topimage

2017-04

涼取りデート? - 2015.07.07 Tue

まだまだ暑い日が続いてます。

ある日、太郎がいつものようにちょっとだけテラスで涼んでました。そしてふとテラスを見ると、あら、ご近所猫さんのミルカちゃんもそこにいました。
a1_20150707013316e39.jpg


太郎は椅子の下で、ナマコのような姿になって休憩中・・・。
a2_201507070133176c7.jpg


こっそりと写真を撮ってるつもりだったけど、気配で分かったようです。
「ここも暑いにゃあ」   風が吹けばちょっとは違うのにね。
a3_20150707013318a0a.jpg


「今日は空気がムッとしてるにゃ・・・」   それよりも、目の前にいる子のことは気づいてたの?
a4_201507070133206a0.jpg


「あっ、ちっこいの、いつのまに」   「おじちゃん、やっと気づいたのね」
a5_20150707013321722.jpg


「おじちゃん、ぐったりしてたけど、後ろにいるおばちゃんには敏感ねぇ」
a6_20150707013335020.jpg


「暑くてちっこいのの相手なんてしてられないにゃあ」
a7_20150707013336f49.jpg


「そう、暑いのよねぇ・・・」
a8_201507070133386d9.jpg


太郎はぐったり、ミルカちゃんも暑さに参ってる様子です。
a9_20150707013339a5d.jpg


「アタチもお昼寝しようかちらね・・・」
a10_20150707013341f1e.jpg

あまりにも暑過ぎて、お互いのことなどかまってられない二匹でした。

● COMMENT ●

ミルカちゃんは美猫ですね(*´ェ`*)

日本の関東は梅雨寒で20℃そこそこしかありません。
暑いのも困りますが季節にそぐわない肌寒さも困りものです。
勝手なもので画像の太陽が羨ましくもあります。

しかしこの雰囲気、もしかして夏なのに太郎くんに春が?
歳の差カップルも悪くないですよ、お二猫さん^^

ミルカちゃん、色濃くなった?
ネムネムなお顔も可愛いな〜
自分家でなくて、alpenkatzeさん家のテラスで寛いでるのは
やっぱり太郎ちゃんがいるからかしら?
可愛いマッタリデート〜

眠そうですねー。暑いから動くのもしんどいのでしょうね。
うちは、夏は暑く冬は寒いので、梅雨だからって25度はオーバーしてますが(時に28、9度くらいになってる. . . 二階は)30度はかろうじていってないかも。
それでも湿度がすごいのでむしてます。

太郎ちゃんは、ミルカちゃんよりかアルペンさんがやっぱり
恋人なのね。と思ってしまいました。
アルペンさんの動きには暑くても敏感なんだものね。

ミルカちゃんこんなにちゃんとした縞柄だったのね
何となく薄いグレーのイメージだったわ~
太郎ちゃんは暑がりだからグッタリって分かるけど
まだ子供のミルカちゃんもグッタリってことは相当暑いのですね
alpenさんもご自愛くださいねー

久々のミルカちゃんとの2ショット!
ミルカちゃん、離れて見ると太郎ちゃんと同じような柄に見えますね。
ししゅうねこさん同様、柄がはっきりしてきたな~と感じました。
しっぽやお腹の毛がやわらかそう(^O^)

そちらは本当に暑いようですね。関東は毎日雨で、気温も夏に比べて抑えめです。
熱中症にお気を付け下さいね。

うふっ 太郎ちゃん、ホントにゃあ!なまこさんになってるにゃ!
ミルカちゃんはこじんまりりんにゃんこらしくお昼寝にゃ!
そちらはもうとても暑いんですね!
alpenkatzeおねえちゃん、体調お悪かったの、元気になったぁ?
暑いときのお風邪も辛いよね・・・
直りかけでも油断せずにお大事ににゃ!

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
ミルカちゃん、とってもきれいな猫さんでしょう!^^

梅雨で雨が多いとは聞いてますが、そんなに気温が低いんですね!
こちらは今日もまた35度です(>_<)
さすがにこの気温だと、日陰でもムッとした空気が漂ってます。
太郎、ご近所猫さんのメスには今まで嫌われっぱなしだったんですが、
なぜかミルカちゃんは太郎のことがけっこう気になってるようですー^^


★moguさん
以前は薄いグレーだったけど、最近ちょっと濃くなってきてるよ~。
うちのテラスをしょっちゅう通って行ってるんだけど、この時は太郎もいたし、
暑くて日陰でのんびりしたくなっちゃったのかも。
お互い干渉せず、こういうまったりなデートもいいわよね♪


★めんまねえちゃんさん
わざわざ狭い日陰を選んでるミルカちゃん、でも暑いから先に進んでいく
余裕もなかったのかもです。
25度くらいだと大丈夫そうだけど、そっか、湿度がありますね、日本は。
うちは今、外は35度、室内は気温が28度で湿度が46パーセントになってます。
動かなければなんとか大丈夫、扇風機もクーラーも必要なくて助かってます^^;

ミルカちゃんよりも私に反応してくれて、心の中でVサインやってました(笑)。
太郎は私一筋ですから(爆)!

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
ミルカちゃんの色、以前より少し濃くなってきてます!
尻尾も他のキジ白たちと似たような感じになってきてて、うちのテラスを通る猫たち、
尻尾だけじゃどの猫かさっぱり分かりません(笑)。
ミルカちゃんはいつもは夕方から近所の子供たちと遊んでるんですが、
この時はさすがにぐったりしてて、かなり疲れた様子でした。
今日も35度、ご近所猫さんを全然見かけないです^^;


★ぼぬーるさん
ミルカちゃん、夕方よく見かけるし、うちのテラスもしょっちゅう通過して行ってますよ^^
ちょっと前はまた、うちの中をしら~っと通って行きました(笑)←他の部屋の窓から入って、リビングから出て行った^^;
うちのご近所猫さんはほとんどがキジ白さんなので、尻尾だけだとみんな同じ模様で、
誰が誰だかちっとも分からなくなってしまいました(笑)、

暑くて暑くて、今日も35度になってます(>_<)
でも日本の真夏よりはまだまだましなので、なんとか耐えてます!


★Gaviちゃん
ナマコそのものになってるでしょ(笑)。
ミルカちゃんは女の子らしいけど、さすがにこの暑さは、お外でいつも遊んでる
ミルカちゃんにもかなりのものみたいよ~。
今日も35度よ(>_<)
風邪のこと、ありがとう!
日中はなんとかやり過ごしてるけど、夜になるとまだまだ熱が出ちゃって(汗)。
Gaviちゃんもおねえちゃんも、夏の風邪には気をつけてね~。
暑いのに熱が出て身体が熱くなるの、最悪よー(;_;)

ミルカちゃん可愛らしいですね*^^*
そちらは暑いのですね!!
大阪はここ数日天気が悪くて気温はそんなに上がらなかったので涼しかったですけど
どうやら明日あたりから気温が上がるらしい・・・
台風も来てるし蒸し暑くなりそうです~
太郎ちゃんもデレ~~っとのびちゃってますね*^^*

暑々…

e-9 7月初旬なのに、真夏日なのですね…
なまこ… って、初めどこに太郎ちゃんがいるのかわからなかった…
太郎さんもかっこいいし、ミルカちゃんも美猫~♪
しー言えば、なまこは珍味で好きだけど、食べない国の人からは、気持ち悪がられそうですね…

 ホヤなんかも… i-201    <ののちゃんより>

暑過ぎてこんな格好を見られても気にしないのねw
ミルカちゃんも暑過ぎて気にしてないみたいだしw
そっかもう真夏みたいなんですね。
午後のテラスで優雅に・・・とはいかないね。
こっちは梅雨まっただ中で肌寒い日もあるくらいです。

コメントありがとうございます♪

★neneさん
そちらは今日が暑くなってるんですね~。
こっちは今日やっと少し涼しげな気温になりました。
明日は20度までしか上がらないみたいです。
台風、3つもできてるみたいですね。
どうぞお気をつけくださいね!


★kitcatさん
今日から数日間、ちょっと気温が下がってホッと一息つけそうです~。
二匹ともキジ白模様なんで、影の中に隠れちゃうと分かりにくいですよね。
ナマコ、私、食べたことないです!
こっちは普通の魚でも「骨があるから嫌い!生臭いから嫌い!」って人多いですよ^^;


★ANKOさん
暑過ぎてお互いのことなんて全くかまってられない状態のようでした^^;
昨日まではとにかく暑かったです!
今日少し気温下がって、明日はもっと下がって20度くらいにしかならないみたいです。
日本は梅雨が終わったら一気に真夏日になるのかなあ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/119-5bf6c99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた警戒される «  | BLOG TOP |  » 眠いにゃあ

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (302)
太郎とご近所猫(犬)さん (68)
お出かけ(山以外) (41)
お出かけ(山関連) (20)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR