topimage

2017-06

見張る太郎 - 2015.08.16 Sun

先日、水を飲むネズミの画像と動画をアップしましたが、そのネズミ、まだまだ側溝の中にいるのか、太郎がずっと見張りをやり続けてます・・・。

「あそこ、まだ気配がするんだよにゃ」   私も、テラスでちょろちょろするの見ちゃった
q1_20150816181527de9.jpg


「絶対にまだいるにゃ」   太郎ちゃん、お願いしましたよっ!
q2_2015081618152964c.jpg


じ~っと見張りを続ける太郎です。
q3_2015081618153019f.jpg


でもこの日は暑さもあったので、疲れてこんなふうになることがほとんど
q4_201508161815326fd.jpg


「暑いからずっと見張ってるのもにゃあ・・・」
q5_20150816181533e67.jpg


そしてまた別の時間も、結局こうなってしまいます  自転車は倒れないように固定してます。
q6_2015081618154532d.jpg

そんな太郎、昨夜、一匹捕まえました
口に咥えたまま部屋の中に入ってきたので、いつもだと悲鳴をあげる私ですが、それは抑えて、「太郎ちゃん、そのまままた外に出てちょうだいね」とお願いしたら、太郎はまた外に出て行きました
でもその捕まえたのが、テラスにいたやつかどうかははっきりせず・・・。大きさ、色からして、なんか違うような・・・です

今度管理人に来てもらって、側溝の蓋を開けてもらう予定でいます。掃除はもちろん私の役目
怖いなあ、怖いなあ・・・



----------------------------------


先日、ビールのパウラナーの新しい醸造所ができたお祝いで、馬車二台が市内から工場までを走って、途中、無料ビールが振る舞われました。

馬車が通る場所まで見学に行ってきました。
q7_201508161815469fb.jpg


こちらは二台目の馬車。
q8_20150816181548b7c.jpg


こういう行事でのお馬さんは、いつも豪華に飾りつけられてます。
q9_20150816181550f67.jpg


ビア樽。中身は空らしいです。
q10_20150816181551e59.jpg


q11_20150816181658a10.jpg


無料ビールです♪私も1杯ゲットすることができました♪
q12_201508161816598f7.jpg


そういえばもうあと約一ヶ月でビア祭り(オクトバーフェスト)の時期です。1年、本当に早いです・・・。


この日の他の写真はこちらでアップしてます→

● COMMENT ●

ネズミゲット・・・え?違うネズミ?!
側溝を掃除だけじゃなくてふさぎたくなっちゃいますね~~~
でもalpenさんの言うこと聞いてちゃんと持って出てくれる太郎ちゃんがすごいわ!!!
さすがです!

こういうお祭りの時の午や牛を飾るの、ステキね
今どきビア樽で醸造しないもんね~(笑)
空っぽは残念な気もすけど仕方ないよね~~~

太郎くんの待ち伏せ姿、うちでもよく見る格好です^^;
こういう時ってホントに感心するくらいの粘りですよね。
そして暑さでへばって休んでいるように見えて聞き耳はしっかり立ててるんですよね。
その成果がお持ち帰りの一品、とw

しかし言われたらちゃんと持ち出す太郎くん偉すぎ。
うちのに爪の垢でも煎じて飲ませてほしい(´;ω;`)

ビール製造所太っ腹ですな~(ビールだけに)^^
振舞いのビールはタダ酒なのでなおさら美味かったでしょうね。
羨ましい^^

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
お隣のミルカちゃんも時々ネズミをお持ち帰りしてくるそうなので、
うち周辺、けっこういるみたいで・・・。今回のは別のかも・・・(>_<)
この場所に側溝は必要ないから、無理やり塞ごうかと考え中・・・。
太郎、獲物はとりあえず見せにはくるけど、すぐに出て行きます^^;

木の樽、見た目だけでもいいですもんね^^
飾られた馬目当てに見学に来てる人も多いですよ~。


★キノボリネコさん
猫ってどうしてこう、獲物に執着するのでしょうか^^;
犬飼ってる友人が、「犬はそんなことしないからよかった~」と言ってましたw
暑さでだれてるからしばらく狩りも成功しないかと思いきや、やる時はやるもんですね^^;
うち、なぜか、咥えて室内に入っても、またそのまま外に出て行くことがほとんどなんですよ。
私がギャーギャー悲鳴あげるのがいやなのか、それとも、以前室内に入ろうとして、
何度も拒まれた経験があるのを分かっての行動なのかもw
ビールは、この日も暑かったので最高に美味しかったです♪

一度見つけるとしつこいよね(笑)
寝ててもお顔はしっかり溝に向けてすごいな。
お外で....ってお願いしたら、外に戻るのも偉い〜
別なのはもっと大物だったって事かしら.....

カッコ良く着飾ったお馬さん、素敵〜
パレード見るだけでも楽しいけど、飲める人はやっぱり
美味しいのもいただきたいわよね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねずみ

e-9 ねずみでも、別のとなると本命がいるわけで、いっぱい出てきたらちょっとパニックです……
 太郎さん、刑事の張り込みは無理ですねぇ~。寝ちゃうもんねー ♪
  以前500mのトンネル挟んで、スピード違反の取り締まりやっていたのですが、入口で速度を計測する警察官が、パイプいすで熟睡しちゃって、出口で待ち構えている方は、「今日は違反が少ないな…」ってなってました。
 お疲れのときは、ゆっくり休むのがイチバンですねー
 e-343  <ののちゃんより>

うわあ!ファルコン太郎ちゃんだぁっ!
ねずみさんいっ゜はいいるんだね!@@!
太郎ちゃん、見張りがいがあってうらやましいのにゃあ!
こぉんな素敵な馬車さんでビール振舞われたらうれしいね!
この前お正月だと思ったらもう9月!
あっというまにクリスマスだね^^;

美しい飾りつけですね!!
馬車。

太郎ちゃんは本当に名ハンターですね。
基本歴史的な猫って、だいたい名ハンターだし、
今よりさらに(ペストとかの問題もあるんだろうから)
人間の生活そのものに、ありがたい存在なのでしょうね。
かわいいけど、なにしろたくさんネズーが出るうちでしたから、
ほんと、申し訳ないのですが退治、退散願いたいですし。
こうやって見張ってくれてたら、抑止力にもなりそう。(家の中に
入ろうとしないとか)

コメントありがとうござます♪

★moguさん
寒くなったから見張りは終了したみたいだけど、ここを通るたびに
チェックしてるのはしてるよー!
こういうのには熱心よねぇ^^;
やられたネズミね、テラスにいるのよりはちょっと大きかった・・・(-_-;)

パレードはね、ビール目的で来てた人がほとんどだと思う(笑)。


★鍵コメ08-17-10:30さん
捕まえましたよっ!
太郎、やる時はやるんです・・・(>_<)
獲物は、最近は捕まえて中に入ってきても、そのまままた外に出ることがほとんどです^^;
一度私に見せに来て、その後は室内より広い庭の方で獲物と一緒に思いっきり遊ぶのが好みのようです(-_-;)

日本のオクトバーフェスト、私もビールの値段見てびっくりしたのを覚えてます!
それでもにぎわってるようで、すごいなあと思いました。


★kitcatさん
一匹だけでも大騒動なのに、もしこれがネズミの家族で住んでたら・・・((((;゚Д゚)))
蓋を開ける時、ドキドキしそうです(汗)。
太郎の見張り、緊張感ゼロでしょう^^;
あらー、その警察官は、今後は速度違反の取り締まりはやらない方がいいですね(笑)。
というか、勤務中に居眠り、警察官としてどうなんでしょうね^^;

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
あっ、ほんとだ、ファルコン太郎になってるね!
ネズミのことばかり気になっちゃって、太郎のことはよく見てなかったわ(汗)。
ネズミね、やっぱりお隣が森のせいもあるのか、野ネズミの数は多いみたい・・・。
ご近所猫さんが口に咥えてお持ち帰りしてるの、昔、しょっちゅう見かけたもの(汗)。
そうだよー、9月が来たらもうクリスマスもすぐで、あっという間に1年終わっちゃう!
なんか、ものすごいスピードだよね^^;


★めんまねえちゃんさん
馬目当てに見学に来る人も多いですよ~^^

太郎、体が大きくなって動きも鈍くなって、狩りはもしかしたらもう・・・と思ってたのに(汗)。
日本にやってきた猫も、経典をネズミから守るためですもんね。
やはりネズミ対策は、猫が一番なのかな^^;
でも肝心の、テラスにいるネズミはまだやっつけてないみたいです(>_<)
今週、蓋を開けてもらって掃除になりますが、掃除の後は、どのネズミにも、
うちに来るのはご遠慮願いたいです・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/147-57c38b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あくびでスッキリ «  | BLOG TOP |  » 週末は舌出し更新

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (315)
太郎とご近所猫(犬)さん (72)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (25)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (48)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR