って猫好きのお隣のご厚意に
甘えるのも手なんでしょうかね^^;

(* ̄m ̄)ウフッ 太郎ちゃん、よそまお家って何かスリリングのドキドキだもんねー!
alpenkatzeおねえちゃん、お隣さんの椅子にそれ敷かせてもらったら太郎ちゃんのんのするかもしれないにゃあ!
そちらはもう寒いくらいなんですね!@@!

そりゃあやっぱり美少女の かほり には敵わないとか・・・。
(あっ、IgelもEgelも投げつけないで!)

もう太郎ちゃんが外ではくつろがない気温なんですね。
こちらも朝晩は一気に涼しくなって、9月ってこんなに涼しかったかなあと、
毎晩思っています。 もう直ぐ年末になっちゃいそう。

ニュースでドイツがオーストリアからの長距離列車の乗り入れを止めたとあって、驚きました。 また直ぐに再開したらしいですけど、そんな事されたらオーストリアの国境沿いのザルツブルクとか大変な事になっちゃう。
インスブルックでは難民が不法入国で100人以上捕まったとか。
大変な事になってるみたいですけど、その上オクトーバーフェストでどうなっちゃうんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え〜
せっかくフリース敷いてくれたのに〜
ミルカちゃん家とどう違うんだろう.....
いつもと違う風景だから、よその家の所で寛ぐのが良いのかしら?
でも試して納得いかなかったのなら諦められる....かも(笑)

良かれと思ってやったことはたいがい理解されませんよね・・・
うちは昼間はフリースじゃ暑いので夜だけ出してと言われました(笑)

コメントありがとうございます♪

★myaumyauさん
あれこれ猫のためを思ってやってあげてるのに、寂しい結果が多いですー(ノ_-。)
決して無理強いはさせず、でも、”こっちもいいですよ”ってやってるのに、これ(汗)。
ルーさん、カーペットでのとぎ心地が気に入ってるんですね^^;
これは急な心変わりを狙うしかないかもですね~(笑)。
気長に待ったら使ってくれる・・・、そう信じたいですね^^;


★kitcatさん
そうです、そうです!使ってくれたら私もご機嫌でシーバあげてたかもー(笑)!
お隣さんの椅子、高さがあって、あと、ポイントは、周りにごちゃごちゃものがあって
猫には隠れやすくて、私が猫でもお隣さんを選ぶと思います(爆)。
でもうちにはあの椅子は置けないなあ・・・。


★キノボリネコさん
うちの椅子自体は、太郎は夏の夕方によく使ってたので問題ないと思うのだけど、
フリースとの組み合わせやその他もろもろでお隣さんに軍配が上がりました(涙)。
でも、お隣さんの子供も太郎をかわいがってくれるし、お母さんもまともな方だし、
それにミルカちゃんの飼い主さんですからね、太郎がいてもたぶん大丈夫かな、と^^;
私もミルカちゃんがうちのテラスにいると嬉しいので、お隣さんもそんな感じで
太郎の様子を見てくれてるかも、ですね^^;←そうだといいな~。

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
そっか~、他所様のおうちだからこそ、よけい楽しんでるのね!
それを言われれば、うん、ちょっと納得いくかもー^^;
フリース、勝手にうちのを敷いちゃいますかね(笑)?
こっち、雨が降ればめちゃくちゃ寒いのよーーー(>_<)


★REIさん
ミルカちゃんはその場所はあんまり好きじゃないと仰ってたけど、先ほどちょっと見たら
ミルカちゃんがそこでくつろいでました^^;(ミルカちゃんは太郎の香り、OKの証拠?笑)。
こっちは涼しいを通り越して一気に寒くなっちゃいました(汗)。
でも明日と明後日は27度くらいまで上がるようで、太郎には暑過ぎるかもー(笑)。

列車のことがあって、昨日はニュースではパッサウから中継があってるのを見ました。
国境でのパスポートコントロールも始まりました(G7の時みたいに)。
昨日、相方が動画で日本の→を見てました。 www.youtube.com/watch?v=KZUrnv7ndDQ
ドイツ、そのうちイスラム圏の人に乗っ取られるかもですね(苦笑)。

コメントありがとうございます♪

★鍵コメ09-15-14:56さん
そうなんです、真ん中にライン、あります!^^
背中のラインなんて、かなり太いです!
あっ、ほんとだ、魚の骨ーーwww
魚の顔とか、端の方に落書きしたくなっちゃう^^;


★moguさん
やっぱりミルカちゃんちの方が椅子の高さもあるのと安定感もあるしなあ。
あと、雨が降ったら、うちはけっこう中まで入ってくるけど、構造上、
ミルカちゃんちではそれがないのもいいみたい。
他所のおうちは、ちっちゃい子には楽しいのと一緒なのかもーーー(笑)。
一度試して二度と乗らなかったから、私も潔くあきらめたのよっ(涙)。


★ししゅうねこさん
なかなか人間の思うようにはいきませんねー^^;
9月の日本では日中はまだフリースは暑いかもですね~。
猫もちゃんと意思表示しますよね(笑)。
こっちはもう、一日中フリースでもいい寒さ、涼しさになってます。

猫さんたちの事情って、ニンゲンにはわからにゃいなぁ。
いつもとちょこっと違うと、猫さんたち、とっても敏感にチェックしますよね。
気に入るまでに時間がかかったものとか
もう捨てちゃおうっかなとか思ったものを、突然気に入って使ったりするし。
ミルカちゃんちは、もう太郎ちゃんのテリトリーなんですね。
仲良しさんがいて、ほほえましいなぁ。

ヨーロッパの移民問題は永遠の問題ですよね。
なんだか世界史のゲルマン民族の大移動を思い出しちゃいました。

もちろん、アルペンさんのかおりつきのもいいのですけど、
きっともう、すっかり太郎ちゃんのかおりつき、
そして太郎ちゃんのものと化しているおとなりの椅子. . .
がいいのでしょうか。うーん、まあお隣が猫が好きで、
ちゃんとOKももらっているから、複雑ではあってもよいのかもしれませんよね。
こちらの椅子にも時々フリースと椅子を出してたら、
マイブームがくるのかもしれないし。

書き忘れました!太郎ちゃんぷりけつお借りします。

コメントありがとうございます♪

★こまちママンさん
そうそう、ちょっとの違いが、猫の好みを完全に変えますよね!
でも今回は、全体的に見て、あっち(お隣さん)の方が猫が好みそう・・・と
いうのは、私も見て感じてました^^;
まあ、こっちの椅子自体は、夏は太郎も気に入ってるので、よしとしなければ(笑)。
お隣さんちのテラスは、うちの寝室の窓から出てすぐ横なんです。
だから太郎には、なんの境界もないのかも^^;

難民、移民、もう、すごく大変な状況です、今(汗)。
あんなに大勢、集団でやってこられると怖いです・・・。


★めんまねえちゃんさん
お隣の椅子、ミルカちゃんより太郎が座ってる確率の方が多いです(笑)。
植物の世話をした時にそのフリースを見たら、太郎の毛がいっぱいで(汗)。
そういうのがご近所としてちょっと気になってしまいました^^;
時々掃除させてもらいたいような・・・。
でもミルカちゃんもうちのテラスで遊んでることもあるから、いいかなあ、とか(笑)。
これから段々冬になるので、外でくつろぐ時間も減ってくるので、来年の春がまた勝負(笑)!

オチリ側から見た太郎の尻尾、でかいですよね・・・^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/167-89b2bef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだいるの!? «  | BLOG TOP |  » 嫌がらせのゴロン?

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR