topimage

2017-04

大あくび - 2015.08.06 Thu

前回記事では、太郎へのお祝いのコメント、ありがとうございました♪
まだまだ6歳、もう6歳・・・と両方入り混じった気分ですが、これからも太郎が元気で楽しく暮らせる毎日だったら不満は特にありません^^  ・・・と思いたい(笑)。


そして、誕生日だろうがそうでなかろうが、太郎はいつもどおりの日々を送ってます。

眠そうなお顔をしてました。
w1_20150806050612867.jpg

眠そうな時にカメラを向けるとあくびをすることがよくあるような気がします。この時もそうでした。

「ふわ~~~っ!!」  いきなり大あくび!
w2_201508060506131b6.jpg


いつも思うのですが、あくびの時って本当にきれいに舌の先が曲がってますよね~。
w3_20150806050615b52.jpg


舌、ちょっと先の方へと突き出されました。
w4_20150806050616230.jpg


くるんと曲がってた部分は、犬歯と犬歯の間へ。
w5_201508060506184dd.jpg


そして少しずつ口の中へ戻され・・・、
w6_20150806050636685.jpg


そして、普通の舌の形になりました。
w7_201508060506381f8.jpg

以上、なんの意味もないですが、太郎の大あくび中継でした(笑)。

● COMMENT ●

太郎さん、顔が裏返りそうなww
実況生中継、綺麗に撮れてますね^^v
私は、あくびを見ると、指を入れたくてうずうずしますw
指を入れて、閉じようとしたときの、慌てたお顔が好きというw

太郎ちゃんのアーン!あくびは大あくびですね。
うち、我慢してるみたいに口をできるだけ開けないとか、
急いで閉じちゃうとか、こっそりこっそりやるタイプなんですよ。
だから、ほんなさんが書いてるような口にぱくっと、は無理だろうなー。
先代猫はちょっとやっちゃったことがあるけど。(汗)ごめんよミンミン。

太郎ちゃん、もちろん指を. . . ってできそうなくらいだけど、
太郎ちゃんだものねー、きっと怒るわねー。フフフ。

何歳になっても、そんなに急いで年を重ねないでもいいのにって
複雑な気持ちと、ここまで無事に大きくなって(大きくっていうのは
違うかもしれないけども)って思う気持ちが交錯しますね。
いつまでも、いつまでも元気でそばにいてほしいです。

太郎ちゃんおめでとう!!
これからもどんどん大きく成長して欲しいですw

きっと最後何かに気をとられたりすると、そのまま舌が取り残されて、
仕舞い忘れの巻き〜になるんでしょうね。
太郎ちゃんはちゃんと仕舞えたかな?

いやこれはすごい^^

自分もあくびの連続写真を撮ったことはありますが
ここまで枚数多く撮れませんでした。
こんな風に舌が動いていたんですね(゚д゚)

下から2枚目なんか別の生き物(ていうか地球外生命体)
みたいですw

出遅れましたが、太郎ちゃん、お誕生日おめでとう!
うちのマックが春生まれなので、数ヶ月お兄さんですね。
太郎ちゃんの虎模様、綺麗だわ。 王様らしく堂々とまた1年過ごして下さいね。

と書いた途端に、大丈夫? アゴ外れてない? (笑)

太郎ちゃん、大アクビ〜
ひっくり返ってアクビって、かなりのリラックスよね。
連写で良い中継!
最初の寝てるだけだと赤ちゃんみたい〜だけど、アクビ中は
雛が口を開けて餌待ちやペンギンの威嚇みたい(笑)

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
普段連写は全然しないんですが、あくびが出ることは確実だったので、
すぐに連写モードに変えました(笑)。
指入れるとは、なんと勇気のある・・・!!
そっか、慌てるだけで済むんだ・・・。
うちはそれだけでは済まないこと確実です(>_<)


★めんまねえちゃんさん
顎が外れそうなくらいの大きなあくびでしょう(笑)。
めんまちゃん、あらっ、口を大きく開けるのは恥ずかしいのかしら^^
さすがプリンセスだわ♪
口にパクッとは、私もやったことないですよ!
太郎相手にそんなことは・・・(>_<)

猫の一生は人間よりも短くて、あっという間に猫生駆け抜けてるようですよね。
だからこそ、いつも元気でいてもらうのが一番だなあと思ってます!


★ANKOさん
ありがとうございます!
成長はいいけど、”大きく”は要らないですー^^;

太郎はしまい忘れが多く、あくびの後のしまい忘れもものすごく多いです(笑)。
でもこの時は、この後の写真がないので、普通にしまえてたと思います(笑)!

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
普段は連写はほとんどしないんですが、この時は、あくびが出ると分かったので、
急遽連写モードに変えたら、けっこうきれいに写ってて感動~(笑)!
でも全部で10枚くらいあって、ボケてるのもけっこうありましたよ^^;

太郎はよく、他の動物、生き物に見られること多いんですが、
地球外生命体に見えると言われたのは初めてですーw


★REIさん
ありがとうございます!
マック君も同じ年生まれの同級生なんですね♪
態度のでかさでは太郎の方が上に見えるかな(笑)。
模様、チビ時代はもっときれいだったんですが、今は広がりすぎてて・・・(汗)。

顎が外れそうなくらい広がる口なんで、だから私や相方の腕も思いっきり噛めるんです(汗)。


★moguさん
このハンモック部分にいる時が一番リラックスしてる時よ~^^
あくび出ると思ってすぐに連写モードに変えたけど、正解だった♪
ペンギンの威嚇ってそういえばどんなのかよく分からなかったから、
ちょっとググってみたら!
おおっ!まさにこんな感じだったー(笑)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/138-6a64753d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地下へ涼みに «  | BLOG TOP |  » 6歳になりました

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (302)
太郎とご近所猫(犬)さん (68)
お出かけ(山以外) (41)
お出かけ(山関連) (20)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR