topimage

2017-07

舌のしまい忘れ、大と小 - 2014.11.16 Sun

太郎といえば舌のしまい忘れの多い猫、そんなことを旧ブログの方では何度も書いてましたが、最近また、久々にしまい忘れの写真を続けて撮ることができました♪

カメラを準備してる最中に元に戻ってしまうことがほとんどなので、この時も慌てての撮影でした。ちょろっと出てる姿、なんとか撮影に成功♪
a1_201411160110133b3.jpg

でもやっぱりすぐに中にしまってしまいました^^; でもカメラ目線くれたからいいかー♪
a2_20141116011015b6b.jpg

「なんで急に慌ててカメラ持ってくるかにゃー」   太郎ちゃんがそのまま待っててくれないからよー。
a3_20141116011016688.jpg

そしてまた別の日、今度は舌がたくさん出たままの姿を発見!ああ、カメラ準備してたら動いちゃうかも~・・・と思って、スマホで慌てて撮影したけど、部屋の中がものすごく暗かったのでやっぱりこんなボケボケ画像に
a4_201411160110178ac.jpg

でも、↑の撮影後もまだそのままだったので、急いでコンデジを準備して撮影!間に合いました!

ほら、いっぱい出てるでしょー
a5_20141116011019d24.jpg

こんなに出てるのに本にゃんは気にならないものなのでしょうね~。猫ってやっぱり不思議!

● COMMENT ●

(* ̄m ̄)ウフッ 舌しまい忘れちゃうにゃんこちゃっんておおらかにゃんこちゃんが多いような気がするにゃあ!
前おねえが一緒に暮らして中で、女王さまタイプのパムちゃんってにゃんこがやっぱよくやってたにゃ!
太郎ちゃんはキングちゃんですからねー、舌もいっぱい大サービスなのにゃあ!

えええ(笑)ここまで出ていて、太郎さんったら、気が付いて・・・無い?ww
これは、しまい忘れレベルじゃないようなw
摘まみたくなる~~

いやいや、太郎ちゃん、前も思ったけどそれ、出すぎですよね。(笑)
かわいすぎる!ピンク!
でもなんでも長い太郎ちゃんならありかな。
めんまの場合、そんなに出てたら全部でてる!って感じかも。フフフ。

太郎ちゃんの「何だよ.....」のお顔、可愛い〜
舌チョロしてたの全然気付いてないのね(笑)
いっぱい出てても気付かないって不思議よね。

このしまい忘れ(大)はすごいね
(小)のちょこっと横なのもカワイイぞ♪
あくびも気持ちよさそう~!

一番下の写真の舌は長いですね。
あっかんべぇと言っているみたい。
ああ、今カメラがあったら...という時がありますね。
大きなあくび、太郎ちゃんらしく豪快ですね。

太郎ちゃんの舌、可愛い色ですね~!濃いピンクと言うか・・・
何色って言えばいいのかな。形もきれいだし、肉厚っぽく見えます(笑)
うちのニャンズは誰もしまい忘れてくれません^_^;
一度、しまい忘れた舌をつまんでみたいのにな^m^
↓もうクリスマスシーズンですね~。日本でも、12月に入ると一斉にあちこちが
ライトアップされますもんね。
1年は本当に早いです!私もそれを、アルペンさんのビール祭り記事で
改めて思ったものでした(笑)
100歳超えの老人に、今は1年早いですか?と聞いてるTV番組があったのですが
皆さん毎年どんどん速くなるって言ってました。まだまだ加速は続くのですね~(@_@;)

チャンス…

v-132 v-212 シャッターチャンスバッチリ…
 かなり出たところを、うまいこと撮れました… ♪
  それにしても、太郎さん… 舌の色がきれい !
 健康そのものです。 合格
 v-237    <ののちゃんより>
 

これは仕舞い忘れとは言えない様な・・・。
ベーじゃない? アッカンベー!

うちもメイは良く舌を出していますが、写真撮ろうとすると引っ込めちゃう。
なかなか撮れません。
太郎ちゃんのベーは長く続くのね。(笑)

時間は1年/年齢なのでどんどん短くなるんですよ。

コメントありがとうございます♪

★Gaviviちゃん
パムちゃん、女王様タイプだったとは、ちょっぴり暴君気味な太郎と同じタイプだったのかしら(汗)。
そっかー、こういう子たちは、舌をしまい忘れても気にしない~な子が多いのね^^;
いっぱい出してくれて、うん、これは私にとっては太郎からのサービスだわ(笑)♪


★ほんなあほな。さん
大きい方のしまい忘れは、いつもそうなんだけど、お手々を前方にのび~~って
やった時になりやすいみたいで、この時もそうでした^^;
なのでしまい忘れとは思うのだけど、それにしても出過ぎだし、ずっとこのままだし・・・、
やっぱ変ですよ、ね?w


★めんまねえちゃんさん
しまい忘れのレベルとはちょっと違いますよね^^;
でもしまい忘れなんですよ~^^;←瞬間、見ましたから(笑)。
太郎はあちこち長いけど、舌も長いのかーと、これ見ていつも思います(笑)。
めんまちゃんがこんなに出したら、かなり無理して出してる証拠になるのかな^^;


★moguさん
文句言ってるようなお顔もかわいく見えちゃう、猫って得してるわよねぇ。
舌、ここまで出てて気づかないって、猫の感覚ってどうなってるんだろうと不思議になっちゃう!
舌の筋肉とか、あと、歯に噛まれてるような感覚とか、ないのか気になるわー。


★ししゅうねこさん
ずいぶん前もこんなふうなしまい忘れを撮影してアップしたことが何回かあるので、
やっぱり太郎のしまい忘れは普通のにゃんことレベルが違うのかも、です^^;
あくび、猫からヒトへもうつるものだと、毎回実感しまーす(笑)!

コメントありがとうございます♪

★Lunaさん
そういえば以前、こんなに出した舌の写真で、”あっかんべー”と記事にしたこともあります(笑)。
カメラ、見たら瞬時に撮れるのがあればいいなと、いつも思ってしまいます。
あくび、カメラを向けてるとなぜかよくやります!


★ごまめさん
猫の舌ってざらざらした感じが痛そうに見えることもありますよね~。
猫の場合も、やっぱりきれいな色の方が健康的な印なのかな。
3にゃんもいるのにしまい忘れがないなんて!
やっぱり性格によるのかなあ^^;
クリスマスツリー、あちこちで準備が始まってますよ~。
おおっ、100歳になっても時間過ぎるのが早く感じるものなんですね!!
みんな同じ時間を過ごしてるのに、感覚って不思議なもんですね^^;
来年もまた一段と早く過ぎちゃうのかあ・・・。


★kitcatさん
こんなふうにたくさん出してることって滅多にないから、急いで、
でも動かれないように慎重に撮影しました(笑)。
舌の色、合格ですか!?
嬉しい~~♪
これからも色チェック、やります♪


★REIさん
あっかんべーのように見えるでしょう~(笑)。
でも本当にしまい忘れで、お手々を前に、頭は後方にのび~ってやった後にこうなってました^^;
かわいい瞬間を撮ろうとすると動いてしまうことが多い太郎だけど、なぜか
舌のしまい忘れの時はそのままのことが多く、太郎自身も気づいてないのが分かります^^;
時間、なるほどー、その計算になるんですね。
これ以上短くなったら、すぐに一生終わりそう(汗)。

いっぱい出てる~
もうこれは、「あっかんべー」してるとしか思えない・・・・
(=^・^=)
太郎ちゃん、スゴイです!!

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
すごい長さで出てるでしょう(笑)!
これにお手々を横にそえれば、まさしく「あっかんべー」です^^;
こんなに大きく、出したままの子、他にいるかすごく気になってる最中ですー(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/11-e882240a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

aneさんのレンジャイシールとポストカード♪ «  | BLOG TOP |  » 下から見るとおにぎり顔

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (323)
太郎とご近所猫(犬)さん (76)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (26)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (49)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR