topimage

2017-04

猛暑でだれる - 2015.07.04 Sat

今週はずっといいお天気が続いてて、気温も30度超え、今日は35度弱、明日も同じくらいの気温の予報になってます。

うちはテラスが南西に向いてるため、午後以降に日差しが徐々に入ってきます。
テラスでのんびりしたかった太郎、でも暑くてそれもできなかったようでぐったりしてたので、日傘を出してあげたら、やっとまったりすることができたようです。
a1_20150704221423d2a.jpg
私自身はテラスでくつろぐことはあまりないので、椅子やら日傘やらは、日中は太郎のために存在してるようなものです^^;



「暑いんだよにゃあ・・・」    太郎ちゃんは暑さには本当に弱いわよねぇ。
a2_2015070422142580c.jpg


室内の方が涼しくて気持ちいいとは思うのだけど、外が好きな太郎はつい出てしまいます。
「外の方が気持ちいいに決まってるにゃ」
a3_20150704221426860.jpg


「日傘、今度から早めに差しておくにゃ!」   わ、分かりましたっ(汗)!
a4_20150704221427fe2.jpg


でもやっぱり外ではゆっくり長時間は寝られないし、室内の方が気持ちよく寝られることは分かってるのか、結局はここに戻って来てくつろぐ太郎でした。
「ここがやっぱり落ち着くにゃ・・・」
a5_2015070422142982c.jpg


こんなに暑いのに、なんだか喉が痛いし、頭も時々痛い(>_<)
夏風邪かしら・・・。
喉、アルコール消毒しなくちゃーw

● COMMENT ●

そりゃそうよね、その家の中の場所、気持ちよさそうだもの。
とはいえお外も捨てがたいですねえ。
太郎ちゃん用の日傘!!セレブだわ。(笑)

暑いですね!!びっくりな気温。そういえばフランスも
ものすごいことになっていたっけ. . . (ニュースだと)
東京は雨続きです。今もそうだから、まだ気温は
それほど上がらないのだけど、梅雨明けが恐ろしいです。
その前の台風も心配。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
外に出ては室内に戻って、また外に出て戻っての繰り返し、最終的にはこのハンモック部分で長時間のお昼寝になります(笑)。
日傘も椅子も、日中は誰も使わないから、太郎にくらいは使ってもらわないと、です^^;

フランスとかは40度越えてたみたいですねぇ。
うちも35度ですけど、でも、乾燥してるから日本の同じ気温とはまたちょっと違う暑さですー。
台風、3つ発生してるみたいですね。まだ先だろうけど、来るようだったらお気をつけくださいね!

今年の夏は、ソチラも暑そうですね。まぁ、暑いべき夏は、「暑い~~」って言いながらも、暑い方がいいんですけどね^^
太郎さん、家の中と外と、行きつ戻りつで、体温調節して、
快適に過ごして下さいね^^

太郎ちゃん、溶けてる〜
お外は気持ちが良いけど暑いわよね。
日傘があってバカンスな感じで良いじゃない(笑)
でも涼しい室内では開くのね〜
外のコンクリートはヒンヤリしてるのかしら?

>「日傘、今度から早めに差しておくにゃ!」

ですよねー^^
テラスの床が熱を持ってからでは遅いですもんねーw

しかし30~35℃とは…
空梅雨気味だった日本の関東はようやく梅雨らしく
今週はずっとしとしと降り続いてます。

これも鬱陶しいですがさりとて暑さが苦手な自分としては
30℃超などもってのほか(ヽ'д`)
太郎くんの気持ちがよくわかります。

でも太郎くんは冷房を嫌わないからいいですね。
うちの猫は徹底的に冷房嫌いで冷房をかけると自室には
ほぼ居座らずスダレとイグサで調整した別の場所で寝ます。

夏は別居状態です(´;ω;`)

うわあ!パラソル海へのおでかけ気分でたのしいのにゃあ!
太郎ちゃん、よかったにゃ!
そちらはすごく暑いんですね!
お家の方はジメジメで沼の底にいるみたいにゃあ!
お風邪大変にゃ!
アルコール消毒していい子でねんねするにゃ!
お大事ににゃあ!

太郎ちゃん、マイ日傘を持ってるなんてすごいね~
毎日暑くて大変なんだ・・・
日本は長雨や大雨、7月なのに朝晩はちょっとヒンヤリです。
暑さに対応できるかしら、不安です。
喉の不調は、アルコール消毒が一番です!!
↓ガシガシ豚さん、「千と千尋の神隠し」を思い出しました。

おされ~~~~! 日傘がおされ!
うちも西日がきついけど、ただただ暑いだけだわ。
ビーチパラソルも椅子もない、やぶ蚊と雑草の庭だもの・・・。
しかしこちらは今日は20度ちょっとしかありません。
でも湿度が100%近くだから、寒いんだか暑いんだか判らん!
こういう湿度たっぷりの気候は太郎ちゃんにはどうなんだろう。

太郎ちゃんはやはりハンモックでのヘソ天ですね。

そうなんだよね。同じ暑さでもお外のほうが風が気持ちいいもんね。
・・・あ、部屋に戻ってる(笑)
やっぱり暑かったか
太郎ちゃんも「開き始めました」状態ね~
我が家の太郎ちゃんにそっくりなキジトラも始めましたー
夏の風物詩(笑)

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
暑いですー!今日も35度です(>_<)
ただ、湿度が日本みたいに高くないので、それですごく助かってます~。
太郎は日中はいつもぐったりしてて、夜になると活発になってますー^^;


★moguさん
毎回お外ばかりが快適なわけじゃないのをいい加減学んでほしいわー^^;
バカンスな気分だけど、たまに周りで子供たちがバタバタ走り回ったりしてるから、
なかなか落ち着いてもいられないみたいよ(笑)。
テラス部分、風通しがすごくいいから、それでお気に入りなのかも。


★キノボリネコさん
日本は梅雨で今は大変みたいですね。
こちらは一ヶ月くらい前までは雨ばかりでしたが、急に真夏になっちゃいました!
ただ、こちらの夏は、日本みたいに湿度が高くないんで、日陰や室内にいれば快適なんです^^
冷房も扇風機も必要ないんですよ~(冷房がついてるお宅、見たことないです)。
扇風機は、あるお宅はあるけど、店で売ってるのは、まだまだ「いつの時代の扇風機!?」みたいなのが多いです(笑)。
もちろん、屋根の下となる一番上の階の部屋とかはかなり暑くなるようですが・・・。
猫は冷房は嫌いな子、多いですよね。
実家の子も、スイッチ入れると他の部屋に移動してました^^;

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
私もこのパラソルを初めて見た時は「こんなビーチパラソルみたいなのをテラスに!?」
と思ったけど、どこのお宅でもこんなのばかりで、これが普通みたいよー^^;
日本の梅雨での湿度、大変みたいね(>_<)
湿気がないのだけはこっちは助かってるよ~。
風邪のこと、ありがと!
薬いっぱい飲んじゃったから、今日はアルコールフリービールで我慢してる(T_T)


★タスママさん
太郎がいなければ、日中これを使うことはほとんどないかも^^;
雨が多過ぎるのも心配ですね。
こっちはちょっと前までがそんな感じで、山の方では土砂崩れもあってました。
昨日はアルコールで消毒したんですが、今日はあきらめて薬あれこれ服用中、
なのでアルコールは我慢してます(;_;)
映画、懐かしい!豚、確かに似てますー(笑)!

コメントありがとうございます♪

★REIさん
ビーチパラソルみたいな日傘、最初の夏はびっくりでしたが、周りもこんなのばかりで、
これがドイツの夏の、テラスでの過ごし方なんだと理解しました^^;
(テラスで水着姿になる人も多いけど、それはさすがに私はやらないw)。
日陰にいれば快適だし、蚊もほとんどいないから夏でもこうやって外で過ごせるのかも。
こっちは今日は午前中に30度超えました。
太郎は日本の夏は絶対に無理だと思う。
今もハンモックで寝てますが、ここ数日食欲が落ちて、少し痩せましたよ(笑)。


★ぷく姐さん
太郎は大雨の日も、”外に出れない”とあきらめては数分後にはそれを忘れて、「外に出たいにゃ!」
とまた鳴き出すほど外が大好きだから、暑い時も同じことの繰り返し^^;
今日も午前中はふらふらしてたけど、今(午後2時)はハンモックの上でぐっすり得てます^^
しょっちゅう開いてます!でも窪みがあるハンモック部分のところ限定なの。
それ以外だと、うまく開けないようで・・・(横に転がっちゃう、汗)。
あづきちゃんはうまく開けてるかしら~(´▽`

そちらは日陰になれば涼しいのかな~?
日本の蒸し暑い夏はそうはいかないです~~~
うちも南西向いてるので午後からの暑さが尋常じゃないのはよく分かります
太郎ちゃん体に熱がたまらないように、うまく使い分けてね~
今日はシッポが足の外側ww
でも肝心なところは見えない!お上手~(笑)!

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
35度にもなっちゃうと日陰でもけっこう暑いけど、でも、室内はそこまでないというか。
日本の暑さを経験してる私だからこう思うのかな?
ドイツ人は日陰でも室内でもヒーヒー言ってるけど、クーラー必要ないってだけで日本とは全然違いますよね。
日本の夏には一度も帰ってませ~ん^^;
日本で夏の西日ってきついですよねー(>_<)
太郎の尻尾、この姿で下にぶらりんと下がってる時もあって、その時は丸見えーw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/117-b3650d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眠いにゃあ «  | BLOG TOP |  » 出たままだから?・・・&ガシガシ豚さん

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (301)
太郎とご近所猫(犬)さん (68)
お出かけ(山以外) (41)
お出かけ(山関連) (20)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR