topimage

2017-06

フレンドリーなキジトラさんに出会う♪ - 2015.09.02 Wed

先日、ミルカちゃんちの飼い主さんが相方に、「太郎がうちのテラスの椅子の上でよく寝てますよ~。ミルカはあの場所は好きじゃないけど、太郎は気に入ってるみたい」と仰ったそうです^^;
太郎がミルカちゃんちのテラスによく行くことは知ってましたが、もちろんテラスに人がいない時限定。でもそれをお隣さんはご存知だったようです^^;

そして、お隣さんが何度かお出かけされて私はそのたびに植物の水遣りを頼まれてたのですが、この日は外は雨が降ったからテーブルの上のにだけ水をと思って、部屋からではなく庭先から直接テラスへ行ったら、太郎、しっかりくつろいでました(笑)。

「お世話係、何しに来たにゃー」    太郎ちゃん、うちのテラスじゃだめなの?
IMG_20150902_093804.jpg


「ここが気に入ったんだにゃ」   うちのテラスにはそういうの、ないものね・・・。
IMG_20150902_093819.jpg

お隣さん公認なのでそのままにしておきましたが、なんか複雑な気分です
うちのテラスにもこういう椅子とフリースが必要かも・・・。





先日、電車に乗って出かけて山歩きをしてきました。

駅から登山口に向かって歩いてたら、前方に一匹のキジトラちゃん発見♪
q1_201509022244032d9.jpg


尻尾も立派で、背中からの姿は太郎に雰囲気が似てました。でも、体型は太郎に比べるとかなり小柄な子(笑)。
q2_20150902224405e8e.jpg


ずっとニャーニャー鳴いて、私が先へ進もうとすると一緒についてくるんです^^;
ということで、もうちょっと写真を撮ることに(笑)。
q3_20150902224406216.jpg


私の胸の高さくらいまである大きな石の上にジャンプしました!
q4_2015090222440818a.jpg


「オバちゃん、もっと撫でるにゃ~」    たくさん撫でてあげました^^
q5_2015090222440953d.jpg


「気持ちいいにゃ~」   君もかわいいね~。   
q6_20150902224420c28.jpg


でもここで道草を食うわけにはいかないので(既にかなりロスタイム、汗)、この後バイバイしました。
q7_201509022244224cc.jpg

山歩きを終えてまた駅へ向かってる時にもこの子を見かけましたが、私も急いでたので、近寄りたいのを我慢して駅へと進みました^^;



山歩き中に見た牛さん。香箱っぽい座り方してました。
q8_20150902224424262.jpg


この日は、奥に見えてる山を稜線沿いにずっと歩きました。
q9_201509022244256ed.jpg


昨日まで暑い日々でしたが、今日から気温もぐっと下がって、しばらく20度を超えることはなさそうです・・・。



山歩きに関してはこちらで記事にしてます→ ✿1✿2

● COMMENT ●

牛の座り方えらいかわいいですね!!
確かに香箱っぽいわ。ちんまりしてて。まー。

そして、フレンドリーな猫、かわいいなあ。
私も公園とかでたまにフレンドリー猫にあうと
嬉しくなります。めんまの対極かとか。(笑)
操を守る為、あまり触れない(というかめんまが単に
お怒りになるのが恐ろしくて)のですが. . .

太郎ちゃん、女子っぽい場所で寝てますねえ。
ミルカちゃんはあまりここには寝ないんだ。
テラスで、っていう言葉から連想したよりずっと
くつろぎまくりですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

太郎ちゃん、お隣にもお気に入りスポットが!
気持ち良さそうに丸まってる〜
ミルカちゃん家がお互い様〜で座らせてくれるの嬉しいね〜

岩の上で寛いでるキジトラちゃん、カッコ良い。
こんなに甘えて触らせてくれるの良いな〜
牛さん、パッと見、服着てるかと思った(笑)

(* ̄m ̄)ウフッ 太郎ちゃん、みんなでテラス外交のリゾートしてるのにゃあ!
こうやってにゃんこがお互いのお家でおくろつぎできちゃうってしあわせだと思うのにゃあ!
ステキな環境にゃ!

キジトラさん、若いけど、よく動いてるから筋肉質のいい感じにゃ!

猫遅れ…

e-9 わかりますゎかります…。 途中に猫がいたら、猫飼ぃさんとしては絶対素通りはできませんね…
 しかも、こんなにフレンドリーにされちゃうと、ずーっとずーっとナデナデしたいたい…。
 まぁ、大体猫飼ぃさんは、同傾向で時間に遅れたり会社遅刻したり…
 でも、猫のためなら”まぁ、いっかぁ…”って思っちゃうのです。
・ 山の風景と青空が、見ているだけでもすがすがしい… 
 やっぱり、鬱蒼とした日本の山とは大違い…。
 明るくて気持ち良さそう…
   <ののちゃんより>

公認とはいえ他人の敷地で寛がれるのは気を遣いますね^^;
しかし気に入ったらどこだろうが寝床にするのが猫。
こうなったら自宅のテラスに例の重ねてある椅子を持ってきて
居場所を作ってみたらいかがでしょう^^

そして出先での人懐こいキジトラちゃん(*´ェ`*)
こんなんされたら電車一本遅らせても撫でまくる自信があります(*´ェ`*)(*´ェ`*)
見知らぬフレンドリーな猫ってなんでこんなに魅力的なんでしょうね(*´Д`)
(自分は浮気症ではありませんので念のため)

人のお家の庭で寛ぐ愛猫・・・
微妙だわね(笑)
スレンダーでかわいいキジねこちゃん!
あんまり愛想がいいと後ろ髪引かれますね~~~
牛もこうやって足を折りたたんで座るのね!

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
牛、山歩きでいつも見てるけど、この座り方は今まで気づいてなかったです^^;

そうですよねー、ねえちゃんさんはあんまり他の猫に触れないですよね・・・。
うちは逆に他の猫、動物のにおいつけてたら興味深く嗅いできます(笑)。

ミルカちゃんちは女子しか住んでないから、この色、テラスにぴったりですよ~。
でも悔しい(?)ことに、太郎がそこでばっかりまったりしてて・・・、寂しい(涙)。


★鍵コメ09-03-05:45さん
私も、この現場を見てよかったのか、そっとしとくべきだったのか、
なんだかあれこれ迷ってしまったのも事実です^^;
お隣さん、元々は猫は飼わないとか言ってたけど、結局ミルカちゃんいるし、
すごくかわいがってあるのは分かるので、太郎もお隣さんに慣れてきてます^^
キジトラさん、知らない私にたくさん撫でさせてくれて、うちなんて飼い主が
たくさん撫でたら途中でパンチに変わるから、あれこれ考えてしまいましたー(汗)。


★moguさん
今はちょっと寒くて室内で寝てるけど、それでも早朝はまたこの場所で
私の目も気にせずに堂々と寝てたのよ・・・。
今、ご家族でお出かけされてるから、太郎もよけいのんびりできるみたい(-_-;)

キジトラさん、恐がりが多いかと思ってたけど、こんなフレンドリーな子もいてびっくり!
牛、ほんとだ(笑)!服着てるようにしか見えなくなっちゃった(笑)。

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
なかには猫嫌いのお宅もあるから、テラスを通過していくことに不安もあるのだけど、
こうやって受け入れてくれるお宅もあってホッとしてるよ~^^;
それでもやっぱり、うちでくつろいで欲しいなあと思う私よ(-_-;)

キジトラさん、田舎に住んでるから、のびのびと暮らして運動もたくさんやってるんだろうね^^


★kitcatさん
写真撮らせてくれただけでも嬉しいのに、自ら近寄ってくれたので大感激でした^^
でもずーっとぴったりくっついて離れないので、「私、もう行くね!」と言って、
つらかったけどささっとその場を去りました(ノ_・。)
この日は久々にとてもいいお天気だったので、張り切って電車に乗ってまで
山に行ってしまいました(笑)。
でも暑かったです(>_<)

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
ミルカちゃんもそこで寝てるのならいいけど、太郎だけでしょう。
だから、フリースが毛だらけになるのが気になってしょうがないんです(>_<)
今日、別の椅子にフリースブランケット乗せてみました!
今度アップします~^^

結局、一時間に一本の電車は駅まで後数分という時に発車してしまって乗れませんでした(涙)。
それだったらもう一度この猫ちゃんをナデナデすればよかった・・・。
また別の場所で、フレンドリー猫ちゃん、探しますー(笑)。


★ししゅうねこさん
太郎の毛だらけになるのも気になるし、それ以前に、なんでうちのテラスでは
ダメなのか、あれこれ考えてしまいますー(ノ_・。)
出先の猫ちゃん、私が振り切ろうとしても一緒についてくるから、困りました^^;
(内心嬉しかったけどw)。
牛、いつも見てるのに、こんな座り方してるのには初めて気づきました!

他人の家で寛いでいると知っては、私もショックです。
なんだか、うちに満足してないのかなぁとか思っちゃうかも。
でも、太郎ちゃんはテリトリーが広いんですよね。
いろんなスポットに足跡を残しているようで、オス猫ちゃんの貫禄かなぁっと。

人懐っこいノラちゃん(もしかしたら野良猫ちゃんじゃないのかもしれませんが)に出逢うと
なんだか去りがたいですよね。
自分ちにネコがいながら、外でネコちゃんを見かけると寄っていきたくなるのは
ネコ好きのサガってもんですかね。

コメントありがとうございます♪

★こまちママンさん
うちの寝室の窓から出るとすぐにお隣さんのテラスで、
くつろぎやすいスポットでもあるようです。
広さも違うし、あれこれ置いてあって猫が気に入りそうな感じとでもいうのか、
うまく隠れることもできるので太郎は気に入ってるようなんですが、私としては
やっぱりうちの方でのんびりしてもらいたいなあと、ちょっと寂しいですー^^;

こっちでは野良猫に会ったこともないし、この子も飼い猫だと思います。
お腹すいてるわけでもないのに人懐っこくしてくれるのってすごく嬉しいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/159-def85854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋ですね~ «  | BLOG TOP |  » しつこいお世話係

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (316)
太郎とご近所猫(犬)さん (72)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (25)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (48)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR