topimage

2017-08

aneさんのレンジャイシールとポストカード♪ - 2014.11.17 Mon

先日、aneさんに注文させていただいてたシールとポストカードが届きました!
おともだちにゃんこもいます~♪かわいい~~!!!
a1_20141117232855322.jpg

ポストカードは左の2枚を注文させていただいてたのですが、右のにaneさがメッセージを書いてくださってたので、3枚手元にあります♪
a2_20141117232857542.jpg

猫レンジャイ展は私は残念ながら行くことはできませんが、こうやってシールとポストカードで見るだけでもそのかわいさに感激しちゃいました。実物を見たらもっと感動なんだろうなあと思います。実際に行かれた方々が本当に羨ましいです!

aneさん、無事に届くように送ってくださり、ありがとうございました!

ところで最近、ドイツへの郵便物、なかなか届かないということがうちでも続けてありましたし、他でもよく聞きます。なので、aneさんからのも、もしかしたら長くかかるのでは・・・と思ってたのですが、「発送しました」と連絡を受けて3日後には届いて、びっくりしたのでありました^^;
こういった郵便物の問題、つい、”またドイツポストのせいね!!”と普通に思ってしまうのですが、先日は、日本郵便のせいだと思われる出来事もありました。ブロ友さんにお願いしてた郵便物が、”航空便”のスタンプが封筒にしっかり押してあるのに、船便で届きました(汗)。
楽しみにしてる郵便物が届かないというのは、本当に悲しいことであります。私は過去に、日本から送った小包が一つ途中で無くなってしまったことがあり、今現在は、7月末に日本のネットショップで注文した品が届かないという現状もあります。他所の国に何かを発送する時には、”これだけの料金で届けてくれるんだから助かるわ~”といつも思うのですが、だからといって、届かないという設定は頭の中にはなく・・・。
とにかく、どんなに時間がかかってもいいから、郵便物が途中で無くなることなく、しっかり届いてほしいなあといつも思ってしまいます。

-----------------------------


太郎がなんだかかわいい姿で寝てました♪
a3_20141117232857a94.jpg

a4_20141117232859884.jpg

片手を曲げてるだけだけど、かわいい♪
a5_20141117232901b98.jpg

「かわいい、かわいい、言うにゃよ~。照れるにゃ」   だってかわいいからしょうがないじゃない!
a6_201411172329421dc.jpg

何をやっても猫というものはかわいいもの、羨ましい限りです!




● COMMENT ●

シールかっわいいよねー!
お家もいただいて、みんにゃ一緒、かわいいから額に入れたんだけどね・・・まだ断捨離りん((¬_¬)チラッ 何だか最近おさぼり中みたいですけどねー・・・)飾ってお写真撮るスペースがなくて(←どんな状況やねん!)

アメリカからドイツ3日ぁ?@@!すごいのにゃあ!
うんうん、お家の区域だけかもしれないけど・・・民営化されてから日本郵便おかしいのにゃあ!お家なんて朝刊と一緒に入っててどう見ても夜中に配達した?みたいな時もあれば・・・再配達依頼してその時間は・・・って拒否される時もあるにゃ。これから暮、なにかと郵便やりとり多い時期、ちょびっと心配だね・・・7月に注文されたお荷物、早く届きますように。

今日の太郎ちゃん、ちょびっとオトメンちゃん風にゃあ!(あっ・・・オトメンってまだ言うにゃ?)かわいいプリンセス太郎ちゃんにゃあ!

ドイツポストは速い時は速いのね。
7月末の郵便はお船に乗って日本に戻ってるに100ユーロ賭けます。
それにしてもそろそろ発送元に戻る頃だと思うけど・・・。
どこも郵政は民営化で悪くなってる様な。
オーストリアポストが民営化しているかどうか知らないけど、
サービスは最低になってました。昔はすごーく親切だったのに。

太郎ちゃん、腕まくりしてるの? 白手袋が長くなってない?(笑)
← そういえば、ミルカちゃんはグレーですね。


そうですよね。いくら遅くてもいいから、
とにかくついてくれなくちゃ。
安くても、到着する、って絶対ですよねえ. . . お願いしたいところですよね。ドイツ、早いときと遅いとき、ありますよね。
アメリカドイツってそんなに早いときがあるんですか!!すごいわー。

太郎ちゃん!太郎ちゃんが男プリンセスにーーー。
写真お借りしますね。
ウフ。かわいい. . .

シールもポストカードも可愛い〜
私もこっちに来る時に船便で幾つも箱を送ったけど、紛失したかも?
郵送料を支払ってるのに届かないっておかしいわよね。
多少の遅れは我慢するから、ちゃんと届けて欲しいわ。

片手曲げてる太郎ちゃん、カッコ良い〜
紳士だわ。
ダンスのお誘いをしてくれてるみたい♥

白くまさんのポストカード、かわいいです~
アリスのうさぎもすごくいいですね。
郵便物はどこでどうなっているのでしょうね。
航空便が船便になっていたんですか。料金払っているのにね。
aneさんからは特別便だったのですか?
早く届く便がありますよね。食料品とか送るのにいいかなと思うのですが料金が高くなりますよね。

お手々を、曲げているのと伸ばしているのがいいですね。写真撮ってるの分かってて、ポーズ取ってるみたい。
猫の寝姿はかわいいですね。

うちの近くの郵便局は結構優秀で、どこで出すより早く着いたりします
この間は黒猫系の配送で物が無くなりかけたりしたけど、基本今まで着かなかったってことはないかな~・・・あ、メキシコからは着かなかった(笑)!
猫の手ってなんでこんなにかわいいのかしらね
あ、大丈夫、太郎ちゃんは手だけじゃなくて全部可愛いから安心してね♪

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
このシール、かわい過ぎて使えないから、もう一枚買えばよかったかしら・・・と、あれこれお悩み中^^;
Gaviちゃんもこの中にいるねー^^
なるほど、額に!そういう飾り方もいいなあ♪

日本郵便、時々、郵便物を紛失したような局員のニュースとかあるから、最近信用できない!
うちの実家もね、配達してる局員さんが丸見えというか、以前はみんな一生懸命仕事してあったのが、
民営化後かなあ、郵便物の側での~んびりタバコ&ケータイ休憩してる配達員さんが見えるようになって、
それ見てるとちょっと心配になるのよね(汗)。
あっ、私、日本の流行語は全然分からないんで、オトメンというの、聞いたことはあっても、
それがいつ流行った言葉なのか、分からないー(>_<)


★REIさん
早い時は、確かローマからの小さい小包みが発送から2日後に届いたような記憶があります!
7月のは既に4ヶ月になろうとしてます(汗)。
ショップの問い合わせフォームをやっと見つけたので、今、問い合わせ中だけど、もうあきらめました(涙)。
以前、うちへの船便の荷物が実家に送り返された時は、なぜか日本へは飛行機で運ばれたみたいで、
実家→うち(ここが住所不備で日本へ)→実家・・・の期間が3ヶ月以内でした。
↑は民営化の前の話で、ドイツ→日本の送料は請求されず、やっぱり以前の方がよかったような・・・。

確かに腕まくりしてるようにも見えるっ(汗)←殴られる前の気分(-_-;)
ミルカちゃんの色もきれいなグレーです。最近、この色、多くなりましたね~。


★めんまねえちゃんさん
以前は、期間が長くかかっても不満だったけど、今では、着けば万々歳と思うようにしてます(-_-;)
無くなるなんて、問題外ですよねっ!!
保証つけるとかつけないとか、そんな問題でもないし、とにかく、品物なくなるのは勘弁して・・・です(T_T)
そうなの、ドイツへも早い時は早いのだけど、SAL便が一週間で、エアメールが3週間で・・・みたいなことも起こります^^;

オトメンやら男プリンセスやら言われて、太郎はますます照れちゃうかも~(笑)。
お写真、いつでもどうぞ♪

コメントありがとうございます♪

★moguさん
あっ、私の、ずいぶん前の紛失の小包みも船便だった!
それから船便は使わなくなったのよ・・・。
郵便局員さんが、「アフリカ行きの船便がよくなくなるらしい」とかその時言ってたんだけど、
もう、どこ行きとかそんなの、関係なく、無くなる時は無くなるのね(涙)。
私もね、今は長くかかってもいいから、とにかく届けてほしい、その気持ちだけでいっぱい。

太郎、私にも紳士っぽく見えてたんだー^^
ダンスのお誘い!
でも太郎は紳士にはまだほど遠い子だわ(汗)。


★Lunaさん
写真でこれだけかわいいから、実物は何倍もかわいいんだろうなあと思ってます^^
エアメールが船便になってて、だからといって日本の郵便局に記録はないから、
後からあれこれ調べるというわけにもいかないらしいです。
aneさんからのは、あちらの郵便システムを私は知らないのでちょっと分かりませんが、
日本からのスピード郵便、EMSでも二ヶ月くらいかかったという話を先日他のブロ友さんの
記事で知りましたので、特別なもので送っても早く着くとは限らないようです。

猫はどんな格好で寝ててもかわいいですよね♪


★ししゅうねこさん
確かに、出す郵便局でのあたりハズレっての、あるかもです!
局員次第でその荷物の行方、配達日数が決まるってどうなのよ・・・ですよねぇ。
私もこっちで、あそこで出すと失敗が無いから今日はあそこから送ろう・・・と思うこと、ありました^^;
外国から日本への郵便での紛失は、それはほぼ間違いなく海外で紛失してそう(笑)。
とにかく、今後の大事な郵便物、どうしようかと今から頭が痛いです(-_-;)

猫の手、動物の手の中では一番かわいいと思ってます♪
いえいえ、太郎だけでなく、猫はどの子もぜーんぶかわいいです\(^^)/

aneさんの、生で見れる機会があるといいですね^^
因みに、来年、青山(東京)で、開催されるらしいですよ~(と、羨ましがらせてみるw)
海外の郵便物事情、不安定なんですね。
イメージだと、ドイツはかっちりしっかりしていそうだけどーー;
でも、日本国内でも、届かないことが稀にあるから。人間がかかわってるから、ムラがあるような?

ふふふ、腕を組んで考え事をしてるような?
太郎さん、哲学チックだわ~^^
で、差し出されたお手手、握手してもいいですか~^^

あ゛っ・・・郵便事情ね・・・
前、おねえ、お仕事でイタリアに荷物送らなきゃいけないことがけっこうあったんだけど・・・イタリアは郵便届かないって!
1年くらいたって返送されてきちゃうから・・・おっきい荷物で急ぎじゃないものはコスト的には郵送したいんだけど、DHLが安心だったらしいのにゃあ。(なんかFedexもヨーロッパは遅かったような気がしたって/アメリカは業者さんに頼むならFedexが安心だよねー・・・)
その頃はドイツはけっこう早く確実に届いてたけど・・・取引先も関係あったのかもしれないにゃあ・・・(イタリアの取引先はけっこいい加減だった)

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
来年の春は(も?)日本には帰れないー(T_T)
これはもう、aneさんにドイツで展覧会をやっていただくしかないかも♪
ドイツの郵便事情、全くダメですww
国内の郵便物は翌日には届くという速さなんだけど、他所の国からのはダメダメ状態(汗)。
普通の速さで届いたら、ものすごーーーくラッキーと思うようにしてます^^;

差し出した手に握手しようものなら、すぐにガブリとやられますよー!
それでもいいのなら・・・^^


★Gaviちゃん
イタリアへ(から)の郵便物はいつも心配!
そういえば以前友人がイタリア旅行中に絵葉書だしてくれたけど、友人が帰国後、
一週間以上経って絵葉書着いたよ^^;
1年経って返送(@@)
そ、それなら、私の7月の注文の品もまだ待ってみる価値あるわね(;´▽`
注文しなおうそうかと思ってたけど、ちょっと待ってみるー(笑)。
DHLは、こっちではドイツポストの傘下になってるから、荷物の大きさで普通の郵便か、
それともDHLで運ばれるかが決まるのよねぇ。
DHLはね、うちに来る配達人、ダメ!足で小包み蹴るんだからーーっ(怒)!!←見ちゃったの…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/12-47ee322c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝てるようで寝てない «  | BLOG TOP |  » 舌のしまい忘れ、大と小

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (328)
太郎とご近所猫(犬)さん (81)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR