topimage

2017-04

しつこいお世話係 - 2015.09.01 Tue

前回記事から続いてます。


「あんなので遊べるかっていうんだにゃ」
q1_20150901163337098.jpg


「ボクはもう大人にゃんこだにゃ」   太郎ちゃん、その不機嫌な顔は止めたら?
q2_20150901163338f48.jpg


ということで、不機嫌顔をストップさせようと、コショコショしてあげることにしました♪
太郎ちゃん、気持ちいいでしょー
q3_20150901163340af7.jpg


「邪魔するにゃって言ってるにゃ!」    あっ、噛まなくてもいいじゃないっ!
q4_20150901163341881.jpg


ほら、もっとコショコショしてあげる~~    「・・・・・・」
q5_2015090116334368e.jpg


「・・・・・・」    太郎ちゃん、いいお顔してよ~。
q6_20150901163354c6d.jpg


「相手してられないにゃ」    太郎ちゃん・・・
q7_20150901163356b4f.jpg

しつこいお世話係に呆れ顔の太郎なのでありました

● COMMENT ●

あれ、一瞬気持ち良さそうなお顔したのに。
太郎ちゃん、ちょっと位良いじゃない〜
むぅ〜としたお顔も可愛いから、おばちゃんはもっと構っちゃうわよ〜
私もしつこく構うけど、猫もしつこく忘れてくれないのよね(笑)

太郎くん不機嫌そう鋭い目をしてますねw

大人と言いつつalpenkatzeさんの後をついて回ったり
まるで中学生のように時と場合によって大人と子供を使い分けてますねw

これは機嫌が治るまでちょっとかかりそうだし
しばらく放置がベストですかね^^;

太郎ちゃん、ハハハ。
気持ちいい顔したら負けみたいな気持ちになってませんか???
実は気持ちいいのに「ハッ。お世話係を甘やかしちゃだめにゃ。」とか. . .
「あのいやなこと(マダニとり)されるのに、いい顔したら負けにゃ」とか. . . 。
太郎ちゃん、あれくっつけてたらよくないですからね。
勿論不快でしょうけども、(自分にくっついたのを取るのを想像すると結構大変そう)必要だしがんばって。
いや、頑張ってるし真の「お疲れ様」なのはアルペンさんですよね。

前回のあの壁の、素敵ですねえ。なんか神話チックというか。
グリム. . . とは違うんだろうか。でも、中央にあるのが太陽っぽいというかエジプシャンなイメージもありますね。悪魔(?)がちょっとかわいい。

いい顔の写真が欲しくてついついいじり倒して不機嫌になるって感じですかね~
私もよくやりますww
「・・・・」の2枚ともカッコよく撮れてるけど???
あえてカメラ目線を外してる所なんて、モデルみたいじゃなーい?

コメントありがとうございます♪

★moguさん
太郎、素直じゃない時がけっこうあるのよ。。。
でも、嫌な顔されると、よけいいじりたくなっちゃうよねー(笑)。
うん、うん、猫もけっこうあれこれ覚えてる!
覚えて欲しいことはすぐ忘れるくせにねぇ・・・。


★キノボリネコさん
もっとかわいい顔をしてほしかったのに、これですよ(-_-;)
甘える時は甘えまくりで赤ちゃんみたいになるのに、たまにこれですからねー^^;
まあ、どっちもかわいいと言えばかわいいのですがw
そうそう、放置プレイが一番です^^;


★めんまねえちゃんさん
意地になってわざとこういう態度をとってると私も思います!
本当は甘えん坊のくせに、こういう態度を見せるなんて、ますますお子ちゃまみたいで^^;
こういう時は素直に甘えればいいのに、意地でプイッとしてるはず(笑)!
マダニチェックは、冬以外は本当に欠かせませんよ(汗)。
私も探すのだいぶ慣れたけど、それでも見逃すことありますからねぇ・・・。

壁のやつ、神話っぽいという表現がぴったり!←なんて表現していいか分からなかったけど、これだ!って思いました^^
あれこれググッてるけど、答えがなかなか見つかりません(汗)。


★ししゅうねこさん
ずーっと撮影してると、いや~な顔することってありますよね!
やっぱ猫もしつこく撮影されるのはイヤなんでしょうかねぇ^^;
かっこよく見えてるならよかった~。
素直にかわいく甘える写真撮りたかったけど、ブ顔じゃないならいいかなw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/158-388daa61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレンドリーなキジトラさんに出会う♪ «  | BLOG TOP |  » じゃらしに反応したけれど

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (301)
太郎とご近所猫(犬)さん (68)
お出かけ(山以外) (41)
お出かけ(山関連) (20)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR