topimage

2017-08

山に関するイベントに行ってきました - 2014.11.25 Tue


数日前、ドラッグストアに行ったら、自転車の駐車場の横に設けてある犬用の駐犬場(?)にいた犬がかわいくって、思わず写真を撮ってしまいました♪”P”の看板に描かれてる犬っぽくてますますかわいい♪
y00.jpg

そしてこちらは太郎さん。ちょっぴり不機嫌顔です。
「一日お留守番だったにゃ」    滅多にないことだからいいじゃない!
y0.jpg

日曜日、ドイツ山岳協会による、山に関するイベントが行われたので、相方と二人で行ってきました。
土曜日の夜から霧がかかってきて、昨日の日曜日は一日中霧がかかったもやもやとしたお天気でした。左側の建物が、イベントが行われたBMW Weltという、BMWのショールームと博物館がある建物です。右奥の大きな建物はBMWの本社ですが、上の方は霧で全く見えなくなってます。実際はこんな感じで見えますよ→
y1.jpg

いろいろと講演を聴いたんですが、その中で、”バイエルンの自然”みたいなテーマで、バイエルンに生息する動物や植物の写真も見ることができました。で、それらの写真があまりにも素晴らしくって、写真を写真に納める・・・みたいなことをやってしまいました^^;

その中でも、カエルの写真になぜかとても感動したり(笑)。めんまねえちゃんさんの影響かなあ(笑)?
y2.jpg

y3.jpg

y4.jpg

トンボの写真にも目を奪われてしまいました。
y5.jpg

そしてこちらでは、別の講演中ですが、私の斜め前に座ったスタッフの方に目を奪われてしまいました(笑)。
この筋肉!!これは絶対に、クライマーやってる人だな・・・と、講演中も筋肉ばかり見てしまう始末(汗)。もちろん講演もちゃんと聴きましたよっ(笑)!
y6.jpg

山は今はシーズンオフなので、最近は私はどこも歩いてません。でもこうやって、今のシーズンは山に関するイベントが時々あってたりするので、興味があるものには行くようにしています。
またあれこれと、来年に向けて、歩いてみたいなあと思うコースも増えたので、来シーズンがまた楽しみになりました。

● COMMENT ●

ご無沙汰しました~
ブログのお引っ越しされたのになかなか来れなくてすみません
飼い主さんを待ってるわんちゃん、わたしも可愛くて素通りできません
わんちゃんってなんてお利口なんでしょうね
時々、一緒に待っていてあげたりしちゃいます
太郎ちゃんは(笑)置いていかれてご機嫌ナナメ?
カエルだぁ めんまねえちゃんの影響ワタシもあるなぁ
可愛いと思えちゃうもの

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カエル…

v-132 駐犬場の「P+ワン」の標識がなかなか…
 これに、ののちゃんのリードをつないだら、笑えます。
 車種違いで駐車違反ですね…♪
 BMWの建物が独創的。手前のお椀の建物には、マグロやイクラを盛りつけたい…!!
 カエルはどれもかわいくて、特にアマガエルが丸くなっているところは、猫の香箱座りなみにカワイィ~♪
 ムキムキマンは、首の太さがハンパない…。

               <ののちゃんより>

すばらしいですね!写真。
自分用につい保存させていただいちゃいました。カエルとトンボ。
昆虫も、最近ついきれいで集まってしまってます。
カエルは. . . かわいいですよね?手とか、目とか、口とか、ってぜんぶやん。(笑)

このわんこ、賢そう. . .
すがたもかわいいけど、顔だちとかとても好みです。

駐犬場の標識が可愛い〜
飼い主さんワンちゃんのマナーがちゃんとしてて、他の人もちゃんと?
してるから安全に待たせてあげられるんだろうね〜
こっちだと誘拐の心配もあるし、ワンちゃん自体が危険だったりするから
無理だわ.....

歩いてるカエルが可愛らしい!

本物の犬の角度が”P”マークと同じで、可愛いですね。このワンちゃんがモデルみたい。
BMWの建物を見ました。たぶんこれだと思うのですが。すごい霧ですね、こういう日が多いですか?
誰かの影響ってありますよね。カエルもトンボも何かしゃべりそうです。
めったにないことでも1日お留守番はいやですよね。
でも、一緒に行くわけにはいかないのでがまんしてね。
がんばった太郎ちゃん、何かご褒美もらいましたか。

コメントありがとうございます♪

★ぴやままさん
新しい方へのご訪問、ありがとうございます!
犬、こちらではけっこうどこへでも同伴で中に入れるんですが、さすがに食料品を
置いてるような店はやっぱりNGで、でもみんなおりこうにこうやって待ってます^^
通って行く人、皆さん、微笑ましくこの犬を見てました^^
お留守番の後の太郎はずーっと甘えたり、ちょっとご機嫌斜めだったり^^;
カエル、絶対にねえちゃんさんの影響で、かわいいと思えるようになった人多いと思います(笑)!


★鍵コメ11-25-15:20さん
ドラッグストアの壁、冬バージョンに生ってますね←こいういうの、普段、全然気づきません(汗)。
写真、どれも本当にすごく素敵でしたよ!約一時間の間、見入ってしまいました!
山を期待してきた人は途中退席してたりしてたけど、ブログのためとはいえ写真を撮ってる私には
どれもすごく興味深くて、どんなカメラなのかがとても気になりました。
カエルはなんなんだろう。他にも別の種類のカエルが写ってました!
冬はやっぱり雪の心配がどこもあるので、一般のハイキング客は装備を準備してまでは
登らないと思います。
こっちの人には、ハイキング=手軽・・・が条件だし、冬はみんなスキーに行っちゃう。
こっちの山登り(ハイキング)って本当に気軽で、たいした知識もなくて簡単に歩ける場所が多いし、
私もそんな感じで、筋肉に見惚れてしまった人に対しても、何も気にせずに”そう見えるなあ”と思い
軽い気持ちで書いちゃいました。
私の知識のなさで書いてることが気になるようでしたらすみません・・・。


★kitcatさん
ののちゃんがいたら車種違いで駐車違反(笑)!
たぶん、こちらでそんな話をするとしたら、とても受けるかも^^
BMWの建物、大きなビルばかりに注目してましたが、確かに手前のも独特だ~。
お箸も置きたくなっちゃいますね(笑)。
あっ、ほんとだ!カエルも香箱座りですねー!!
なんかあれこれ新発見だ(笑)。
ムキムキの人、こっちの人だから頭はすごく小さくって、なんだかバランスが・・・って感じでした^^;

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
写真、いくらいいカメラを使ってたとしても、この一瞬を撮るのは私には無理だなと
思えるようなものばかりで、本当に素晴らしかったです。
野生動物、昆虫、たくさんの写真があって、こんなものも生息してるんだと驚いたり。
カエルは他にも何種類かあったので、ねえちゃんさんにお見せしたかった!
カエルをかわいいと思えるようになったのは、ねえちゃんさんのおかげです(笑)。
昆虫も、ここまで近くで撮ったのを見ると、体の造りが芸術作品に見えました。

犬、ずーっと飼い主さんを待って店の入り口方向を見てる姿がかわいかったです^^


★moguさん
なるほど~、こういうふうに待たせるのって、そちらでは無理なのね・・・。
こっちでは、特に小さめのスーパーでこうやって待ってる犬、多いかも?
みんなニコニコして犬を見て行って、この国でいかに犬が好かれてるかがよく分かるの。
ここでは、犬は子供よりマナーがいいと言われるのがよく理解できるよ~。

カエル、私も歩いてるのがすごく気に入ってるのー!^^
一生懸命って感じでいいよね♪


★Lunaさん
ちょうどこれくらいの大きさの犬がモデルなんでしょうね^^
BMWのところは観光客がものすごく多いですよ(特に中国人)。
秋以降は霧がかかってる日がけっこう多いですよ~。
昆虫の顔って、ここまでアップになると、なんだか宇宙人みたいでおもしろかったです!
太郎のお留守番、私たちが出て行く時、今回はミャーミャー鳴いてて大変でした(汗)。
大好きなおやつのスティックをあげたけど、それでもなんとなく不満そうでした(汗)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/16-34313dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミルカちゃんだけ反応、太郎は無関心 «  | BLOG TOP |  » ご近所猫さんには(わりと)フレンドリーな太郎

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR