topimage

2017-04

涼しくなりました - 2015.07.27 Mon

先日まで暑い、暑いと言ってたのに、やはりこっちの暑さって長続きしないのか、週末から涼しくなり、今後も最高気温が25度を超えることはなさそうです。


こちらの写真は撮りダメしてるものからで、日中35度あった時の写真です。
部屋の中がムッとしてて涼しい場所を探してた太郎、こんなところでおくつろぎ中・・・。
「ここだとちょっとヒンヤリするにゃ」
a1_20150726233638c1c.jpg

「ずっとここにいようかにゃ・・・」    そういうわけにはいかないでしょう。
a2_20150726233640e3e.jpg


太郎がのんびりしてるのはうちの玄関の前。床の素材のおかげと、この時間はこの場所は日が当たることはないので、空気もヒンヤリしてて、正直、私も太郎と一緒にそこでのんびりくつろぎたい気分でした^^;
a3_201507262336414d3.jpg

でも他の住民がやってくると慌てて中に入ってくる羽目になる太郎、そのことは太郎も分かってるのでいつもはもっと早めに自主的に中に戻ってくるんですが、この時はしばらくここでのんびりしてました。


さて、太郎ちゃん、そろそろ中に入ってくださいな。
a4_2015072623364258f.jpg


「まだここにいるにゃー」
a5_20150726233644669.jpg

・・・ということで、ドアを少し開けたままにして私はリビングに戻りましたが、一人ではくつろげない太郎、この後すぐに中に戻ってきたのでありましたー(笑)。





さてさて、週末、一人でちょっと出かけておりました。

滞在した宿のベランダからはこんな景色が見えてました。
a0_2015072623365689e.jpg


そして昨日は、こんな方にお会いしに行ってきました(笑)。
a00_201507262336553a3.jpg

写真の整理は全然やってませんので、週末のことはいつかそのうちアップ予定です^^;




諸事情あって長いこと会ってなかった親戚の猫のブリちゃん(ブリティッシュショートヘアだからそう呼んでました)、先日、虹の橋を渡りました。まだ7歳でした。ブリちゃんのことは、旧ブログの方にたまに書いたことがありました。

c0207698_22334737.jpg

私にも少し懐いてくれてたブリちゃん、早過ぎるなあ・・・。
でも今は痛みからも解放されて、向こうの世界を楽しんでくれてたらいいなと思います。

● COMMENT ●

25℃以下、いいですねぇ^^;
日本はここ2日連続の猛暑日で熱中症で搬送された人も多数…
紆余曲折ありましたがエアコン修理直後から暑さが更に増したので
間に合ってよかったとつくづく思います(-"-;

太郎くんも大理石で放熱してて暑さが伝わってきます。
そして一人でくつろげないとこが可愛いw

謎の風景・人物は続報を楽しみにしていますw


ブリちゃんのご冥福をお祈りします。
7歳は早すぎますね…

えっ、ブリちゃん・・・。
外自由だったから事故とか? 7歳かあ。
7歳は猫の厄年だと思っているので、うちもメイが今年7歳になるので心配なんです。
無事に7歳を超えてくれないと・・。

何処でしょう? 魔女の寝姿? でも裸のおじさんはエッツイ?
何処だ・・・。

太郎ちゃん、ベッタリ張り付いてる〜
タイル地はヒンヤリ気持ちが良いものね。
放心してるみたいで可愛い。

ブリちゃんのご冥福をお祈りします。
まだ7歳.....早過ぎるよね....

冷え冷え~

e-9 25℃は快適ですね…。横浜は毎日30℃超してバテバテです。
太郎さん、涼しい床にくっついていますね~
どこのうちの猫も、玄関は絶好の避暑地です。
 ゎぁ~ 旅先の1枚がそのまま絵ハガキになってます。広がる草原が、ニッポンと違ってすがすがしいですねー。
 裸のおじさんの説明は、次回待つこととして…、
 ブリちゃん、残念です。 かわいぃ盛りに亡くなるのって本当につらいです。

              <ののちゃんより>
 

25度だと日本だと冷夏ってことにでもなっちゃうのかなー
でも羨ましいー!
大理石って冷たいからうちもシマシマがそこから動きません(家のはケーキ用の大理石の板)
このおじさんは誰~~~(笑)

ブリちゃんのご冥福をお祈りします

ブリちゃん、タスと同い年です・・・
とってもきれいなネコちゃん。
楽になって第2のニャン生をすごしてね・・・

やっぱり彼の地は涼しいなぁ
日本は猛暑+熱帯夜の毎日です。
だんだん暑さに感覚が麻痺していきそうです・・・
でも、身体はついていかないから気をつけないと!

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
こっちの夏って短いんですよ~^^;
8月になると、「寒い、寒い」って言ってること多いです。
エアコン、よかったですね!!
うちが暖房壊れてた時は、とりあえず着込めばよかったんですが、
猛暑の時にエアコンが壊れたら大変だと思います(>_<)
太郎は、私がいないとあれこれできないこと多いんですー^^;

ブリちゃん、事故が原因で、私の誕生日に旅立ちました(涙)。


★REIさん
はい、どうも事故だったようです。
最初は「動物虐待?」と思って病院につれてったら、車だろうと獣医に言われたらしいです。
手術も受けてるけど、元々心臓も悪い子だったので・・・。
そっかあ、猫にも厄年、確かにあるかもですね・・・。
うちもは来年7歳、無事に乗り切りたいなあ・・・。

答え、分かっちゃいましたねー^^;
おじさん、私より若いようです(>_<)


★moguさん
玄関前とか、あと、地下室のヒンヤリも気に入ってたみたい。
そういった場所でのんびり毛繕いとかやるのよー(笑)。
今はいいけど、太郎には夏の暑さは本当に酷みたい・・・。

ブリちゃんが住んでた場所、そんなに交通量が多い場所ではないけど、
やっぱり外に出すのは危ないなあと思い知らされました・・・。
まさかこんなに早く逝っちゃうとは思わなかったので、私もショック・・・。

コメントありがとうございます♪

★kitcatさん
日本はとんでもない暑さみたいですね(>_<)
こっちはもう、「ちょっと寒いかも・・・」と感じる時もあります^^;
玄関、確かに日本でも猫には人気の場所ですね♪
旅先、はい、大草原が特徴な場所でした。

ブリちゃん、いくらなんでも早過ぎますよね・・・。
そんなにしょっちゅう外に出る子ではなかったようですが・・・、車、怖いです・・・。


★ししゅうねこさん
既にこっちは冷夏になりました(笑)。
最高気温、ずっと20~23度の間になってます!
猫用の大理石の板も売ってるみたいですね!
おじさん、亡くなった年齢がたぶん私より若いらしく、ショックです(>_<)

ブリちゃんへ、ありがとうございます・・・。


★タスママさん
ブリちゃん、ただでさえ心臓悪かったのに事故が重なって闘病してましたが、
残念ながら力尽きてしまいました。
7歳はまだまだ早過ぎますよね・・・。

涼しいというか、もう、寒いと言っていいくらいの時があります^^;
日本の暑さは半端じゃないみたいですね(>_<)
熱中症にはお気をつけくださいね!
私、旅先で熱中症で救急車で運ばれる人見ちゃって、ああ、怖いな・・・と思いました。

こっちはめっちゃ暑いし、雨も降る。雨季ですね。。。
太郎ちゃん、気持ちよさそうですね。
猫さんは季節に合った場所をよく知ってますよね。

このおぢさん、誰っ??
すごく気になります。

ブリちゃん、そうなんですか。。。
モンちゃんがブリショーのような動きをするので、なんか親しみがわいていて好きだったんですよ。
残念でしたね。
虹の橋の向こうで幸せにしてると思います。
ご冥福をお祈り致します。

気温が乱高下してますね。でも25度はうらやましいぞ。
太郎ちゃん、ずいぶん気持ち良さそうな場所で^^
一緒に横でグダグダしたいわ。
でも横に並んだら「邪魔!暑苦しいにゃ」ってパンチされちゃう?w

ブリちゃんのご冥福をお祈りします。

PS.あのキッカー、ノーマルサイズですよーw

コメントありがとうございます♪

★まかないさん
そちらはいつも暑いイメージがあります!
雨季・・・、そういえばこっちにはそう呼ばれるもの、ないです。
日本の蒸し暑さを知ってるから、ここの気候は暮らしやすい方だといつも感じます。

おぢさん、複製なんですが、それに関する数年前の日本の番組を今見てました(笑)。

ブリティッシュショートヘア、私はこのブリちゃんで初めて接して、あれこれとネットで見た
性格そのままなんで、種類による性格の違いってあるんだなあといつも思ってました。
手術後がんばってましたが、力尽きてしまったようで・・・、本当に残念です。


★ANKOさん
7月でこの温度はちょっと寒いくらいかも・・・と、贅沢なことを言ってみる^^;
日本は猛暑のようですね!
太郎は今の気候がちょうどいいみたいで、やっと暑さで文句言わなくなりました^^;
パンチ、飛んでくるけど、知らない人相手だと先に隠れるので大丈夫w

キッカー、(信じられないけど)やっぱり普通サイズでしたかー^^;

ブリちゃんへのお言葉、ありがとうございます。

今日、二階に上がって温度計見たら36度でした。それって体温?と
まず思いました。(笑)いや笑いごとじゃないけど。
だいぶん気温急降下したのですね。25度、なんかドイツらしい気温に
戻った感じかも。日本はそこまでにはならなくていいから、
35度オーバーはちょっと. . . できたら30度くらいで. . .
勘弁願いたいものです。
太郎ちゃん、そこ気持ちよさそうですね。確かに、ここ
人間もダーンと大の字になったらひんやりするかも。
しかし、にんげんの場合はなにかを捨てることになりそうではありますね。ハハハ。

ブリちゃん、コメントを見ると闘病してて、さらに事故にあったんですね. . . かわいそうに。
何歳でも、長生きでも、そうでなくても、
直接あった猫ではなくても、なんか. . . がっくりきますね. . .
まして、会ったことがある子で、なついてもくれていたのなら、
アルペンさんもショックでしょう。
ブリちゃん、ゆっくり休んでくださいね。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
室内で36度、暑いですねー(>_<)
こっちは35度あった時も、室内は27度以上になることはなかったです。
やはり湿度が低いので、日が当たらないようにしてれば部屋の中はそこまで暑くならないようで。
今日は21度、湿度39パーセント、しかも風が強く寒いです(-_-;)
太郎もやっと暑さから解放されて、食欲も普通に戻りつつあります。
さすがの太郎も、30度越すと食べる量が一気に減ってました^^;

ブリちゃん、一ヶ月くらい前に事故に合って、それで手術してたんです・・・。
心臓の病気もあったので、一ヶ月ほどほとんど食べない、飲まない状態だったらしく・・・。
でも今は、苦しくないのかなあ・・・と思うと、ちょっとだけ救われます。
どんな子にも長生きしてもらいたいですよね。
7歳はちょっと早すぎました・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/131-e251519a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

裸おぢさんの正体は・・・ «  | BLOG TOP |  » 週末までお休みします

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (301)
太郎とご近所猫(犬)さん (68)
お出かけ(山以外) (41)
お出かけ(山関連) (20)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR