topimage

2017-08

お気に入りの椅子の上と下 - 2015.06.11 Thu

今週はお天気もいまいちで、週の始めには雷雨でかなりの量の雨も降ったので、テラスに置いている太郎のお気に入りの椅子は畳んでました。

これらの写真は、お天気がよかった日の時の写真です。夕方になると、こうやってくつろいでる太郎の姿がよく見られてました。
e1_20150611011344a33.jpg


ここでくつろぐのはなぜか夕方限定の太郎です。

「夕方の方が心地いいんだにゃ・・・」   気持ちよさそうにしてるわよねぇ。
e2_20150611011346a49.jpg


「他の子には使わせないにゃ」    太郎ちゃん専用よ、安心して~。相方はまだ帰ってきてないので、それまでは太郎専用です(笑)。
e3_20150611011347556.jpg

日中もずっと開いたままの椅子ですが、うちのテラスを通って行くご近所猫さんたちは、幸いながらこの椅子の上には乗りません。ただ、ミルカちゃんやベスター君はよく椅子の下にいます。


この時にいるのはベスター君。ベスター君は太郎を見るたびにウーシャーするので、太郎も避けて歩いてます・・・。
太郎;「あいつ、苦手だにゃ」
e5_20150611011350886.jpg

ベスター君があまりにもウーシャーするので、太郎もベスター君を見たら、ウ~~ッと唸るようになってしまいました(汗)。でも、喧嘩になることは今のところないので、それだけは安心・・・。


窓越しのベスター君。ちょっと痩せたような・・・。
e6_20150611011402fb2.jpg


表情がいつも寂しげに見えてしまうベスター君です。
e7_20150611011404bca.jpg

以前ほどはうちには来なくなったベスターくんです。飼い主さんにお腹いっぱいご飯をもらえてますように。




しつこいですが、こちらは、前回、前々回記事の山歩きの時と同じ日の写真です。

村を去って車を走らせてる最中、産みたて卵の無人販売所があったので、卵を買うために車を停めました。
すると、販売所にある家の前に、一匹の猫ちゃんがいました♪
e1_20150611205055216.jpg

↑こうやって「ニャ~~ッ」と鳴いて近寄って行ったのは相方の方
私の方には全然来てくれませんでした。。。


「開けて~~」・・・とばかりに鳴いてた猫ちゃん。でも誰もいなかったのか、ドアは開きませんでした。
e2_20150611205056837.jpg


鶏はすぐ側で飼われてました。残念ながら卵は全部売り切れてました。
e3_201506112050577f1.jpg


鶏の写真撮ってたら、次から次に集まってくるんです!
e4_2015061120505927d.jpg


こんなに集まってきました  私、ちょっと怖くなって、その場から離れてしまいました。。。
e5_2015061120510007d.jpg


鶏がギャーギャー騒いでるのに、この猫ちゃんはの~んびりお手入れ中。慣れてるんですね~。
e6_20150611205109a0c.jpg

ここを通る機会がまたあれば、また立ち寄ってみたいなと思ってます。この猫ちゃんにも会いたいし♪

● COMMENT ●

うーん、ベスター君、アルペンさんに今までの経過を
伺ってるせいか、私も寂しげに見えます。
ウーシャーかあ. . . 大ゲンカにならないならまあしょうがないけど、
寂しいですね、それも。

太郎ちゃんはメッシュの上で涼しげだわ。

茶色の長毛の子は、幸せそうだけど入れてくれなかったのねー。

テラスで夕涼み、太郎ちゃん優雅ね〜
ベスター君の今までの飼い主さんの事を考えると、表情が
寂しげだと切なくなるね......

赤毛の長毛ちゃん、大きそう(笑)
鶏と一緒に生活してると獲物には見えないのかしら?

ベスター君、柄的には太郎ちゃんの弟みたいですよね。
ああ、確かに寂しそうかも。。。
他の方もおっしゃってるようにいきさつもうかがってるし。
ご飯ちゃんともらえてたらいいですね。

長毛さん、かわいいですねー。
これはまた会いにきたくなりますね♪

ひぃー、鶏もこれだけ集まるとなんだか怖い(笑)。

相方さんがご帰宅だと、太郎ちゃんと取り合いになっちゃうんですよね。
どっちがおこちゃま? (笑)
ベスター君、太郎ちゃんにシャーシャーするなら来なければ良いのにね。
人のうちに来てシャーシャーいうなんて、困った子に育ってしまって・・・。
庭に来る野良さん達でも、うちの猫にはシャー言わないですよ。

茶シロさん、懐こくて可愛いですね。 でも男の人の方が好きってのは変ってるかも。
家にいれて~も可愛い。
鶏の集団はちょっと恐いぞ。 鶏と茶シロさん、色が似てる!

 

うふふ、椅子の独り占めはちょっと嬉しいね♪
ベスター君、確かにちょっとほっそりしたような・・・
ご飯ちゃんともらえてますように!

ニワトリ怖いーーー!!!
何もみんなで来ることもないのに(笑)

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
ご近所猫さんが歩いてるのを見ても、ベスター君だけはなぜか全く
楽しそうには見えないんですよねぇ・・・。
太郎は喧嘩腰で相手する猫もいるけど、ベスター君にはそうではないから、
ベスター君さえウーシャーしなければ太郎も唸ったりしないとは思うのだけど、
とにかく喧嘩にはならないのだけがホッとしてます。

茶白の長毛さんは、のんびり暮らしてて幸せそうなのが分かりますよね^^


★moguさん
うちでは王様だから、優雅に過ごしてないといけないみたい(笑)。
ベスター君、どうも餌だけをねだるためにうちに来てるみたいで・・・。
飼い猫がそんなふうなのは、ちょっと悲しい・・・。

長毛さん、腕が太くて、全体も大きく見えるでしょう~!
鶏、二羽ほど脱走してたけど、猫も鶏もお互いに無視してたわ(笑)。


★まかないさん
似たような柄の子ばっかりいるんで、顔を見ないとどの子か分からないんですよ^^;
ベスター君はお腹がすいてるのか、それとも単に食い意地がはってるのか・・・。
でも飼い猫がいつもご飯を欲しがってるってのも、ちょっと・・・ですよねぇ。
(後で片付けようとそのままにしてた、太郎が庭で吐いたのも食べてたんですよ、汗)。

茶白さんはかわいいけど、鶏、動きも早いから恐くて恐くて(汗)。
運動会みたいに網の中を走り回ってました(>_<)

コメントありがとうございます♪

★REIさん
平日は相方の帰宅が遅いから、太郎はのんびりできてます(笑)。
問題は週末ですー^^;
太郎にはウーシャーするのに、やっぱり太郎には追っかけられてばかりいて
自分が上に出たことないからか、太郎が近くにくれば逃げるベスター君です。
ベスター君に関しては盗み食い、おもちゃの盗みなどが何度も何度もあったので、
飼い猫としてこれはどうなのかしらと思う日々です(汗)。
本当に・・・、正直、野良猫より要注意です(野良はここにはいないけど)。

茶白さん、メスなんですかねぇ。メスだと、男性が好きとかもたまに聞くし。
鶏がいる網の中、運動場みたいに円形になってて、そこをみんなでぐるぐると、
かなりのスピードで走ってて、見ててちょっと恐かったですよ(汗)。


★ししゅうねこさん
私はこの椅子に座ることはほとんどないので、相方さえいなければ
太郎はずーっとここを独り占めできるんですよー^^
ベスター君、なんと太郎がゲーッとしたものまで食べてしまって(>_<)
その時はさすがに、「それはダメー!これ食べて!」とカリカリあげてしまいました(汗)。

鶏、最初のが寄ってきたら、後ろにいるのも慌てて半分飛びながら集まってきたんです(>_<)
かなりの迫力だったし、網越えたらどうしようと恐くなってその場を離れました(汗)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/102-c0114a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あくびですっきり «  | BLOG TOP |  » セルフ隠し&登り始める前に見た行事

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR