topimage

2017-08

新しいハンモック - 2015.06.17 Wed

太郎がいつも気持ちよく寝てる、タワーのハンモック部分・・・、
q1_20150617022127c45.jpg


同じハンモックが自宅内にいくつかありますが、一番よく使う箇所のは穴だらけになってました
q2_20150617022129c02.jpg


ということで、一ヶ月ほど前ではありますが、この部分だけ新しく買いなおしました!
新しいのを設置後はこちらです。設置直後は下への沈みがいまいち。
q3_201506170221305a2.jpg


新しいのに太郎が寝てくれるかどうか、最初はちょっと不安でした(古いのはいい感じで窪んでたので、笑)。
設置後、最初にここにジャンプした時の太郎はちょっと戸惑いを見せてましたが、それでもすぐに使ってくれて安心しました。
q4_201506170221314c8.jpg


「ちょっといつもと違う感じがするにゃ」    これから段々馴染んできますよ。
q5_20150617022133ba7.jpg


「ま、大丈夫かにゃ」   場所を変えることなくそのままここで寝てくれてホッとしました。
q6_20150617022144d97.jpg


横から・・・。以前ほどはまた沈んでませんね。
q7_2015061702214628a.jpg


寝位置を変えたのでもう一枚撮影。いい感じになってきてます♪
q8_201506170221475a3.jpg


そして設置後一日経ってからは、ハンモックの生地のシワもきれいに伸びて、いい感じの沈みになってました~。
q9_20150617022149585.jpg
太郎がちゃーんと自分の重さで沈ませてくれるので、大丈夫でした




ところで、なんで穴が開くかというと、たぶん太郎が寝る前にこの行為↓をよくやるからかと・・・。どのハンモック部分でもよくやってますが、特にこの箇所では使う頻度が多いので、それで穴が開いてしまったのかもしれません。


↑は新しいハンモックなんで、まだ爪が引っかかりやすくて、ベッドメイキングもやりにくそうですが、他のハンモックではもうちょっとスムーズにできてるし、以前の古いのではなかなか上手にやってました^^;




アイシアさんの、極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2016に応募してます!よろしかったら、応援のクリックをお願いいたします♪ 既に投票してくださった皆様、ありがとうございます!
太郎のページへ→

● COMMENT ●

投票してきたよ^^

新しいの 使ってくれてよかった!
太郎ちゃん・・・そんなベッドメイキング・・・ぱあっつんばっつん
音してるじゃん^^;
穴開くよ~!!!(笑)

寝る前のふみふみ?と思ってたら、なんでそんなに爪たてるの~(笑)!
それじゃぁ穴開いても仕方ないよね~
人は古いマットレスじゃよく眠れないけど・・・ww
何にせよ、使ってくれて一安心ですね

はげるほど愛用してるってちょっと嬉しいですねえ。
その部分だけ追加で買えるというのもうれしい。
ずっと定番で出し続けてほしいですね、こういうの。

太郎ちゃん、ちゃんと新しいのも気に入ったようで
そこが一番よかった!

おう、太郎ちゃん、それがおはげの原因ですか???

うふっ さすが太郎ちゃんにゃ!
1日ですっかりりんいい感じで沈んでなじんでくれるようになったんですね!
@@!太郎ちゃん、ニャンモックかきかきしてるにゃあ!
それでゲーハーできちゃうんですね!

昨日はお祝いメッセージありがと!
来年も元気で収穫祭できるようにがんばっちゃうにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

コメントありがとうございます♪

★花あじさいさん
投票ありがとうですー!^^

使ってくれて安心、でも、この行動はちょっと・・・、でしょー(汗)。
爪切れればまだだいぶいいだろうけど、爪切りも無理だし(-_-;)
穴開きは裂けられなさそう(>_<)


★ししゅうねこさん
別の場所でふみふみはやるけど、確かにあの時は爪は出てない!
だからふみふみとはまた違う行為ですよね。
新しいのになってよりいっそうこの行為に力が入ってるような(汗)。
さて、最初に穴が開くのはいつかなあ^^;


★めんまねえちゃんさん
太郎はハンモック部分で寝るのが一番好きなようなので、
気に入ってくれてるのは嬉しいし、今でも使ってくれてすごく嬉しいです^^
柱部分ではなぜか全く爪とぎしないので、この部分は今も新品のようですよ(笑)。
このタワーは、本当に今後もずっと出し続けてもらわないと困る品です^^;
しかし、新しく換えても今までみたいにこんなふうにガサガサやってくれて・・・、
嬉しいよな、悲しいような、です(;´▽`


★Gaviちゃん
たぶん、普通サイズのにゃんだったら、凹みを作るのにももっと時間が
かかると思うのよね~~^^;
かきかきね、ずーっと前から、どのハンモックでもこうで、気になってたの。
まあ、太郎なりに整えてるのかな?と思ってたら、穴がいっぱい開き始めちゃった(汗)。

Gaviちゃんの収穫時のお写真、本当にちっちゃくて弱々しいし・・・、
でも今はキャンプにも行けるほど元気になって本当によかったね!^^

穴から裂けちゃいそうだね(笑)
フミフミって結構力強いし引っ掛かるんだよね。
太郎ちゃん、新しいハンモック良かったね〜
嬉しそうなお顔!

にゃるほど、本当はそんなに弛んでないのね。
使い込むほどに味が出てくる仕様なのか・・。
前から何故一部に穴が開くのか気になっていたのか、
かなり激しく引っかいていますね。
慣らす為なのかしら?

薄い座布団みたいなのを敷いてみたらどうでしょう。

アイシアさんのサイト、今日は投票済みになってました。
一昨日は何故2回目が出来たんだろう? 謎ですね。

太郎ちゃん新しくなってよかったね*^^*
パーツだけ売ってるんですね!
秀吉のもかえたいな~

太郎ちゃん上手にベットメーキングできましたね*^^*
カリカリしてる姿が可愛い!

新しいハンモックでご満悦の太郎ちゃんですね。
我が家にハンモックはないのですが、ルーさんも、寝る前には自分のベッドをカキカキ(!?)してから寝ます。
ヒトが布団や枕の位置を、自分好みに心地よく整える感覚なのかしらん!?
遅ればせながら、フォトカレンダー投票への応援ポチ、完了しました。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
そうなの、穴から避けるのが恐くて、それで新しいのに買い換えたのよー^^;
穴、プラス、太郎の重みでしょ・・・。
そのままだと、いずれ・・・と思っちゃって(>_<)
新しいハンモックでも気持ちよく寝てるわ♪


★REIさん
新しいのを設置して、「あれ?全然下に沈んでないけど・・・」と不思議に思いました^^;
太郎が自分仕様に、ちょうどいい具合に凹ませたみたいですー(笑)。
ふみふみと違って片手だけでもやってるから、何か意味はあると思うんですよねぇ。
で、やるのはハンモックだけで、猫ベッドでは全然やりません。

アイシアさん、私は一回投票後は、クッキーなどを削除しても”投票済み”のままです。
ランキング見ると、上位5位は二千票以上ですが、からくり知りたいです^^;


★neneさん
パーツだけ売ってるって、なかなかいいでしょう^^
でも売ってるお店、今買ってるところしか知らないんで、そのお店に今後も
存続してもらうしかないですー^^;

秀吉くんはカリカリしないのかなあ。
これやられると、穴ぽこだらけになって見た目がちょっと・・・になります(>_<)
でもやってるからといって、止められませーん^^;


★myaumyauさん
あらっ、ルーさん、また共通点発見ですね(笑)!!
これ、ふみふみとはちょっと違いますよね(動画のも、片手でやってます)。
私も、”これは太郎なりに、自分好みに整えてるつもりなんだろうか・・・?”と思ってました。
猫ベッドではしないんで、ハンモックは「整えなくちゃにゃ!」と思ってるのかも(笑)?

応援ポチ、ありがとうございます!(^^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/106-c8b79559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もまた鉢植え猫 «  | BLOG TOP |  » 地下パトロール

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR