topimage

2017-08

寝る前のカメラ目線 - 2015.08.01 Sat

なんだかかわいい姿してました♪撮影しようとしたらカメラ目線にもなってくれました
a1_20150801004227107.jpg


「かわいく撮ってにゃ・・・」    もちろんです!でも眠そうね~。
a2_20150801004229a5e.jpg


「寝ようとしてたにゃ・・・」    目が段々閉じてきました。
a3_20150801004230ea0.jpg


そして今回は、ちゃんと目を閉じて寝てくれました(笑)。
a4_20150801004232b71.jpg

太郎ちゃん、おやすみなさい♪




---------------------------------



出先で漢字を見つけると、「そんな単語あったっけ?」とか、「あなたそうなの?」と思ってしまうことが度々あります。


とある湖で見たタトゥー。
a5_20150801004232ee3.jpg


”愛憎”という単語はあったと思いますが、恋増?あったかなー?
a6_20150801004243bcc.jpg


こちらの方は、見た目そんな感じでした(笑)!
a7_20150801004244b80.jpg

この方たちは、これらの漢字のデザインが気に入っただけなんでしょうね^^;

● COMMENT ●

太郎ちゃん~可愛い^^
すやすや~て感じだ(^^)

海外の方が 意味が分からずに Tシャツならまだしも^^;タトゥ~は^^;;;;
日本に来たときに はじさらすことになりますよね(笑)

太郎くんのカメラ目線って結構レアじゃないですか?
やはり猫の寝顔というのは最高に癒されますね(*´ェ`*)

外国人のへんてこ漢字タトゥーはもう定番なんですかね。
まあ意味ではなく字体をデザインとして気に入っている分には
問題ないのでしょうか。
そういう自分も英字プリントの服を意味も深く考えず
着ているのでこうなっている可能性は高いですが^^;

太郎ちゃん、今日はちんまりりんコンパクトにゃあ!
かわいいのにゃあ!

最近タトゥー入れてる人、日本でもいっぱいだよぉ。
漢字タトゥー・・・クールでかっちょいいと思うのかにゃあ?

ゴロンとカメラ目線、可愛い〜
甘えてるみたいだわ。
alpenkatzeさんに見つめられてウトウト眠りにつくのは
幸せね〜

可愛さ余って憎さ百倍の意味があったとしてもちょっと
変なタトゥーだよね(笑)
好きな漢字で全体の意味は気にしないのかしら?

眠い時の猫ってかわいさ増し増しですよね~
太郎ちゃんもかわいいぞー!

タトゥー、一度入れたら取るのはなかなか難しいんだから
ちゃんと調べて入れようよー、って思う
日本語なんだよ、といいつつ中国の漢字だったりさー
見た目優先でも意味を知ってる人からすると残念だよねー

ゴロン寝の太郎ちゃん、かわいいなぁ〜。↓ルーさんも、目を開けたままよく寝ています。(笑)
先日、「豆腐」のタトゥーをしている男性がいました。なんで!?って感じですよね。(苦笑)

コメントありがとうございます♪

★花あじさいさん
寝る前の表情ってどの猫も最高にかわいいですよね^^

タトゥー、漢字入れてる人は、クールだと思ってるはず^^;
日本に来たら、変な意味で注目の的になっちゃいますねー(笑)。


★キノボリネコさん
それが、意外と太郎はカメラ目線になってくれるんですよー^^
ただ最近は、ちょっとうざがって別の方向向いてることも多いかも^^;

漢字タトゥー、めちゃめちゃ多いですよ!
意味がどこまで伝わってるのかが、ちょっと・・・ですが(笑)。
なので、私はこっちに住み始めて、文字入り服で意味の分からないものは買わないようになりました^^;


★Gaviちゃん
いつもよりちっちゃく見えるでしょー^^

タトゥーの人、増えたんだね~。
温泉、入れなくてもかまわないのかなあ。
漢字は、うん、こっちではデザインのクールさで選んでる人多いみたいだけど・・・、
でも、”長男”とか”娘”とかのタトゥー見た時は、苦笑いしちゃったよ^^;

コメントありがとうございます♪

★moguさん
寝る前はふみふみすることもあるし、子猫気分なのかな?
甘え度がいつもより増してるみたい^^

タトゥーの意味も、もしかしたら伝えられてて、それもクールだと思ったのかもね^^;
彼女みたいな人も一緒にいたんだけどなあ・・・。
憎いのか・・・。


★ししゅうねこさん
いつもは生意気さを見せることの多い太郎だけど、この時は素直にかわいい顔してました♪

文字のタトゥーは、後々のことを考えると止めた方がいいですよねぇ。
そのタトゥーを見て、笑ってる人がいっぱいいるって考えまでにはならないんでしょうね。
今まで、漢字のタトゥーを見て、”これならOKかも”と思ったこと、一度もないです(汗)。


★myaumyauさん
ルーさん、あれこれ共通点多いですね♪
豆腐!!!(@@)
そ、それは、意味は絶対に知らずに入れてるような・・・(汗)。
もし知ってたのなら、すごい勇気ですね(>_<)

無敵のシャツで大笑いしたら、豆腐の刺青って・・・! (大爆笑)
豆腐の角に頭ぶつけた方が良さそう。(笑)

最近日本の温泉やプールもこういう刺青はOKになりつつあるそうです。
背中一面とかはだめだろうけど。
しかしこういう意味不明の刺青みたら、笑っちゃうよね。

今日の太郎ちゃん、まるで別猫みたい。
いつも王様で堂々と寝ている姿を見慣れているので、
手足縮めて寝てる姿は小さく幼く見えますね。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
豆腐のタトゥーは私にも衝撃的でした(笑)!
いくらなんでもそれは・・・ですよねぇ^^;

なるほど~、普通の小さなタトゥーは大丈夫になりつつあるんですね。
外国人観光客も増えててそうせざるをえないのかなあ。
でも、日本に来て温泉に入りたいと思ってる外国人は、漢字のタトゥーは
入れない方が無難ですよねぇ^^;

太郎、たまに子猫っぽくなってくれます♪
この姿に騙されて、ガブケリになることも・・・(汗)。

入れ墨

e-9 意味不明の入れ墨。本人意味知って入れているのか…
”特売”とか、”値下”、”安物”、”焼肉” とかもいいかも…
 まぁ。冗談はさておき、日本の彫師は衛生上の監督官庁がないんです。(外国もそうかもしれないけど)
 つまり、作業中血液が出るのに、同じ針で次の人にも作業しちゃう。
 これで、肝炎ウィルスを感染させてしまう。
 昔々、小学校の予防注射で、注射のシリンジにたくさん薬液を入れて、いっぺんに何人もの児童を接種しちゃう…なんて、今では考えられないことがありましたが、彫師はこのことがいまだに改善されていない。
 搬送された患者に入れ墨があれば、病院は肝炎患者と疑う態勢を取るんだけど、高校あたりの授業でも、「入れ墨をした子とHするな!」ぐらいの教育は、必要ですね。

                <ののちゃんより>

コメントありがとうございます♪

★kitcatさん
意味も分からずにだったら、そういうタトゥーもいいかも(笑)!
シールタイプのタトゥーの漢字リストみたいなのを出店で見たことありますが、
さすがにそういう種類の漢字はなかったです(笑)。
血液のことは、分かりますー。
私もずいぶん昔ですが、一度使った針をまた使う歯科医を見たことあります(-_-;)
(今では改善されてることを祈るのみ、です)。
タトゥーも医療行為と似たようなことやってるんだから、もっと厳しく管理されるべきですよね。
こっちはどうなんだろう・・・。
タトゥーやってる人はものすごく多いので、ちゃんとしてるのかな・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/134-c91f2832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出したらしまおう! «  | BLOG TOP |  » 目を開けたまま・・・

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR