topimage

2017-08

無視されると追っかける - 2015.07.22 Wed

明るいですが、夜9時過ぎの撮影です。
この時間になると空気もひんやりして、日中の暑さのことなど忘れてしまいます。日中はダラダラしてる太郎も、この時間になるとシャキッ!とします(笑)。

「朝と今のこの時間は気持ちいいにゃあ」
q1_2015072022301585a.jpg


「誰か見てるにゃ」   二つ上の階からかな、小さな子供の、「カッツェ~!(猫)」という声がしてました(笑)。
q2_20150720223017ff2.jpg


「なにがそんなに珍しいにゃ」   子供が近くに来れないことは分かってるから、太郎の緊張感もゼロ(笑)。
q3_20150720223018b32.jpg


「この涼しさを今は楽しむにゃ」
q4_20150720223020681.jpg


「気持ちいいにゃあ」
q5_2015072022302116d.jpg


「フワ~~~~ッ!!」
q6_20150720223032b8a.jpg


「あ!あそこにいるのは・・・」    誰かいた?
q7_201507202230338cf.jpg


ボケボケ画像になってしまいましたが、ちょっと離れた場所にミルカちゃんがいて、ミルカちゃんも私たちの方をジ~ッと見てました。
q8_20150720223034581.jpg q9_20150720223036afd.jpg

ミルカちゃん、私たちの方に来るかしらと思って待ってたんですが、別の方向に歩いて行ってしまいました^^; 私がいなかったら太郎だけだから来てたのかも・・・。


「ちっこいの、どこ行くにゃ」    あらっ、太郎ちゃん!追っかけるの!?
q10_201507202230384bb.jpg


「どこ行くにゃ~~」   太郎ちゃん、ここにいて~(涙)。
q11_20150720223047ea9.jpg

ミルカちゃん、こっちに来ると見せかけて来なかったので、そういう素振りをされると太郎は気になって追っかけてしまうようです^^;
私も一緒に追いかければよかったのかもですが、それは遠慮しておきましたー(笑)。ご近所の目もありますしね(汗)。

● COMMENT ●

あらあら、ミルカちゃんも、夜遊びなお年頃??
ふふ、デートのお誘いだったのかしら♪
無視した風で、追いかけさせる・・・ミルカちゃんったら、中々な小悪魔ちゃんになってきたのねw

アルペンさん、さすがにこれは遠慮しなくちゃ~ですよね^^v

9時でこの明るさとは。
海外を改めて感じさせる画像でした。

途中の「カッツェ~!」で
一瞬alpenkatzeさん人気者だなあと
思ってしまいました^^;

気温が下がってからの夜(?)の散歩
実に気持ちよさそうです。
(うちは昼も平気でふらふら^^;)

太郎くん、普段追いかけられるといい顔しないくせに
逃げられると追いかけるとは。

これは完全にミルカちゃんの
「押してダメなら引いてみる」な
恋の駆け引きにハマってますね(≧∇≦)

太郎ちゃんは「カッツェ」を解ってるのかな。
こうして呼んだら見てくれたら子供も嬉しいだろうね〜

あら〜
ミルカちゃん、恋の駆け引き?(笑)
太郎ちゃんは逃げられると追いかけちゃうのね〜
alpenkatzeさんがいない所でゆっくりデートかしら?

明るーい!なかなか陽が沈まないヨーロッパの夏ってちょっと憧れ~♪
でもずーっと遊んじゃいそうだわww
ミルカちゃんはツンデレタイプかしら???

ご心配をおかけしました~!何とか復活です♪

太郎ちゃんの躍動的ぷりけつお借りします!いい写真だわー。

そして、ほんと明るいですね。9時とはびっくり。
日本だとないので(少なくともこの辺じゃ)
すごいなあーといつも写真で拝見しても慣れません。
なんか私、ヨーロッパに行くときっていつも冬ばっかりだから、
夏のこういうのをじかに見てないからかしら。

そして、前回の注意書き、ハハハ。
にいちゃんがこないだ、「一年に何度か、絶対人間がやったウンを
道で見る」という話をしていたのを思い出しました。
私は大型犬のじゃないの?といったんだけど、いや、
違う. . .
と言っていたので、なんか深く突っ込みませんでした。(笑)
いろいろじかにみたら、「こりゃ人間だな. . . 」っていうのがあるんでしょうね。にしてもねえ。まあ、山でも人が頻繁に通るところでは、
こまりますし、もちろん街でもね。よほど切羽詰まってたんでしょうけども。

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
ミルカちゃんも大人になったのか、太郎に駆け引きしてるみたいです^^;
サマータイムの時は、猫も人間の子供も遅くまで外にいますよー(笑)。
私、一応遠慮したのに、太郎はすぐに戻ってきちゃいましたw


★キノボリネコさん
明るいでしょう~。
夏至が過ぎると暗くなるのも段々早くはなりますが、それでもまだ9時過ぎでも普通に明るいです。
昼間どんなに暑くても朝と夜だけは普通に涼しいのがやはり日本との違いです。
だから、暑さに弱い太郎は昼間は寝てばかりですよ^^;
ミルカちゃん、以前は太郎をしつこく追いかけてばかりだったのに、
この頃はちょっと変わってきました!
やはり成長してる証拠ですね^^


★moguさん
カッツェ~~ってしょっちゅう子供たちに呼びかけられてるから案外分かってたりして(笑)。

ミルカちゃん、成長してるでしょう!
子供から、駆け引きのできる少女になってるみたい♪
太郎は、そう、追いかけられるより追う方が好きだから(笑)。
でも結局すぐに帰ってきたー^^;

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
サマータイム、私も最初はすごく楽しんだんです!
でも!外で遅くまで遊んでる人が多いし、夏はパーティーやってる人多くて、
夏=騒音・・・のイメージになっちゃいました(>_<)
ミルカちゃん、はいっ、今はまさにツンデレになってます(笑)。

復活されたようでよかったです!
でもまだまだ無理しないでくださいね~。


★めんまねえちゃんさん
あっ、ほんとだ、躍動的になってますね!

サマータイム、いいようで、悪いこともいっぱいで、私はこれは必要ないなと
最近ではずっと思ってしまいます^^;
8時くらいまでならまだしも、うちの地域だと10時過ぎないと真っ暗で・・・。
その時間まで子供たちが外で集団で遊んだりしてるんで、問題も多いです(汗)。
ただ、冬は4時には真っ暗で、これは早過ぎー^^;←九州は冬でも暗くなるのは5時半過ぎからなんで・・・。

にいちゃんさんの発言(爆)!
いるのかなあ、道端でやってる人・・・^^;
私も大型犬かとも思ったけど、そう信じてるのならそれ以上突っ込みなしが正解かもですね^^;
山でも、もうどうしようもなかったらした方がいいのだろうけど、やはり
他所様の建物の横や後ろではちょっと・・・ですよね(汗)。
私もこれから、歩く前は体調管理に気をつけなければと再確認させられました^^;

カーターだにゃ。
追われれば逃げる、逃げれば追う。 男女の仲だわ~。 (笑)

めんまねえちゃんさんのコメントで思い出しちゃいました。
登山道でこんもり、上にトイレットペーパーがハタハタと1m以上はためいていました。
せめて陰でやれよ。 2足歩行の動物さん。
最近日本ではお持ち帰りの○んこ袋もあるようですよ。
びろうなコメント、失礼いたしました。 

コメントありがとうございます♪

★REIさん、
とりあえず喧嘩はない二匹なので安心です♪
この先は分からないけど(^_^;)

わ~、見える所にそれは嫌ですね(+_+)
私、小でも隠れる所に行きますが…。
お持ち帰りかあ…。それをやるくらいなら我慢の方が私はいいかな(笑)。
それか、やっぱ穴掘って最後は埋める…。
日本は本当に何でもありますね(笑)。

9時

e-9 9時でこんなに明るい…
と言うことは、朝も早くから明るいのかな…??
 太郎さん、口元がとってもキレイ…
スクッと立った姿が凛々しい…
ポーズがキマッて、かなりの美男です。

              <ののちゃんより>

コメントありがとうございます♪

★kitcatさん
朝も早いです!
一度、一睡もできなかった時に外を見てたら、4時過ぎから明るくなってきました。
凛々しいとか、美男とか、太郎が聞いたら照れまくりになることでしょう(笑)。
実際は、超甘えん坊で、超生意気な息子です^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/129-7e376f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末までお休みします «  | BLOG TOP |  » またしまい忘れの日々

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR