topimage

2017-07

ファルコン姿で見張り - 2015.06.30 Tue

きのこの山みたいなベンチ、週末の火祭り見学の前に現地をお散歩をしてる時に見かけました。
q0.jpg

他はどれも普通のベンチだったのに、なぜか↑これだけこんなのになってました。
見た瞬間、「きのこの山だー!!」と思いました(笑)。


----------------------------------------------------



ハンモック部分で休憩してた太郎が急に起き上がって、テラスへ出る窓の前に置いてるミニタワーの上を陣取りました。

「生意気なあいつがやってきたから見張りにゃ」   テラスの椅子の下には、ご近所猫さんのベスター君がいます。
q1_201506300254473b6.jpg


「ボクの方が高い場所にいるからあいつの負けだにゃ♪」  窓は開いてます。
q2_20150630025448e30.jpg

ベスター君は相変わらず太郎にウーシャーするけど、太郎は決して喧嘩をしかけず、こうやって高い場所をキープして力を見せつけることが多いです^^;



「ここにいれば大丈夫だにゃ」    あっ、またファルコン太郎の出現です(笑)!
q3_20150630025449a52.jpg


そんな太郎をじーっと見つめるベスター君・・・。
q4_201506300254517e5.jpg


「見張り、見張り♪」    太郎ちゃん、がんばって~(笑)。
q5_2015063002550148d.jpg


こうやって太郎が見張ってる時はいいのですが、ベスター君、なんと先日、太郎がいるこの前の窓にチッコかけてマーキングしました
太郎が寝てる時にベスター君がやってきて、↑のテラスからの入り口の窓のところにスリスリとやってたんです。「ああ、うちにマーキングしてるんだろうなあ・・・」と複雑な気持ちになりながらもその時は中からなにもせずにそれを見てたんですが、その直後、ベスター君、オチリをこっち側(窓側)に向けて、チッコをピュッとかけたんです
その時はさすがに「こらっ!ダメよーーッ!!」と怒ってしまった私でした

それ以来、今のところベスター君によるマーキング行為はなし・・・と思います
うちのテラスで太郎にウーシャーしたり、マーキングするようになってしまった困ったベスター君でした。

● COMMENT ●

私も、「あ、きのこの山だ!」って思ったら、そう書かれてましたw
そのうち、たけのこの里も作ってくれないかな~(あ、タケノコはポピュラーじゃないかw)
前も、何処かの山で、木の彫刻が飾られているトコが、有りましたよね?
ドイツの人、案外、好きなのかな~^^

ベスター君^^;;本能とはいえ、困ったもんだわ^^;;
やっぱり、去勢手術はしてないんでしょうね。。

なんと…
日本で勃発したきのこたけのこ戦争が
遠く離れたドイツの地で決着が付くことになろうとは…

ドイツの判定は『きのこ軍、勝利!』

たけのこ派の自分はがっくりですorz

…いや、まだだ!まだ終わらんよ!!

こうなったら西欧諸国にどちらが上か聞いて回るしかないですねp(-"-)q

しかしベスター君も困ったものですな。
太郎くんの眼前でスプレーマーキングとは。
ちょっと図々しすぎる(-"-)

太郎くんがゆったり構えているから
ケンカにはなりそうにないですが
臭いが残っているとまたやりに来るそうですので
市販のペットの臭い消しかミョウバン希釈水できっちり
消しといたほうがいいですよ(-"-)

※前記事ファルコン太郎見てきました。
太郎くんを見ながらサビを口ずさんでしまいましたw

キノコの山だ!!ほんとですねえ。
でもフォルムが妙に具象というか、いい感じのキノコで素敵。
ちょっと妖精が使いそうなテイスト。
ファルコンといい、今回はファンタジー(?)。

ベスター君、そういう行動をとるのって、
やっぱり基本今があまり幸せじゃないからなんだろうかと
考えてしまいます。
わざわざよその猫がいるおうちでマーキングって、
自分のうちでほかの猫が来たから、というならばともかく、
不安やストレスからって気がする。
掃除する側からしたらそんなどころじゃないけど、
しかし不憫でもあります. . .
顔つきが、そう思って見るからなのか、
あまり幸せそうに見えないし。

ファルコン太郎ちゃんは、窓が開いているのに全く相手してないですね。
さすがキングの貫禄!
ベスター君にすれば、目の上のタンコブ(ゴメン)なのかもしれないですね。
麗しのミルカちゃんも、太郎ちゃん、太郎ちゃんだしねえ。(笑)
ちょっとねこちゃん、見てるみたいです。

きのこの山ベンチ、齧ったでしょう?(笑)



@@!おねえ変だからね・・・最初ベンチの上にふろしき包み?みたいなののかってるのかなぁ?って・・・
きのこベンチだったのにゃあ!@@!

ベスターくん、また一段とおっきくなったね!
太郎ちゃんのお家、縄張りだと思ったるのかなぁ・・
太郎ちゃん、ペシッ!と一回教育するにゃ!

キノコベンチww
しかも1つにそんなにたくさん・・・

うちもファルコンになってること多いけど、最近手が出ちゃうのよねー(笑)
ベスター君は困りましたねー
うちは外の世界で生きてる猫たちには早々に敷地内から出ていってもらってます
可哀そうだけど仕方ないです

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
日本人にはこれは絶対にきのこの山ですよねー!
そういえばたけのこってこっちで見たことないなあ。
きのこ、山歩きの道沿いに、木をきのこ型に彫刻してあるのがありました!
きのこって幸福のシンボルにもなってるし、ドイツ人、好きみたいです(笑)。

ベスター君、春限定で白黒ちゃん(未避妊)にくっついて歩いてるんで、手術してないのは確実です・・・。


★キノボリネコさん
えっ、たけのこ派ですか!?
私は絶対にきのこ派ですーー!!!
あの、クラッカーとチョコの口の中での絡み具合がたまりません(´▽`
ドイツでは竹の子しらない人自体多そうです(笑)。

ミョウバン希釈水も臭い消しにいいんですね!
以前、別の猫にマーキングされた時は、熱湯をかけたりしたけどにおい消えず(汗)。
で、最終的にファ○リーズをスプレーしたらけっこう消えたんですが、根本的に消えてるかは分からず・・・。
ベスター君、以前は太郎のいい遊び相手だったんですが、飼い主さんがいまいちな方なんで、
それであれこれとうちで問題起こしてます(-_-;)

あの歌、懐かしいでしょう~!
80年代の洋楽、よかったですよね~♪←その世代じゃなかったらごめんなさい^^;


コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
たくさんの種類のきのこがある中、これは絶対にきのこの山のきのこですよね!^^
この村の中でなら、ファンタジーの世界も十分に通用するけど、太郎は猛獣の役になりそう(汗)。

ベスター君、癖なのか、未だにうちのテラスにやってくること多く・・・。
ご飯をあげたらダメだと思いつつ、最近痩せてて毛艶がすごく悪くなってるので、
見かねて、太郎がほとんど食べなかったご飯の残りをあげてしまいました・・・。
飼い主さん、猫好きであることは間違いなく、白黒ちゃんと娘猫ちゃんの母娘コンビも
以前は入り浸ってたくらいなんですよねぇ・・・。
でも実際に飼うとなると、別問題なのかもしれないですね。


★REIさん
高い位置にいる時の太郎はいつもとても余裕たっぷりです。
テラスでも、ベスター君がいたらテーブルの上にジャンプするし、高い場所が優位ってのを太郎を見てると実感しますよ~。
ベスター君、はい、「こいつ(太郎)さえいなければ・・・」と常日頃思ってるだろうというのは感じます(汗)。
ネコチャン、そういえばもう全然来なくて安心です。自分の居場所、心地いいんでしょうね。

ベンチ、齧りたかったけど、稲妻が時折見え出してそんな余裕ありませんでした^^;

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
こういうベンチってなかなかないから、パッと見た目、「これ、何!?」になっちゃうよねぇ^^
きのこ、こっちではけっこう愛されてる存在だけど、椅子でこんなデザインは初めて見たよ~。

ベスター君、うちに入れなくなったのは太郎のせいだと思って、それでマーキングなのかもねぇ。
太郎が教育してくれるといいんだけど、ベスター君のことからかって追っかけ回すだけなのよ(>_<)


★ししゅうねこさん
なかなか珍しいベンチでしょう(笑)。
よく見ると、端っこの方、一個だけ傘がついてないから、外れちゃったのかしら・・・。

太郎、ファルコンの時はけっこう手もきれいに中に収まってます♪
ベスター君、最初は太郎の遊び相手と思って中にも普通に入れてたけど、その後問題児になりました(-_-;)
うちはご近所猫さんが多いけど、中に入っても問題起こす子は一匹もいなかったんです。
だから、ベスター君のいろんな問題行動に私も警戒するようになっちゃって・・・。
本当に、かわいそうというだけで何でも受け入れるわけにはいきませんよね・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/114-fa9f0304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々ポメさん «  | BLOG TOP |  » くつろぎ姿&夏至の火祭り

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (323)
太郎とご近所猫(犬)さん (76)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (26)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (49)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR