topimage

2017-08

じゃらしに反応したけれど - 2015.08.30 Sun

マダニに刺されてないか、頭や首の周辺を入念にチェックしてたら、逃げられてしまいました
マダニチェック→マダニがいた→ピンセットで除去(除去が不快)・・・の一連の行為を太郎は覚えてるので、チェック時に既に逃げてしまうこともあります(汗)。


「後で痛いのされそうな予感だにゃ」   太郎ちゃんのためを思ってやってたのに・・・。
a1_20150830211107054.jpg

しばらく出てきませんでした。そらならと、じゃらしを目の前で振ってみることにしました。

「こいつ、邪魔しにきたにゃ!」  珍しく反応しました!
a2_201508302111085d2.jpg


「しつこいやつだにゃ」   ガシッと押さえつけられました。
a3_20150830211109db6.jpg


青い部分が私の手だと想像してみてください!痛いですよー
a4_201508302111111b8.jpg


「あっ、動きやがったにゃ」
a5_201508302111123e2.jpg


「どこ行くにゃ!」    思ったより反応してくれてます
a6_201508302111257eb.jpg


「また捕まえたにゃー」   楽しそう♪
a7_20150830211127e70.jpg


・・・と、私も喜んでたら、1分も経過しないうちにこれ・・・。

「もう飽きたにゃ」    こんなにあっけなく終了なの!?もっと遊ぼうよ~。
a8_20150830211128bc5.jpg


「お世話係一人で遊べばいいにゃ」   私、太郎ちゃんと遊びたい
a9_20150830211130e35.jpg

マタタビやキャットニップの香りがするキッカー以外のおもちゃではもう全く遊ばなくなった太郎、今回もちょっとは反応したものの、やっぱりダメでしたー





こちらの写真は、山方面へ車を走らせる時に時々通る道で撮影しました。
右側の建物の、歩行者用道路の上の部分の柄がいつも気になってました。
a10_2015083021113135f.jpg


猫とキツネが向かい合ってます。中央のは、相方は「天使かも」と言ってますが、この猫とキツネ、何か意味があるのかいつも気になります。
a11_20150830211237959.jpg


写真を撮って、上の方にも図柄があることに気づきました。これは悪魔かなあ?
a12_20150830211239754.jpg

何か意味合いがある絵なのか、ここを通るたびに毎回気になるのでありました。

● COMMENT ●

わー太郎ちゃん、嫌そうな顔してるわ(笑)
気持ちが良い事ではない嫌な事って、それをされるまでの過程も解ってるのよね。
ジャラシが楽しくて忘れたかしら?と思ったけど、半分八つ当たり?
もっと遊んで遊んで〜

そちらでよく見かける美しい壁画とは一味違うのだね〜
悪魔とかは魔除けの意味があったっけ?

うちの実家の猫が最初の頃は半外猫でしたが、おもちゃで遊びませんでした。なんか外で遊ぶ子っておもちゃで遊んでくれないのかなと思ったりしました。太郎ちゃんもお外遊びの方が好きなんですかね。

気になりますねー、この猫さんときつねさん。
この前インド人と話してた時、きつねってどこの国でもだますイメージだと言ってましたが、ドイツでもそういうイメージですか?
でも悪魔のしてやったって顔の方が気になる(笑)。

太郎ちゃん、(* ̄m ̄)ウフッ おとにゃには子供だましだよねー!
生餌のalpenkatzeおねえちゃんのお手々の方が楽しいよねー!
アタシもちびっちょい頃からにゃんこおもちゃは苦手だよ。

紋章?みたいなものなのかなぁ・・・?
計りとか裁くって感じ?
まぁるいのはワイン樽?地球?
何かナゾいっぱいで、こういうの考えてぼーと1日過ごしちゃうのも楽しそうだよねー!
いつか意味分かったら教えてにゃあ!

太郎ちゃんの学習能力にやられちゃってますね。
猫って人の下心が読めるんだよね〜

「キツネと猫」ってグリム童話にあるけど関係ないのかな?
キツネよりも猫の方が知恵が上回ってるっていう、
猫好きには嬉しいお話だたような。

最初のまあ不機嫌そうな顔w
取る時痛いんですかね?
でもほっといたら痒いし感染症も気になるし我慢して取ってもらおう?(^^)

うちの周りではマダニは見たことはありませんが(もしやいるけど体表滴下薬で退治できてる?)そちらではいるんですね。

普段遊んでくれない太郎くんにしては長く遊んでくれましたね^^

江戸時代くらいまでは日本も家屋に意匠的な柄を描いてましたが今は全くですね。
この壁も魔除け的な意味もあるんでしょうかね?

歳とるとあっという間に遊ばなくなりますよねー
うちは写真撮ってると遊ばない法則ww

この建物の模様は気になりますねー
一番上の薄ら笑いみたいな悪魔がものすごく気になります(笑)

コメントありがとうございます♪

★moguさん
露骨にイヤな顔してるでしょ(笑)!
変なことには賢くなってて困っちゃうよ。
遊びはね、もう、悲しいほど全然続かない(涙)。

建物の悪魔といえば、そういえばガーゴイル(?)が守護的な悪魔だ。
これはどうかなあ。


★まかないさん
お外を知ってる子は、おもちゃで遊ばないイメージです、私も。
太郎はまさにそのまんまで、チビの頃からなぜかお外が大好きで・・・。
室内だけでぬくぬくと育って、おもちゃで遊んでくれる子が私の夢だったのにー(涙)。

きつね、こっちでは騙すなどのイメージは、うーん、どうかなあ。
イソップなどにも時々登場するから、ずる賢いイメージはあると思います。
どっちにしろ、あまりいいイメージではないですね^^;
悪魔の顔、私も気になるんです!変な笑い方してますよね(笑)?


★Gaviちゃん
Gaviちゃんもおもちゃでは遊ばないって言ってたよね~。
ええっとぉ・・・、私の腕はおもちゃではないんですー(汗)。
でも確かにこれでが一番楽しそうな太郎かも(-_-;)

ああ、ほんとだ、天秤みたいだし、裁判っぽくも見えるね!
わー、ますますこれがなんだか気になってしまう(笑)。
あれこれググッてるんだけど、まだ回答になるようなのが見つからないのだー^^;
気になってしょうがないわ!!

コメントありがとうございます♪

★ANKOさん
なんでこんなことばかり覚えてしまうんでしょうね??^^;

私、そのお話知らなかったんで、ググってみました!
グリムにこんなお話があったんですね~。
ドイツのメルヘンだし、それ関係かなあ。


★キノボリネコさん
取る時、普通にしてることもあるんですが、たまに痛そうにすることもあるんです。
マダニってドリルの様に刺すんで、取るのもコツがいるんですよ~。
動かないように押さえつけられると、半々みたいです^^;
マダニ、こっちはめちゃくちゃ多くて、病院には注意を促す大きなポスターがあります。
私も予防接種やってますよ~。

こっちも、古い建物にはフレスコ壁画とかあって、そういうのを見るのも楽しいですよ^^
でもこれはフレスコ壁画とは違うし、おまけに猫だし、あれこれ気になってるんです^^;


★ししゅうねこさん
チビ時代はなんとか遊んでたんですが、今ではすっかりで(涙)。
写真撮ってると遊ばないのも、ブログ的には残念かもですね^^;

ここ、毎回通るたびに気になってて、今回やっと撮影できたんです~。
悪魔が笑ってるの、私も気になるんですー!
なんか、漫画っぽいですよね(笑)?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/157-804ea544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しつこいお世話係 «  | BLOG TOP |  » 暑かった8月は舌出し頻繁

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (328)
太郎とご近所猫(犬)さん (81)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (54)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR