topimage

2017-06

まだまだ暑い - 2015.08.10 Mon

8月に入ってまたまた暑い日々が続いてまして、うちの方は35度、街によっては40度を超えたところもありました。

そんなこんなで、先週は、平日5日のうち4日間は夕方からビアガーデンに行くという日々(笑)。
うちから歩いてすぐの場所にもビアガーデンはあるのですが、先週は主に、湖の側に併設されてるビアガーデンに行ってました。
a1_201508092308321ca.jpg


到着後にひと泳ぎ、その後は夕食のためにビアガーデンへ。私が住んでる州は、セルフサービスのビアガーデンへは食べ物の持込がOKなので、サラダだけ毎回持参しました。
a2_20150809230834923.jpg


その湖へ行くにはアウトバーンをちょっとだけ走るのですが、こんな光景を見ました。もう小さく、奥の方に見えてます。
a3_20150809230835cf2.jpg


この場所ではずいぶん前にもこの光景を何度か見たことがあって、今回も数日続けて行われてたようですが、ヒツジやヤギによる草刈りです。
a4_20150809230836a30.jpg


アウトバーンの両端には、野生動物が入ってこないように網で柵がされてるので、ヤギやヒツジたちが入ってくる心配はありません。
a5_20150809230838687.jpg


ものすごい数です。夕方で草刈りも終わりの時間だったのか、列の最後には農家の方がちゃんといらっしゃいました。
a6_20150809230850a92.jpg

エコな草刈り、いいですね。うちにも欲しいかな~。でも、糞の掃除が大変そうなので、やっぱり遠慮したいかも(笑)。





さて、とにかく暑い日々が毎日続いてるので、太郎はぐったり。
外は35度あっても室内は28度くらい、湿度も今は43パーセント。室内にいる方が涼しいんですが、こうやってテラスで伸びてることも多いです。
a7_2015080923085266c.jpg


食欲がすっかり落ちてしまって、見た目にも少しだけスリムになってます(笑)←そう見えないかもですが^^;
毎年10月始めに獣医さんにワクチンに行ってるので、この時期に痩せてもらうのはありがたいです(笑)。
a8_20150809230854903.jpg

ただ、何キロあるのかは不明。お世話係は太郎とは逆にビールやおつまみのせいで体重計に乗りたくない日々が続いてるので、太郎の体重測定は獣医さんに行く日までお預けにしたいと思ってますw

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう8月なんだよね〜
でもまだ暑いし、泳いだ後にビールは美味しそう。

羊やヤギがすごいいっぱいいる!
これだけいたら、アッという間に除草出来そう。
レンタルで....でも、やっぱり糞の掃除は大変だろうね(笑)
太郎ちゃんは暑さで体重落ちちゃったんだ。
私も体重計にしばらく乗ってないから怖いわ....

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

徒歩圏内にビアガーデン?
すごい、さすがドイツなんでしょうか。ビバドイツ(笑)。
暑いとビールもおいしいですよね♪

モンちゃんも室内の方が涼しくてもポーチに行きますね。
やっぱお外がいいんでしょうね。
あ、でもモンちゃんは食欲は落ちません(笑)。

いやー、高速道路にこんなにやぎさんがいたらびっくりしますね。
エコな除草ですね。
アメリカもそうしたらいいのに。

湖畔のビアガーデン(゚д゚)!
これはビールの美味さ5割増しですね^^

そしてヒツジとヤギによる草刈り。
昭和の時代には結構日本でもヤギを飼っている家庭もあり
田のあぜの草退治をしていましたが、今は全くですね。

うちの休耕田に10匹ほど貸してもらいたい^^

そして太郎くんw
下から2枚目まるで轢かれているかのようw
でも湿度が低そうで羨ましい。
ここ2日はやっと猛暑日から開放されましたが
今朝の関東は起床時に90%近くでした(#゚Д゚)
一番下は個人的にはお腹より背中の余り肉が気になります^^;

40度!
それこそ観測史上初ですか?
すごいなー、どうなっちゃうんでしょうね地球は・・・

羊、すごい数ですね!
草取り目的にヤギ(羊)を飼うとあっと今に草を食べつくして、届く範囲の緑のものは全部食べちゃうらしいですよ
そして、日本には「貸しヤギ」ってのがあるのよ(笑)

太郎ちゃんスリムに見える!
写真のマジックかしら???
湿度が40%台っていうのが羨ましい~~~

コメントありがとうございます♪

★鍵コメ08-10-04:54さん
今日も暑いけど、なんとかうちの方も日本に比べれば大丈夫ですよー^^;
ただ、こっちの猫は、こっちの気候に合わせての毛並みになってるから、
太郎にはちょっと暑過ぎるみたいです。
ただ、日本の暑さを知ってると、文句は言えませんよね^^;

今週も暑いので、またまたビール日和です(笑)!
お腹のたぷたぷが・・・((((;゚Д゚)))


★moguさん
一年中ビールは美味しいけど、やっぱり暑い夏に飲むと美味しさが倍増よ♪

ものすごい数でしょ!
ヒツジだけかと思ったら、ヤギもいっぱい混じってたの。
畑とかだったら糞も肥料になりそうだけど、庭ではちょっと・・・よね^^;
太郎、ちょうどいいくらいの大きさになってるよ、今(笑)。
体重計は、私、半年以上乗って(乗れて)ない(-_-;)


★鍵コメ08-10-06:37さん
40度になったとか、こっち来て初めて聞きました!
でも私はやっぱり、夏は暑い方がいいです!
ビールがこんなに美味しかったとは知りませんでした(笑)。
ビアガーデンへの食べ物持込は、うちの州の条例でOKとなってるようです^^

そちらの方にもこの方式の草刈りがあるんですねー!
土手とか、急な斜面でもヤギやヒツジは大丈夫だから、危険度も少なさそう。
夏は、私もいつもより食べて飲んでます・・・(汗)。
自転車、倒れないようにしてるけど、ひかれる寸前に見えますねw

コメントありがとうございます♪

★まかないさん
はい、歩いて5分もかからないくらいの場所にあります♪
街中だと観光客でいつも満席ですが、うちみたいな場所ではのんびり飲めていいですよ^^

太郎、今もテラスで伸びてます^^;
一応、日陰にいるんだけど、それでも室内が涼しいのに・・・。
食欲は、こういう猛暑の時だけ落ちるみたいです(笑)。
除草、アメリカもどこかでこういうのやってるかもですよー!
私もドイツでは、唯一この場所でしか見たことないです。


★キノボリネコさん
毎日ビールが美味い暑さです(笑)!
ヒツジやヤギの草刈り、そういえば”とりぱん”って漫画で読みました。
それ読んだ時、日本でもあってるんだ~と思いましたが、けっこうあちこちであってるんですね。

太郎、確かにひかれる直前みたいですね^^;
普通の猫よりはまだ肉付きいいかもだけど、これでもかなり痩せた方(笑)。
ええっ、湿度90パーセント近くですか(>_<)
こっちはかろうじて、50パーセントはいつも切ってるので助かってます。


★ししゅうねこさん
ドイツで40度、びっくりでしょう!!
はい、観測史上もっとも暑い日だったそうで、記録更新だそうです^^;

ヤギがあっというまに緑のもの食べちゃうの、見たことあります!
秋の、山からヤギを下ろす行事で、飼い主を待ってる間、周りの民家の木々の
葉っぱをずっと食べてて、夕方見たら木が真っ裸になってましたw
貸しヤギ!気になってググッたら、いっぱい結果が出てきてびっくり!

太郎、マジックではなく、実際に痩せましたー(笑)。
今日も証拠の写真、撮りましたw

世界中異常気象だそうですね。
ドイツでも40度ですか!? 太郎ちゃんたち、猫さんたちもバテますよね。

羊の群れに思わず笑っちゃいました!これ、すごい光景ですよね。
しかもアウトバーンって、あなた。
車は100キロ以上で飛ばしてる横で、羊がまったりと草を食む・・・
珍しいものを見せていただきました!

ビアガーデンも楽しそうだな~ まだまだ日が沈むのは9時以降だったりしますか?
ヨーロッパの夏はいいなぁ。(40度にならなければね)

コメントありがとうございます♪

★こまちママンさん
40度超えて、観測史上最高に暑い夏みたいです!
うちの方は最近は33度くらい、でも夜は20度くらいに下がるんで、
日本よりはまだまだ過ごしやすいです。

ヒツジとヤギ、アウトバーンの側にこんな数って普段はありえないですよね^^;
牛は、放牧されてる場所が近かったりするところがけっこうあるせいか、
たまにラジオの交通情報で、「牛がいるので注意してください!」とか言ってます(笑)。
なので、ヒツジももしかしたら柵を越えてしまうんじゃないかとドキドキ^^;

ビアガーデン、今週も行ってますー(笑)。
最近は9時だと結構暗いです(でも真っ暗ではない)。
やはり夏至の頃が一番日が長いですね。10時もまだ薄暗い感じだし。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/141-5d783518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンター太郎、出番です! «  | BLOG TOP |  » また舌出し姿です

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (316)
太郎とご近所猫(犬)さん (72)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (25)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (48)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR